2020年1月15日 (水)

翔空さんの新しいサイト

翔空さんの新しいサイトをリンクしました。

【翔空庵+讃歌句詩書駆】

https://ameblo.jp/3kaku4kaku2013/entrylist.html

 

「生出庄翔空庵」のURLは?

翔空さんのブログは,「生出庄翔空庵」というのだが,

最近「Yahoo」から他のとこに移動したため,

URLがわからなくて困っている。

翔空さん,コメントで教えて下さいね。

 

2020年1月14日 (火)

祝 154万アクセス達成!

つい今しがた,154万アクセスを達成しました。

いつもご愛読ありがとうございます。

星の数ほどあるサイトの中から,「夢ブログ」を選んでいただき,

まことにありがとうございます。

宝くじに当たったような幸運を感じております。

宝くじは偶然のものですが,「夢ブログ」は必然のものだと思います。

私が書き,読者の皆さんが読み,コメントする。

もし縁があればそれが何年も続くし,そうでなければ今日でおしまい。

そんなはかないものではありますが,きっと何年も続くといいなという

思いを載せて書いていきます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

2020年1月13日 (月)

もう数日で154万アクセス達成

正月前後伸び悩んだアクセス数も,「日常」の域に回復。

あと「400足らず」で154万アクセス達成です!

「行こうよ」ということで語呂も悪くありません。

達成とインフル完治と同時達成を迎えられたらいいなあ。

今日は早めに帰宅して,ショート・ステイからの帰宅の母を迎えたいです。

時間があったら「息子の手料理」も一品・・・。

 

2020年1月 3日 (金)

一日一善(アクセス)

大晦日・元旦は,やはり忙しい(やることが多い)のでしょう。

アクセス数が極端に落ちで,「おやおや」という感じでした。

2日の昨日は平常値に戻って,安堵いたしました。

「一日一善」という言葉があります。

善とは,何も難しいことではありません。

「お気に入り」に入れている「肥さんの夢ブログ」をアクセスすることも,

私的には「善」に入ると思いますよ。(笑)

なぜならば,肥さんが生きているかどうか「更新」によって確認できますし,

あなたのアクセスが肥さんに「やる気」を与え,記事が良くなる可能性がある。

そして,素晴らしいコメントはアップされるので,参加感もある。

(荒らしのコメントは,即座に削除しています。

毎日の荒らしで人生を無駄にしないようにして下さい。

悪口は自分の脳を「老化」させていると私は考えます)

では,明日も「一日一善」をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悪口は,自分の老化を早める!?】

https://news.ameba.jp/entry/20140423-679

Neobk1655385

2019年12月14日 (土)

アクセス数を増やして・・・

Img_5710

読者の翔空さんにもサイトがあります。

翔空庵+讃歌句詩書駆 」と言います。

https://ameblo.jp/3kaku4kaku2013

最近プロバイダーを変えたので,アクセス数がまだ少ないということです。

「備忘録のような」という謙遜的な言い方をされていますが,

ほっとする話題もけっこうあり,応援したいサイトです。

皆さんのアクセスでそれも変化するかもしれません。

ぜひ訪問してアクセス数で励ましコメントや「いいね」を!

 

2019年12月12日 (木)

祝 153万アクセス達成!

いつも「夢ブログ」をご愛読下さって,ありがとうございます。

昨夜153アクセスを達成しました。

大型台風が襲来した時期は,アクセス数も多かったのですが,(台風情報をたくさん載せたので)

ここのところは平穏な日が続き,常連さんの日々のアクセスで

「150アクセス」(総アクセス数は,その2倍くらい)くらいを推移しています。

やはり商売と同じように1日1日のブログを大切にしていくのが大切なのでしょう。

いくら儲けている居酒屋でも,毎日満員という訳ではないですから・・・。

でも,年賀状に「153万アクセス」という数字を書くことができる幸せを感じます。

気温が上がったり下がったりして大変ですが,私はウォーキングで乗り越えていきます。

読者の皆様もご自愛下さい。

2019年12月11日 (水)

もうすぐ153万アクセス

あと200足らずで,153万アクセスとなる。

たぶん今日の夜あたりでしょうか。

毎日私が書き,読者の方に読んでいただく。

できたら両者にウィン・ウィンの関係が成立するといいなと思う。

ピタリ賞は出ませんが,コメントでお知らせいただければ幸いです。

😃 😃 😃 😃 😃

 

2019年12月 9日 (月)

コメントの「反映」について

2人の方から「コメント」について,

どうなっているのかという質問を受けました。

(1)「荒らし」のコメントが反映されている。

⇒ 実は,「反映」と「削除」のボタンが隣り合っており,

私が自動車の「アクセル」と「ブレーキ」を踏み間違えるように,

「削除」を押したつもりが「反映」を押していたということです。

最近〈方位の考古学〉が活動を活発化してきているのが気に障るのか,

「一文字だけ(「あ」など)」をコメント欄に書いて送ったりという不可解な行為が行われています。

こんなことに大切な人生の時間を費やしているなんて,本当に侘しい方ですが,

自分が正しいことをやっていると思い込んでいると,そうしてしまうのでしょう。

こちらも誠実に「削除」し続けたいと思います。

(2)同じ返信コメントが,何個も反映されている。

実は,こちらの返信コメントの反映のタイミングが遅くて,

「早く反映して!」と焦って何回も押した場合,パソコンがそれを記録していて,

あとから同じものが何回もスタンプを押したように出てきます。

なので,これからは,それを見越してやっていきたいと思います。

パソコンの操作は,いろいろと勉強することが多いです。

2019年11月22日 (金)

過去の記事を探す方法

ブログの開設をしている本人でも,

過去の記事を探すのに時間が掛かることがある。

私がやっている方法を3つ紹介します。

(もっといい方法がありましたら,ご教示を)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1)つい最近のコメントのやり取りがある場合には,「最近のコメント」の中の題名をクリックする。

(2)少し前の記事を探すには,「カテゴリー」の中から過去記事を探す。

(「古田史学」をクリックすると,そのカテゴリーだけの過去記事を探せる)

(3)右下の方にあるのですが,キーワードを入力して「ブログ内検索」をかける。

より以前の記事一覧

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ