« 楽天と巨人とのトレード | トップページ | 「GO TO」トラベル »

2020年7月15日 (水)

楽天が投打が噛み合い14勝目

楽天が投打が噛み合い14勝目をあげた。

西武000000000計0

楽天00050060×計11

最初は投手戦かと思ったが,相手投手の四球が多いのにつけ込み,

ランナーを貯めての攻撃で突破した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

涌井・シャギワ・津留崎ー太田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

4回裏・二死満塁から鈴木のライトへの2点タイムリーヒットで先制。(2ー0)

4回裏・二死1・3塁から茂木のバックスクリーンへの3ランホームラン。(5ー0)

7回裏・無死ランナー無しから浅村がライトスタンドへソロホームラン。(6ー0)

7回裏・二死満塁から小深田のレフトへの3点タイムリー二塁打。(9ー0)

7回裏・二死2塁から茂木のいいレフト

【試合のダイジェスト】

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/2965030

【楽天サイトのヒーローインタビュー】

【涌井と鈴木のヒーローインタビュー】

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/2965027

Photo_20200716043701

記者:今日は雨が降る中でのピッチングになりました。どのような思いでマウンドに上がったのでしょうか。
涌井選手:前回情けないピッチングをしていたので、皆さまに勝たせていただいたという恩返しのつもりでマウンドに上がりました。

記者:先頭打者のヒット以外はヒットを許しませんでした。わずか1安打無失点のピッチング。どのようなところが良かったのでしょうか。
涌井選手:鈴木選手が横でずっと声をかけてくれていたので、何とか励まされました。

記者:先週もチームは二桁得点。本当に味方の援護は心強いですね。
涌井選手:非常に助かっています。

記者:涌井選手は開幕から無傷の4連勝となりました。最高の滑り出しとみて良いのではないでしょうか。
涌井選手:16年目にしてようやく仙台の空気が合ってきたのかなと思います。

記者:今日は初めてお客様が入る中でのゲームとなりました。お客様の拍手も非常に力になったのではないでしょうか。
涌井選手:以前から投げていて、楽天イーグルスファンの皆さまは凄く暖かく、それが味方となったので心強いです。

記者:最後に楽天イーグルスファンの皆さまに、メッセージをいただけますでしょうか。
涌井選手:改めまして涌井です。これからもっと勝てるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

Photo_20200716043801

記者:まずはホームに帰ってきて、初めてお客様が入る中でのゲームとなりました。今日はどのような思いで臨んだ一戦だったのでしょうか。
鈴木選手:初めてお客様の前でホームで試合ができたので、楽しみと同時に緊張も凄くしていたので、良いところで打てて、お立ち台に立つことができて本当に幸せです。

記者:今日も2安打3打点の活躍でした。バッティングの状態も非常に良いように見えるのですが、ご自身ではどのように振り返っていますか。
鈴木選手:チーム全員で繋いだところを良いところだけ持っていっただけなので、ただ本当に勝てたことが良かったと思います。

記者:元同僚の涌井選手のピッチングも今日は安心して見ていたのではないでしょうか。
鈴木選手:涌井選手が投げるときは特別な思いもあります。一緒に楽天イーグルスに来て、お立ち台に立つことができると思っていなかったので幸せです。

記者:チームも連敗ストップ、首位キープとなりました。今年の楽天イーグルスは強いなと楽天イーグルスファンの皆さまも実感していると思います。チームの雰囲気などはいかがでしょうか。
鈴木選手:雰囲気は良いです。これからお客様の前でプレイできるのでさらに良い状態になっていくと思います。勝利を1試合でも多く見せられると思います。

記者:最後楽天イーグルスファンにメッセージを頂けますでしょうか
鈴木選手:改めまして鈴木大地です。仙台に鈴木が来て良かったと思って頂けるようなプレイを一つでも多くしたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

【三木監督インタビュー】

記者:ファン(観客)を入れての今シーズン最初の試合を11対0で勝利しました。試合終えていかがでしょうか。
三木監督:こういう天気(雨)だったのですけれども、最後までスタンドで応援していただいたファンの方、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
また、球場ではなくても沢山応援いただいてるのは届いてますので、皆さんの力のサポートで良い試合ができて良かったと思います。

記者:このコンディションの中で涌井選手が1安打ピッチング、今日の内容はどう評価しますか。
三木監督:涌井の時は結構雨が降っていて、前々回もそうだったですけれども、やはり経験の多い投手がこういう状況でも7回までしっかりゲームを作ってくれることで、粘り強くしっかり投げてくれて良かったなと思います。

記者:4回は一挙5点を取りましたが、まっすぐの強い今井選手に対する対応はいかがでしたか。
三木監督:最初は今井選手のボールに中々絞りきれずにうまく攻めれなかったんですけれども、涌井が守りからしっかり粘った中で攻撃にリズムを作ってくれたというところで、大地のタイムリーと茂木のホームランもよかったですけれど、初回のピンチで大地がファールフライをキャッチしたというのがこのゲームで大きなポイントだったかなと思います。

記者:先ほど話にもでた茂木選手が3安打4打点でしたが、3番バッターとしての茂木選手の評価というのはいかがでしょうか。
三木監督:特徴として強いスイングができますが、最近少しうまくいってないとこもありましたけれども、今日はいい形でスイングもできて結果も出たというところで、練習でも非常にしっかり取り組んでくれているので、それが結果に結びついて良かったなと思います。

記者:明日以降もお客さんを入れての試合が続きます。最後にファンに向けてお願いします。
三木監督:お客さんがいない中でずっとやってきたところで今日楽天生命パーク宮城で本当にファンの方の前で試合ができたというのは選手も僕も非常にすごく心強かったですし、本当にありがとうございました。これからも色々なことがあると思いますけれども、ファンの方に支えられながら何か色々なことを届けれるようにしっかりチームで頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

« 楽天と巨人とのトレード | トップページ | 「GO TO」トラベル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

旧西武ライオンズの
涌井、浅村の大活躍でしたね。

涌井の3球3アウトまいったね。

さて、今日からは倍返しと行けるか?

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

涌井・浅村の「西武組」によって,大勝させていただきました。
どうもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天と巨人とのトレード | トップページ | 「GO TO」トラベル »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ