2020年7月 7日 (火)

楽天が惜敗して5敗目

楽天が惜敗して5敗目を喫した。

楽 天20100000 計3

ソフト21001000 計4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

弓削・酒居ー太田・足立

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

1回表・二死1・2塁から島内がセンターオーバーの2点タイムリー二塁打。(2ー0)

3回表・一死ランナー無しから浅村がレフトへのソロホームラン(8号)。(3ー3)

2020年7月 6日 (月)

明日からソフトバンク戦

現在まで11勝4敗と好調を保っている楽天。

いよいよ明日から,ソフトバンク戦が,

来週からは西武戦が行われる。

昨年の優勝・2位のチームとやる訳だから,

「真価が問われる2週間」ということになるだろう。

頑張れ,楽天!ぜひ勝ち越して,最高の夏を迎えよう!

 

順位 チーム名 試合 勝率 得点 失点 本塁打 打率 防御率
1
15 11 4 0 .733 - 93 45 16 .303 2.84
2
15 9 6 0 .600 2 58 64 14 .234 4.20
3
15 7 7 1 .500 3.5 68 73 13 .243 4.24
4
15 6 8 1 .429 4.5 63 66 17 .230 4.37
4
15 6 8 1 .429 4.5 54 77 14 .218 4.67
6
15 4 10 1 .286 6.5 55 66 13 .236 3.98

 

2020年7月 5日 (日)

楽天が今季初の3連勝で11勝目

楽天が今季初の3連勝で11勝目をあげた。

ロッテ100000000計1

楽 天00103130×計8

先発石橋は,初回に1点を失ったものの,その後立ち直り,

今季初勝利をあげた。

この試合でも浅村のホームラン(7号3ラン)がものを言った。

ローテーションで白星なしは,今季先発に復帰した松井だけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

石橋・牧田・酒居・宋ー太田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

3回裏・一死1塁からブラッシュがレフトへのタイムリー二塁打。(1ー1)

5回裏・一死1・3塁から浅村がレフトへの3ランホームラン。(4ー1)

6回裏・二死1・2塁から鈴木がタイムリー内野安打(5ー1)

7回裏・無死満塁から銀次がセンター前2点タイムリーヒット。(7ー1)

7回裏・二死1塁から辰巳の左中間タイムリー二塁打。(8ー1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

Photo_20200705231201

記者:試合を終えて今の率直な感想はいかがでしょうか。

石橋選手:ずっと迷惑をかけていたので何とかチームに貢献したいと思い、マウンドに上がりました。


記者:今日は千葉ロッテ打線を相手にどのような投球を心がけましたか。


石橋選手:腕を振って太田選手のミットに投げるということを意識して投げました。


記者:2回以降はノーヒットに抑えましたけれども、今日特に手応えのあったボールはありましたか。


石橋選手:ストレートで押せていたのでしっかり投げようと思いました。


記者:5回には浅村選手のホームランもありました。その後ピッチングに躍動感も見られたと思うのですが、浅村選手のホームランは大きかったですか。


石橋選手:点を取ってもらっていたので、次の回は絶対に0で抑えると思っていました。


記者:本当にチームは好調です。この後も石橋選手はどのようなピッチングを心がけていきたいですか。


石橋選手:腕振ってしっかり投げるということを忘れずにやっていきたいと思います。

Photo_20200705231301

記者:5回の3ランホームランですが、元チームメイトの美馬選手に対してどのような意識で打席に立ちましたでしょうか。

浅村選手:1打席目と2打席目にチャンスで回ってきていましたが、不甲斐ないバッティングをしていたので、何とか3度目の正直ではないですけれども、ここは集中して絶対にランナー返すという気持ちで打席に入りました。

記者:フォークボールを打ったということですが、打った瞬間の感触はいかがでしたでしょうか。

浅村選手:良かったです。

記者:石橋選手に勝利をプレゼントするホームランになりました。そのあたりはいかがでしょうか。

浅村選手:石橋選手も勝っていなかったので、とにかく今日は勝たせてあげたいという気持ちでみんなやっていたと思うので、勝ちがついて良かったです。

記者:今年は5回に試合を決定づけるホームランを打っていることが多いのですが、そのあたりの勝負強さの要因というのはご自身ではどのように感じられますか。

浅村選手:前のバッターがチャンスで繋いでくれますし、そこで期待に応えるということが4番打者の仕事だと思うので、今のところ順調に来ているのでいい感じであると思います。

記者:千葉ロッテとの対決も勝ち越しました。火曜日からは福岡での6連戦となります。チームを応援する楽天イーグルスファンの皆さまへ最後メッセージをお願いいたします。

浅村選手:福岡ソフトバンクを倒さないとパ・リーグ優勝はないと思うので、とにかく来週大事な試合が続きますので、また応援よろしくお願いいたします。

【三木監督インタビュー】

記者:今シーズン初の三連勝になりました。どんな風に感じていますか。

三木監督:選手たちがよくがんばってくれてますね。まだまだ先がありますので、続けて一試合、一試合闘っていきたいと思います。

記者:今日の試合に関しては、また浅村選手が試合を決めました。

三木監督:結構大事なポイントな場面でしたけども、うちの4番がしっかり仕事してもらって素晴らしかったと思います。

記者:先発の石橋選手に関しては、どんな風に今日ピッチング評価されますか。

三木監督:前回、前々回と2回上手く行かずに今日いろんな思いでマウンドに上がったと思うんですけども、前回から今日までの一週間でピッチングコーチとしっかりいろんなことに取り組んで、本人もいろんなことに向き合ってやってきたということで、初回、ちょっと得点取られましたけども、あの1点で、あとなんとか皆も一緒になって守って粘ったというところで非常によかったですし、ピッチングコーチだったり、周りのコンディショニングトレーナーさんにも感謝かなと思いますね。

記者:この六連戦でロッテ相手に5勝1敗、今チームの手ごたえどんな風に感じていますか。

三木監督:まだ始まったばかりですし、もう一試合、一試合しっかり僕たちの目指している野球が少しでもできるようにということでやってますので、まだまだいろんなことがなってきますから、しっかり準備していろんなことに取り組んでやっていきたいと思います。

単独首位!

まだたった14試合とはいえ,

投打が噛み合っての10勝はそれなりに意味がある。

この勢いで,ソフトバンクや西武にも挑戦していこう!

順位 チーム名 試合 勝率 得点 失点 本塁打 打率 防御率
1
14 10 4 0 .714 - 85 44 15 .299 2.98
2
14 9 5 0 .643 1 57 56 14 .242 3.96
3
14 7 6 1 .538 2.5 63 65 13 .245 4.04
4
14 6 7 1 .462 3.5 60 61 16 .233 4.29
5
14 5 8 1 .385 4.5 49 74 13 .213 4.87
6
14 3 10 1 .231 6.5 47 61 12 .222 3.98

2020年7月 4日 (土)

楽天が投打が噛み合って10勝目

楽天が投打が噛み合って10勝目をあげた。

ロッテ1000000計1

楽 天1010100計3(7回降雨コールド)

岸が今季初先発。5回を1失点に抑えた。

4回くらいから降り出した雨が強くなり,

7回でコールドゲームとなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

岸・牧田・シャギワー太田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

1回裏・二死1・3塁から島内がライト前タイムリーヒット。(1ー1)

3回裏・二死走者なしから浅村の中越えソロホームラン。(2ー1)

5回裏・二死2塁から島内が右越えタイムリー二塁打。(3ー1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーローインタビュー】

【三木監督インタビュー】

記者:岸選手の初登板、勝利で飾りました。いかがですか。

三木監督:途中天候も悪く、今季初登板というところでピンチも作りましたが、岸らしくしっかり粘って投球してゲームを作ってくれて非常に良かったと思います。


記者:ストレートのスピードは130キロ台というのが多かったと思うのですけれども、本人は手ごたえを感じていました。


三木監督:本人の感覚が良いということは非常に良いことですね。岸選手の能力を考えたら、まだまだ本調子ではないのかなとは思いますけど。ただ、ここからまたしっかり調整を進めていってもらいたいと思います。


記者:次の登板はどうなりますか。


三木監督:しっかり明日のことを確認しながら、ピッチングコーチとも相談して進めていくというところだと思いますね。


記者:プロ初先発の出場となった小深田選手のプレーはどうだったでしょうか。


三木監督:非常にハツラツと、初回に点を取られた後にすぐに向こうのペースにならないように、ヒット・盗塁と、ホームインしたというところで非常に良かったと思いますね。


記者:6回表のピンチで鈴木選手のプレーがありましたが。


三木監督:ナイスプレーでした。あそこ抜けていたらというところで、キャンプからああいうところでしつこく粘っていこうというところで、皆でやっているのですけども、試合の形で、大地(鈴木選手)の本当に素晴らしいプレーだったですね。良かったです。


記者:昨日も茂木選手のプレーがありましたし、良いプレーが出ていますね。


三木監督:それは選手一人一人が意識高く、もちろん野球なのでミスもあるのでしょうけども、それ以上に日ごろからしっかり積み重ねていることが、試合に出ているというところで。これからも色々なことがあるのでしょうけども、皆でしっかり取り組んでいきたいと思います。

2020年7月 3日 (金)

楽天が投打が噛み合い9勝目

楽天が投打が噛み合い9勝目をあげた。

ロッテ000100000計1

楽 天01001100×計3

エース則本昂が開幕から3連勝で,チームを引っ張っている。

明日は,岸投手が今季初先発をする予定だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

則本昂・シャギワ・ブセニッツ・森原ー太田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

2回裏・二死3塁から太田のタイムリー二塁打。(1ー0)

5回裏・無死ランナー無しから辰巳の右越えソロホームラン。(2ー1)

6回裏・無死ランナー無しから島内の右越えソロホームラン。(3ー1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

Photo_20200704045601

記者:まずは辰己選手、貴重な勝ち越しのホームランを打ちました。振り返ってみてどうでしたか。

辰己選手:則本選手が頑張って投げていたので、なんとか1本、先頭で出てくれと言われていたのですけど、まさかホームランになるとは思っていなくて、良い結果が出て良かったなと思います。


記者:今シーズンは守備や走塁だけではなくて、バッティングも好調ですけれども、その好調の要因はどんなところですか。


辰己選手:則本選手に、去年散々守備の人と言われて、結構頭にきていたので、今年は打撃の方でも見返してやろうというふうに思ってやっています。


記者:則本選手のお言葉が、かなり力になっているというところですか。


辰己選手:そうですね。先輩じゃなかったらちょっと泣かしたろかなというふうに思っていたのですけれど、大エースなので、今日は2人でヒーローになれてすごく嬉しいです。

Photo_20200704043801

記者:改めて今日のピッチング振り返ってどうでしたか。

則本選手:前回よりはあまり状態は良くなかったですけど、その分丁寧に投げることができたかなと思います。


記者:今日は三振が2つで、打たせて取るピッチングだと思ったのですけれども、内容としてはどうでしたか。


則本選手:フォークをあまりコントロールしきれていなかったので、その分他の変化球でカウントを取りながらコーナーをついて抑えることができたかなと思います。


記者:7回までマウンドに上がったのは、エースとしての選択、チームとしての判断、どういったところだったのでしょうか。


則本選手:6回が終わってコーチに行けるか。と言われたので、行きます。という感じで。本当は投げ切りたかったですけど、でもその後しっかりと抑えてくれたので、感謝しています。


記者:これで開幕から3連勝。フォームなども変えて、今シーズンの手ごたえどうですか。


則本選手:進化するために取り組んでいることではあるので、今のところ順調にきているかなと思います。このまま継続して結果を残していきたいと思います。


記者:明日は岸選手も戻ってきます。明日以降チームへの期待をお願いします。


則本選手:状態としては良いと思うので、隣にいる辰己選手が打って走って守って大活躍してくれると思うので、明日以降も期待してもらえたらいいかなと思います。

【三木監督インタビュー】

記者:エース対決はホームランで決着がつきました。いかがですか。

三木監督:辰己も島内もしっかり打ててよかったなと思いますね。


記者:辰己選手のホームランはすごいあたりでしたがいかがですか。


三木監督:スピードが辰己の持ち味なのですけど、長打力も持ち味なので。バッティングコーチといろんなことを取り組んでいて、今日はいい結果に繋がって。まだまだ課題は多いですけど、試合で色々なことを経験して成長してほしいと思います。


記者:則本選手は7回途中4安打1失点でした。内容はどう評価しますか。


三木監督:力投しているというよりも、丁寧に低めにしっかり集めながら、粘り強く投球してたというイメージでした。途中、手にボールが当たるアクシデントもありましたが、本人がいくというところでエースらしいというか気持ちも強くて、素晴らしい投球だったと思いますし、信頼できるエースだなと改めて思いました。


記者:右手が出たというプレーに関しては、三木監督自身はどういう風にみていらっしゃいますか。


三木監督:今後は気をつけてほしいですね。ピッチャーの右手というのは大事な部分なので。ただ、ああいった気持ちも必要かなと思いますので、何とも言えないところですけど、今後気をつけながらやっていきたいと思います。


記者:明日は岸選手が帰ってきます。どんな試合にしたいですか。


三木監督:今日は今日でというところで、いいものは繋げたいですけど、岸が今シーズン初登板ということで、またいろんな思いでマウンドで投げてくれると思いますので、野手がサポートしながら、しっかりしたゲームができるように準備したいと思います。

楽天が前半からリードされ4敗目

楽天が前半からリードされ,4敗目を喫した。

ロッテ021031100計8

楽 天020010002計5

先発が5回まで試合を作ってくれないと,どうしようもない。

四球を減らして,野手が守る時間の短縮を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

塩見・宋・辛島・津留崎ー太田・山下

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

2回裏・一死1塁からロメロが2ランホームランで同点。(2ー2)

5回裏・二死1・3塁から鈴木がライトへのタイムリーヒット。(3ー6)

9回裏・一死1塁から辰巳がタイムリー三塁打。(4ー8)

9回裏・一死3塁から茂木の1塁ゴロの間にランナーがホームイン。(5ー8)

2020年7月 2日 (木)

楽天が投打が噛み合い8勝目

楽天が投打が噛み合い8勝目を飾った。

ロッテ000200010計3

楽 天40001000×計5

またも,浅村がホームランで四番の存在感を示してくれた。

(11試合で5本塁打,18打点)

これでロッテと並び,パリーグの首位になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

涌井・牧田・シャギワ・ブセニッツ・森原ー太田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

1回裏・一死1・2塁から浅村がレフトに先制の3ランホームラン。(3ー0)

1回裏・二死2塁から銀次がライトへタイムリーヒット。(4ー0)

5回裏・無死ランナーなしから茂木の右中間ソロホームラン。(5ー2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

Photo_20200702045401

記者:1回の先制ホームラン、高めのボールを振り抜きました。打った瞬間いかがでしたか。

浅村選手:完璧でした。


記者:チームにとっては大きな先制ホームランになりましたね。


浅村選手:そうですね。初回からチャンスで回って来たので、とにかくランナーを返そうと思って打席に入りました。


記者:ここまで得点圏打率5割越え、リーグトップの18打点。本当に勝負強いですね。


浅村選手:ありがとうございます。まだ始まったばかりですし、先も長いので、これからまた気を引き締めて頑張りたいと思います。


記者:今日は途中、1時間を超える中断がありました。その中でチームの集中力というのはやはり切れませんでしたか。


浅村選手:そうですね。三木監督からも初回良い攻撃ができましたけど、また0対0の気持ちで、フレッシュな気持ちでやろうという声を皆にかけてましたので、その通りできました。


記者:そして今日でチームは連勝、首位に並びました。明日以降もゲーム続きます。最後に楽天イーグルスファンの皆さんにメッセージをお願いします。


浅村選手:勝ち越したわけでもないですし、6連戦あるので、とにかく明日が大事なので、また明日勝てるように頑張りたいと思います。

Photo_20200702050301

記者:楽天イーグルスに来て、そして仙台で初めてのお立ち台です。まずお気持ち聞かせてください。

牧田選手:自分のピッチングができて、ほっとしています。


記者:3点差の6回からマウンドに上がりました。追加点をとった直後のマウンド、大事だったと思いますが、わずか8球。見事なピッチングでしたね。


牧田選手:まずは先頭が大事だと思いますので、先頭に集中して投げました。


記者:ここまで牧田選手は5試合投げまして、まだヒットを打たれていません。状態の良さというのはいかがでしょうか。


牧田選手:良いと思いますし、まずは自分のピッチングを心がけてなんとか0で抑えることを必死にやっています。


記者:最後に改めて楽天イーグルスファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。


牧田選手:まだ新型コロナが収束していないので、1日でも早く収束して、球場に足を運んでいただけたらなと思います。

【三木監督のインタビュー】

記者:今日は相手の追い上げもあった中ですが、連勝となりました。試合全体をどのように振り返りますか。

三木監督:中断もありまして、変則的な試合になりましたけど、集中力を切らさずしっかり闘ってくれたと思います。


記者:雨での中断もあった中で、涌井選手は古巣相手に5回2失点でしたが、今日の内容はいかがでしたか。


三木監督:立ち上がりは非常に涌井らしく素晴らしかったのですけれども、中断もありまして本当に難しさもあったのでしょうけど、色々な経験のある投手ですので、しっかり色々なことに対応してもらって、5回までしっかりゲームを作ってくれたというところでは非常に素晴らしかったと思います。


記者:今日も早い回から得点を奪いましたが、相手の小島選手の立ち上がりをどのように攻略していったのでしょうか。


三木監督:しっかり積極的にいつも通り自分のスイングを打席でするということを基本にして、細かいことはお話しできませんけど、しっかりみんながやってくれたと思います。


記者:千葉ロッテに連勝で勝敗の数では並びました。改めて今日の勝利の手ごたえはいかがでしょうか。


三木監督:最後は千葉ロッテも粘り強くて、なかなか簡単にはひとつ勝てないというところで、今日の勝ちももちろん色々と見返して、ひとつひとつしっかり闘っていくというところで、今日勝ったからOKではなくて、また明日しっかり準備していきたいと思います。

 

2020年7月 1日 (水)

楽天が15安打15得点の猛攻で7勝目

楽天が15安打15得点の猛攻で7勝目をあげた。

ロッテ200100010計4

楽 天07030500×計15

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

弓削・酒居・安樂ー太田・足立

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

2回裏・無死2塁から島内がセンターへタイムリーヒット。(1ー2)

2回裏・無死2・3塁から銀次がセンターへ同点タイムリーヒット。(2ー2)

2回裏・無死2・3塁から太田のショートゴロの間にホームイン。(3ー2)

2回裏・一死3塁から辰巳のタイムリーヒット。(4ー2)

2回裏・一死1・2塁から鈴木の右中間への3ランホームラン。(7ー2)

4回裏・一死1・2塁からブラッシュのレフトへのタイムリーヒット。(8ー3)

4回裏・二死2塁から浅村の2ランホームラン。(10ー3)

6回裏・二死満塁から島内のライト線2点タイムリーヒット。(12ー3)

6回裏・二死2・3塁からロメロのライトへの3ランホームラン。(15ー3)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

Photo_20200701053801

記者:2回のホームランについて、まずは味方が逆転して、なおも2塁1塁のチャンスでバッターボックスが回ってきました。どんなお気持ちで打席に臨んだのでしょうか。

鈴木選手:皆がつないでくれたチャンスで、ピッチャーが変わったので、とにかく初球からいこうという気持ちで打席に入りました。


記者:その初球をとらえて今シーズン第1号、そして楽天イーグルスに来て初めての公式戦ホームランということになりましたが、率直に感触というのはいかがでしたか。


鈴木選手:感触は自分の中で完璧だったので、入ってくれという思いで走りましたけど、入ってくれて本当に嬉しかったです。


記者:そして今日は古巣千葉ロッテとの公式戦では初めての試合でもありました。率直にいかがでしたか。


鈴木選手:そうですね。特別な思いはやっぱりありますし、ただ試合が始まった以上は相手は連勝中ですし、首位のチームだったので、なんとかこの6連戦の頭をとれればと思っていたので、チームのために少しは貢献できたかなと思うと本当に嬉しいです。


記者:その6連戦のカード初戦を取って明日からも千葉ロッテとの対戦が続きますが、意気込みをお願いします。


鈴木選手:今日で終わりじゃないので、大事なのはまた明日からの1戦1戦だと思うので、また明日に向けてしっかり気持ちを切替えて頑張りたいと思います。


記者:最後に、楽天イーグルスのホームでは初めてのお立ち台だと思います。楽天イーグルスファンへのメッセージをお願いします。


鈴木選手:今はまだお客さんが入れない状況ではありますが、その分テレビで観戦されている方も多いと思うので、とにかく全力プレーを見せたいと思います。

Photo_20200701053901

記者:6打席目にしてプロ初ヒットが生まれました。率直にお気持ちはいかがでしょう。

小深田選手:なかなかヒットが出なかったのですが、やっと1本出てすごくほっとしています。


記者:変化球を上手くセンターへ運びました。打った感触というのはいかがでしたか。


小深田選手:感触はすごく良かったので、飛んだところも良かったですし、ヒットになって良かったです。


記者:今シーズンは守備でもファインプレーがあったり、また代走でも良い働きをしたりと小深田選手自身はここまでご自身のプレーどう振返りますか。


小深田選手:途中からの出場になるのですけど、いつでも出れるように準備しているので、今は良いのかなと思います。


記者:明日以降も連戦が続きます。明日に向けてお願いします。


小深田選手:明日も勝って連勝出来るように頑張りたいと思います。


記者:そして、最後に楽天イーグルスファンへのメッセージもお願いします。


小深田選手:今は球場に来られないですが、テレビの前でたくさん声援していただいていると思うので、僕たちも、もっともっと勝てるように頑張りたいと思います。

【三木監督インタビュー】

記者:好調のロッテ相手に二桁得点の大勝となりました。今日の試合を振り返っていかがでしょうか。

三木監督:ロッテは好調ですし、勢いがあるチームでしたけど、しっかり向かって行けて、いい試合ができたと思います。


記者:逆転した2回のイニング、積極的に早いカウントからバッターが打って繋いでいきましたけど、あのあたりの攻撃をどう振り返りますか。


三木監督:二木選手も好投手なので、積極的にという所が一つのテーマだったので、選手がしっかりそれを捉えたというところで、非常に良かったと思います。


記者:そして、鈴木選手、古巣相手にホームランもあって、追加点を挙げる内野安打もありましたけども、あのあたり古巣との対戦に振れぶりはいかがでしたか。


三木監督:大地(鈴木選手)本人はいろいろな思いがあるんでしょうけども、今はイーグルスの大切な選手なので、これからもイーグルスのためにしっかりがんばってもらいたいと思います。非常に活躍してよかったと思います。


記者:先発した弓削選手は6回3失点という内容でしたが、今日の内容はいかがでしょうか。


三木監督:状態としては前回の方が良かったのかなという感じですけども、先にホームランを打たれた後、攻撃陣がなるべく早めに追いついて逆転できたというところで少し余裕をもって頑張って、粘りながら投球出来たのかなと。6回で2失点というところで、先発ピッチャーとしてはゲームを作ったということで、あの状態悪い中でしっかり投げたというとこは評価できるかなと。ただ次の登板に向けてしっかり調整してもらいたいと思います。


記者:6連戦の初戦を今日のような内容で勝ったということで、明日以降の闘いに向けて弾みが付いたといえるでしょうか。


三木監督:非常にチームとしてはこの火曜日勝てたということは大きいですけども、そんなことよりも勝って、さらに明日っていう思いが強いので、明日もしっかり一戦必勝で、みんなと闘いたいと思います。

2020年6月28日 (日)

楽天が前半でリードを許し3敗目

楽天が前半でリードを許し3敗目を喫した。

日ハム202110000計6

楽 天000101020計4 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

石橋・辛島・酒居・津留崎・シャギワ-太田・山下

石橋が昨日の松井同様もたもたしている間にリードを許してしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

4回裏・一死満塁から島内がライト前ヒット。(1ー5)

6回裏・一死1・3塁から島内がセンターへ犠飛。(2ー6)

8回裏・一死3塁からブラッシュが左越え2ラン。(4ー6)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら,本日は逆転ならず。

しかし,先発投手が5回をそこそこで投げれば逆転できる現在の打撃。

今年は2位以上になれる力ありと見た。

ここまで9試合。6勝3敗だから,好スタートしたというべきだ。

来週はロッテとの6連戦。首位のロッテとホームで戦える強みを生かそう。

 

より以前の記事一覧

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ