2017年4月27日 (木)

楽天が則本の好投で「貯金11」となる15勝目

ロッテ000000106計7
楽 天02400230×計11

楽天が島内やウィーラーの本塁打など,
14安打11得点でロッテを倒した。

則本が好投し,試合を作って2勝目。
「貯金」が早くも11となり,4月から独走態勢?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:まずは第3号先制2ラン、島内選手に伺います。ナイスバッティングでした。
島内選手:ありがとうございます。

記者:打った瞬間という当たりでしたが、手応えどうだったんでしょうか。
島内選手:そんなに良くなかったんですけど、良い打球が飛んでくれました。

記者:島内選手、9試合で3発ということですが、状態も相当良いんじゃないでしょうか。
島内選手:はい、状態良いと思います。

記者:今どんなところが一番良いと思いますか。
島内選手:チームの流れがすごく良いので、その流れに乗れているかなと思います。

記者:そのチームは、今日も2桁安打。チームの雰囲気はいかがでしょう。
島内選手:すごく良いです。

記者:そして隣の則本選手のピッチング、圧巻でしたがどう見ていましたか。
島内選手:初回からすごく飛ばしていたので、何とか先制点を取ろうと思って打ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:今シーズン2勝目、ナイスピッチングでした。
則本選手:ありがとうございます。

記者:何とか先制点を取りたかったと、島内選手が仰っていましたが、
島内選手のホームランはどのように見ていましたか。
則本選手:完璧だったと思います。

記者:今日はまさにエースというピッチングでしたが、マウンドを振り返っていかがでしょう。
則本選手:天気があまり良くなかったので、何とか粘って投げれば
、今の打線は本当に調子が良いので、点数を取ってくれると思って投げました。

記者:今日、奪った三振は10個。ボールの手応え自体はどうだったんでしょうか。
則本選手:今日は調子が良かったので、ストライク先行で良いピッチングができたと思います。

記者:これでチームは首位キープ、そして4連勝、貯金11です。
この大勢のファンの前で、これからに向けて一言をお願いします。
則本選手:今日も寒い中、たくさんの人に来てもらったので、それが力になっています。
これからも勝って勝って優勝に向かって突っ走りたいと思います。応援よろしくお願いします。

2017年4月26日 (水)

楽天が辛島の好投で「貯金10」の14勝目

ロッテ000100010計2
楽 天11010001×計4

辛島が7回を1失点の好投で試合を作った。
打線も初回から要所要所で援護し,
犠飛・犠飛・タイムリー・本塁打と,
大技小技を繰り出すことができた。

辛島が無傷の3勝目。
最後を締めた松井裕が9セーブ目。
なんと3人とも「三球三振」だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:まずはこの東京ドームの大歓声を受けて、いかがですか。
嶋選手:非常に嬉しいです。ありがとうございます。

記者:1点差に迫られた終盤の8回、欲しかったところでの一発。
あの場面を振り返っていかがでしょうか。
嶋選手:うちの松井裕樹選手が何をやらかすか分からないので、
1点でも多いほうがいいかなと思って、頑張りました。

記者:そして今日勝ってチームは貯金が2桁の10ということになりました。いかがでしょうか。
嶋選手:今日こうやって4万5000人ですか、集まっていただいた方々の力もあると思います。
ありがとうございます。

記者:やはりファンの皆さんの声援というのは、嶋選手の大きな援護になっていますか。
嶋選手:東京ドームで4万5000人入ったのは日本シリーズ以来なので、
今日は非常に気合いが入りました。ありがとうございます。

記者:明日は仙台、Koboパーク宮城に帰ってのゲームということになります。
是非明日に向けての意気込みを、皆さんの前でお願いします。
嶋選手:明日もナイターということで、まだ新幹線があります。
皆さん、明日仙台でお待ちしております。今日はありがとうございました!

2017年4月25日 (火)

楽天ドラ1藤平、5月に1軍デビューへ 先発6番手

好調楽天にさらに明るいニュースが!
ドラフト1位の藤平の雄姿が来月見られるかも!!
いい回転の楽天を,さらに2度目優勝に導く1人になってほしい。


楽天ドラ1藤平、5月に1軍デビューへ 先発6番手

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1812873.html

楽天を支える12球団最年少36歳平石洋介2軍監督

表題のようなネットの記事を見つけた。
もしお時間がありましたら,お読み下さい。
今の楽天の勢いが,わかる気がするかも。(o^-^o)

楽天支える12球団最年少36歳平石洋介2軍監督

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1810565.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20170423-01812380-nksports-base

2017年4月23日 (日)

楽天が接戦を制して13勝目

楽天000200000計2
ソフト000000010計1

この試合の先発予告は岸投手だったが,
急きょ変更となり,戸村が登板した。
その戸村が期待に応えて,6回までソフト打線を0封。
4回にバゲーロとアマダーのタイムリーで取った2点を
有効に生かして,4人の投手の継投で勝利に結びつけた。

戸村が今季初勝利。
松井裕が8セーブ目(2勝)をあげた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:今日は見事な初勝利、戸村選手です。初勝利おめでとうございます。
戸村選手:ありがとうございます。

記者:少し意外な形での初勝利になったかもしれませんが、今この勝利をどんなふうに嚙み締めていますか。
戸村選手:そうですね。こういう不測の事態に対応するため(一軍に)上がってきたと思っているので
こういうチャンスをものにできてよかったです。

記者:試合開始直前で先発ということになったかと思うのですがそれを言われた時の心境はいかがでしたか。
戸村選手:もうただただびっくりしたんですけど、自分にできることをやろうとすぐ切り替えました。

記者:あまり準備など万全ではなかったかもしれませんが、マウンドではどんな心がけ、
意識をされていたのでしょうか。
戸村選手:正直何も考えずにマウンドに上がったというか、とにかく嶋選手のミットめがけて
腕を振ることだけ考えました。

記者:ランナーを許す場面もありましたが無失点に抑える内容としてはいかがだったでしょうか。
戸村選手:なんとか粘れたと思います。

記者:昨シーズン故障などもあって不本意だったところもあると思いますが、
この後に向けてシーズンどういう風に過ごしていきたいですか。
戸村選手:とにかく1年間一軍でしっかり完走できるように頑張りたいと思います。

記者:また期待しています。
戸村選手:はい。頑張ります。

楽天が15安打11得点の猛攻で大勝

楽天301202102計11
ソフト000000101計2

楽天が15安打11得点の猛攻で大勝した。
昨日「同じ轍を踏まないためには,
別の轍を踏めばいい」と書いたが,
これまでとは違う5本の本塁打攻勢で勝った。
楽天と言えば,長打というより単打が多く,
なかなか大量点に結びつかなかった訳だが,
これなら自分のバットで得点できる。

美馬が完投で無傷の3連勝。
楽天は連敗を2で止めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:今日のヒーローは、見事完投勝利、そして今シーズン3勝目を飾りました
イーグルス美馬選手です。勝利おめでとうございます。
美馬選手:ありがとうございます。

記者:さて美馬選手、ホークス戦は4年ぶりの勝利となりました。今の気持ちを教えて下さい。
美馬選手:試合前に記者の方からそういう話を聞いて、
何とか今日でそれを終わりにしたいと思っていたので、今日勝てて良かったです。

記者:昨日の延長の末のチーム敗戦もあり、
今日はすごく気持ちも入っていたと思いますが、いかがですか。
美馬選手:援護がたくさんあったので、最後まで投げたいという気持ちで、
最後まで行けたので本当に良かったです。

記者:ベンチ前でキャッチボールをしているときにチラチラと笑顔も見えていたと思いますが、
今日のピッチングを振り返っていかがですか。
美馬選手:早くから援護してもらい、調子も良かったのでけっこう気持ち良く投げられました。

記者:かなり最後までリラックスしていましたか。
美馬選手:最後はけっこうしんどかったですが、何とか最後まで投げられて良かったです。

記者:今日は完投勝利ということで、去年の3月30日ロッテ戦以来、
そして今シーズンのチームでは初の完投勝利ということで、
最後までどんな思いで投げましたか。
美馬選手:2試合ずっと延長までいっていて、たくさんピッチャーが投げていたので、
何とか長い回を投げようと思っていて、今日は最後まで行けて良かったです。

記者:やはりリリーフ陣のことも頭にはありましたか。
美馬選手:本当にいつも助けてもらっていて、何とかこういう日に休ませてあげたかったので、
今日は投げさせなくて良かったと思います。

記者:明日に繋がる勝利になったと思います。
最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
美馬選手:明日は岸選手です。やってくれると思います。また応援よろしくお願いします。
ありがとうございました!

2017年4月22日 (土)

同じ“轍”を踏む

翔空さんと観戦した試合は,以下のようだった。

楽天110010100・00計4
西武000002020・0×1計5

茂木の先頭打者ホームランに,ペゲーロもホームランで
5回まで3-0でリードし,則本も好投。

それに対して,昨夜のソフトバンク戦。

楽天110010000・000計3
ソフト000003000・0×1計4

釜田が5回まで好投して5回までリードしたのは,
則本に代えればまったく同じ。
しかも岡島と茂木にホームランが出ているところも,
まったく同じと言っていい。

問題はその後だ。
3点のリードを守り切れず,同点にされてしまい,
延長にもつれ込んで,最後はサヨナラ負け・・・。

「同じ轍を踏む」という言葉がある。
それがまさしく今の楽天だ。

同じ“轍”を踏まない方法は1つ。
別な轍を作ることだ。
「春の珍事」に終わらせないためにも,
さらに得点を積み重ねる貪欲さを持ってほしい。
(先発は美馬と聞いている。)

2017年4月20日 (木)

翔空さんとプロ野球観戦

まだナイター観戦には早い時期だが,
西武ファンの章空さんと楽天ファンの肥さんが,
「呉越同舟」よろしくプロ野球観戦と相成った。

P4190277

楽天110010100・00計4
西武000002020・0×1計5

前夜2ー0と「完封勝ち」をした楽天は,
昨夜も茂木の先頭打者ホームランなどで
5回まではリードした。(o^-^o)

ところが西武が5回に先発・則本から2点を奪うと,
次第に西武ペースに・・・。
地元の応援にも助けられた西武は,
延長11回裏浅村の決勝ホームランで勝利した。(。>0<。)

P4190278

(西武の新型車両)

2017年4月19日 (水)

楽天が辛島の好投で11勝目

楽天010010000計2
西武000000000計0

楽天が辛島の好投で,11勝目をあげた。
6回を無失点,8奪三振とは見事な内容だ。
7回以降も勝利の方程式(森原ーハーマンー松井裕)で,
10安打で2得点は寂しいものの,安心して観戦できた。

2回に岡島のタイムリーで,
5回にペゲーロの内野ゴロの間に
1点ずつをあげた。
今の楽天は,これで十分だ。

辛島が2勝目。
松井裕が7セーブ目(2勝)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:6回わずか2安打無失点というナイスピッチングでした。振り返っていかがでしょうか。
辛島選手:一人ずつしっかり抑えられたと思います。

記者:久方ぶりの登板マウンド、先発になりましたが、
マウンドに上がる際にはどのようなことを考えてマウンドに上がりましたか。
辛島選手:試合ではいつも一人ずつしっかりアウトを取っていくということを考えているので、
いつも通りその気持ちで行きました。

記者:初回から三者連続三振という素晴らしいスタートになりました。
あそこから乗っていけたというところもありますか。
辛島選手:あまり(三者連続三振を)取ったことがないので、どうしていいか分からなかったですけど、
何とか良いピッチングができたと思います。

記者:それにしてもストレートを中心に、そして緩急を使って、
小気味良いピッチングで6回無失点のピッチングでしたが、改めていかがでしたか。
辛島選手:うまくいろいろなボールを使いながら、打ち取ることができたと思います。

記者:大宮の強い風もうまく利用できたというところもありますか。
辛島選手:右の長距離打者が多かったのですが、レフト方向の打球はあまり飛んでいなかったので、
投げやすかったです。

記者:辛島選手自身もこれで2戦2勝という今シーズンのスタートになりました。良いスタートになりましたね。
辛島選手:そうですね。調子に乗らず、謙虚に行きたいなと思います。

記者:チームもこれで4連勝になりました。楽天として非常に手応えのあるスタートになったと思いますが、
イーグルスのファンの皆さんに向かってメッセージをお願いします。
辛島選手:チームも良い状態で勝つことができています。毎試合たくさんの応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は,メットライフドームへ参ります。
先発は,楽天・則本&西武・多和田のようです。
「関係者」の皆さん,どうもすみません。m●m

2017年4月18日 (火)

本日から,対西武2連戦

本日から,対西武2連戦が行われる。

18日(火)・・・県営大宮球場 18時~
19日(水)・・・メットライフドーム(西武球場) 18時~

今季は1度だけ対戦しており,5ー10で大敗している。
エース則本が先発し,初回にパゲーロの2ランなどで3点先制したのにもかかわらず,
大変残念な結果に終わったのだった。

本日の先発は,辛島。西武は高橋光成。
大宮まで行くのは大変なので,自宅でテレビ観戦かな。(o^-^o)

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ