2017年11月17日 (金)

「福ちゃんズ」の誕生か(2)

来年4月から時間が自由になるので,
「愛の世代ズ」の応援団長としての活動をより活発にし,
地元でも「福ちゃんズ」を立ち上げたいと思っている。

先日書いた通り,若いご夫婦は,ドラムとペースができる。
また,40代の男性は,シンセサイザーができる。
これで不足しているのはギターとボーカルだが,
ちゃっかりその座に私がすわろうという訳である。

とりあえず,2週間に1回くらい練習を行い,
どんなことが出来そうか可能性を見つけたい。
その上でまず地元の文化祭や老人ホームの慰問など,
自由に行えたらいいと思っている。

やがては,「愛の世代ズ」といっしょにコンサートをして,
お客さんに喜んでもらえる会を催したい。
1つのグループだけだと集客力も弱いし,時間も長くはできないけれど,
その弱みが複数のグループだと解消できそうだ。

最初は500円程度の低料金で100人規模。(小さい公民館)・・・練習的
やがては1000円もらって数百人規模。(公民館のホール)・・・営業的
と実績を伸ばしていけたらと思う。

その際,CD「あいせだワールド」があれば,宣伝効果は抜群だ。
ぜひ多くの人に知ってもらい,日本中,世界中に発信していこう!
(プロデューサー肥さん)

その前に,「福ちゃんズ」をまず結成しないとね。(笑)(o^-^o)

2017年11月16日 (木)

新CD「あいせだワールド」の概要

今朝「あいせだのラジオ」をチェックしたら,
最新の回がアップされていた。

新CD「あいせだワールド」の概要も発表され,
以下の8曲が収録されるとのこと。

(1) 新宿の夜
(2) 痛み止め
(3) 雲上にて
(4) トラウマ
(5) おじいちゃんは人殺し
(6) 大丈夫大丈夫
(7) 幸せであれ
(8) イリュージョン

すでに「あいせだのラジオ」で聴いている楽曲ばかりであるが,
1つのCDの中にこれらが収録されているというのがうれしい。
ぜひこれをきっかけに関係各方面の仕事が増え,
「愛の世代ズ」の時代が来ることを祈る。(o^-^o)

2017年11月14日 (火)

「愛の世代ズ」レコーディング報告

一昨日,私が県大会(1日目)を戦っていた頃,
「愛の世代ズ」はレコーディングを行っていた。
それは日程的に重なっていたので,参加できなかったが,
「こっちも頑張るので,そっちも頑張って」という
気持ちはつながっていた。

8曲の収録!これはもうミニアルバムではない。
立派なアルバムと言っていいだろう。
その楽しいレコーディングの様子を
「愛の世代ズ」がアップしてくれているので,
リンクさせてもらいますね。

あいせだのラジオ(11.12 レコーディング。)

https://www.youtube.com/watch?v=mx0GtJjXpNk

肥さんの一句

「もやし炒め だけでも幸せ レコーディング」(笑)

新人戦・県大会(2目目) 2017

昨日は,上記の大会が川越総合体育館で行われ,
生徒たちと行ってきた。
木下兄コーチにお世話になった。

対蓮田平野中 0―2(8ー25,i23ー25)

2セットの内容は大きく違いましたが,
いろいろと学ぶことが出来ました。
ありがとうございました。

【第1セット】

スタートから5ー5のイーブンと,強豪を順調に滑り出した。
(④⑦××④〇×××⑦)
ところがその後取れたのはわずか3点のみ。
対して平野中は20点。これでは勝負にならない。
考えるに,消極的なバレーのスキを突かれ,
そこに平野中のパワーが爆発した。

【第2セット】

第2セットは,さらに好調にスタートした。6ー4である。
(〇×④④××④④〇×)
そして,リードを保ちながら試合を進め,
一時は15ー10の5点差と突き放した。
ところが,そこから先に県大会ベスト8の「経験の差」が出る。
16ー16で同点となった後,取ったり取られたりして,
最後は3点連続で取られてセットを失った。

「8ー25」の自分たちも事実であり,
「23ー25」の自分たちも事実である。

8点・・・何が足りなかったのか,どう努力していけば良いのか?
23点・・・何が良かったのか,どうすれば勝ち切れるのか?

あまりにも大きな差だけに,学ぶべきことが詰まっていると思う。
そして,所沢高校との練習試合での善戦。(A15ー25,B26ー28)
県大会での善戦。(平野中に,23ー25)
力は確実に付いてきている。
これを「冬場の5つの大会」で発揮しいこう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保護者の皆様。
昨日も,車出し&応援をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

なお,昨日の試合は校長先生にも応援いただきました。
遠路ありがとうございました。
昨日は残念ながら勝てませんでしたが,
「次は勝てる予感」までは行けました。
なおいっそう練習をして,「冬の5大会」で活躍したいと思います。

2017年11月13日 (月)

「福ちゃんズ」の誕生か

私の夢をふくらませる話が,また1つ増えた。
「福ちゃんズ」というバンドの結成である。

Nさん(40代の男性)・・・シンセサイザー担当
Jさん(20代の男性)・・・ドラムス担当
Kさん(Jさんの奥さん)・・・ベース担当
肥さん(50代)・・・ギター&ボーカル(今のところ誰もいないので。募集中)

この4人が,昨日「福ちゃん」で,歴史的な出会いをしたのだった。
その意気投合ぶりは,歴史から始まり,音楽を経由し,手品に!
またの再会を約束して別れるまで,大いに盛り上がった。

この4人が住んでいるのは,「福ちゃん」を中心として,
半径500mの円を描くと,全員が入ってしまう狭い範囲で,
またお会いするのはもう約束されたようなもの。

「求めよ,さらば与えられん」とは,
「福ちゃん」の暖簾(のれん)をくぐることと同じ意味であった。

【昨日披露した手品】

「マジック・ワールド」「エレベーター式!?トランプ」
「あなたには「愛の告白」が見えますか?」

2017年11月11日 (土)

頭慢ライブ(11月7日)@たかしの店(石垣島)

なかなかアップされないので,どうしたのかなと思っていたら,
今回は,7日に行われたようですね。
頭慢ライブ,ご一緒に楽しみましょう!

第一部

https://www.youtube.com/watch?v=SQHMkY6csy8&feature=youtu.be

第二部

https://www.youtube.com/watch?v=Kn6ZqalcwAU

新・沖縄ソング「ヤギのお母さん」は,第二部の1曲目です。(笑)

2017年11月 2日 (木)

あいせだ歴史 4コママンガ編。(その2)

いろいろな形で,私たちにエンターテイメントを
提供してくれている「愛の世代ズ」。

最近始まったシリーズは,4コママンガ編。の「あいせだ歴史」で,
早くも第2話で肥さんを登場させていただきました!

ぜひ「あいせだ★ブログ」の「あいせだ歴史」を見て下さい。
そこには「愛」が・・・あるかもしれないよ。

あいせだ歴史 4コママンガ編。(その2)

https://ameblo.jp/ainosedaizu/entry-12324582800.html

2017年10月24日 (火)

あいせだのラジオ(夢パ1周年記念編~)

「夢パ記念日」の記事を受けて,
「愛の世代ズ」(たべさん&てるちゃん)の「あいせだのラジオ」で,
「夢パ1周年記念編~」をアップしてくれました。
どうもありがとう!「卒パ」もよろしくね!sun

あいせだのラジオ(夢パ1周年記念編~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プロデューサー・てるちゃんのアドバイス】

・「夢パ」では司会だったしゅーぞさんには,演者として出てもらう
・司会には肥さんを起用。衆院選を戦った立候補者のように声を枯らせて・・・
・過去を振り返る会より,未来を展望する会に
・ぐめちゃん,ずこちゃん,千恵さんなど「キレイどころ」に来ていただく
・愛の世代ズは「手ぶら」で出演する(カラオケをBGMにするということか)

できるかぎり,取り入れていきたいと思います。(o^-^o)

2017年10月17日 (火)

あいせだのラジオ(イレギュラー)

夜中にトイレに立った時,何か胸騒ぎがして,
「あいせだ★ブログ」を訪問してみた。
すると,上記のYouTubeがアップされていた。

あいせだ★ブログ

これまで「るてさん」と呼んでいたメンバーは,
これから「てるちゃん」と改名するそうだ。
今まで「愛の世代ズ」のファンだった人も,
これからファンになる人も,
そういうことですのでよろしく!(o^-^o)

なお,壁紙が「大宇宙」風で,
何か“ビッグ・バン”を期待させるものになっている。
いよいよCD製作が佳境に入ってきたとのこと。
どんな曲が収録されているのか,
そろそろ発表があるかもしれないね。
(「「新宿の夜」はやはり入れたい」ということだから,
全体としては新曲が中心ということなのだろうか)

2017年10月14日 (土)

頭慢ライブ(10月3日)@たかしの店(石垣島)

お待ちどう様でした!
10月の頭慢ライブをお届けします。

ここのところ忙しすぎて,頭慢ライブのアップを失念していました。
「それほど忙しかった」ということで,どうぞお許し下さい。
では,遅ればせながらどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1部

東京出張の話も出てくる。「ヤギのお母さん」など。

第2部

「心の中の埼玉」的?「世の中の全てのことがわかるかい」など。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ