« K君の発言 | トップページ | ベランダに雨宿りの茶白 »

2020年9月 2日 (水)

楽天が逆転勝ちで32勝目

楽天が逆転勝ちで32勝目をあげた。

楽 天000000005計5

日ハム000030000計3

先発の涌井が打ち込まれ,今日も負けかと思った。

しかし,野球の神様は,「野球は,下駄を履くまでわからない」

という言葉を思い出させてくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

涌井・青山 ・津留崎・ 池田駿 ・ ブセニッツ ー 足立 ・ 下妻 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

9回表・一死満塁から岡島がセンターへ3点タイムリー二塁打。同点!(3ー3)

9回表・一死2塁から田中和がレフトへタイムリー二塁打。逆転!(4ー3)

9回表・一死1・3塁から銀次がライトへタイムリーヒット。追加点!(5ー3)

【試合のダイジェスト】

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/3174502

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_20200902230601

【楽天サイトのヒーローインタビュー】

記者:移籍後、初勝利を上げました。池田駿選手です。おめでとうございます。
池田駿選手:ありがとうございます。

記者:楽天イーグルスでの初めての白星は、どんなお気持ちでしょうか。
池田駿選手:今は、投げるときがビハインドの試合が多いので、いつも投げ終わった後は、追い付け追い越せという風に思っているのですけども、いざこうして実際になると、ただただ驚きでいっぱいです。

記者:その驚きの逆転のシーンは、ベンチでどんな気持ちで見つめていたのでしょうか。
池田駿選手:岡島選手が満塁で迎えて、同点のタイムリーヒットを打ってくれて、ベンチの涌井選手を筆頭に、ずっと池田に白星白星というふうに言っていただいていたので、僕も本当にそれを願っていました。

記者:巨人から楽天イーグルスにやって来て、楽天イーグルスはどんなチームですか。
池田駿選手:選手、コーチ共に良い意味ですごく近い関係で、色々な人に話しかけやすいですし、投げていても非常に投げやすいので、移籍して良かったなと思っています。

記者:大事に握っている、真っ白なボールはどうしましょうか。
池田駿選手:移籍も決まって、環境の変化で大変だと思うのですけど、いつも献身的に支えてもらっている妻に、仙台に帰ったら渡したいと思います。

記者:シーズンこれからまだ半分残っています。今日の試合も大事な白星だったと思いますが、これからに向けて、最後にお願いします。
池田駿選手:今日、白星こそ付きましたが、まだ移籍して来てから、一軍で真の意味で貢献というものはできていないと思うので、これを良いきっかけにして、これから楽天イーグルスファンの皆さまに移籍してもらえて良かったなと思ってもらえるようなピッチングをします。

« K君の発言 | トップページ | ベランダに雨宿りの茶白 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« K君の発言 | トップページ | ベランダに雨宿りの茶白 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ