« 本日の収穫 7/3 | トップページ | 本日,「ハモネプ2020」があります! »

2020年7月 3日 (金)

楽天が投打が噛み合い9勝目

楽天が投打が噛み合い9勝目をあげた。

ロッテ000100000計1

楽 天01001100×計3

エース則本昂が開幕から3連勝で,チームを引っ張っている。

明日は,岸投手が今季初先発をする予定だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投手ー捕手】

則本昂・シャギワ・ブセニッツ・森原ー太田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【得点】

2回裏・二死3塁から太田のタイムリー二塁打。(1ー0)

5回裏・無死ランナー無しから辰巳の右越えソロホームラン。(2ー1)

6回裏・無死ランナー無しから島内の右越えソロホームラン。(3ー1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

Photo_20200704045601

記者:まずは辰己選手、貴重な勝ち越しのホームランを打ちました。振り返ってみてどうでしたか。

辰己選手:則本選手が頑張って投げていたので、なんとか1本、先頭で出てくれと言われていたのですけど、まさかホームランになるとは思っていなくて、良い結果が出て良かったなと思います。


記者:今シーズンは守備や走塁だけではなくて、バッティングも好調ですけれども、その好調の要因はどんなところですか。


辰己選手:則本選手に、去年散々守備の人と言われて、結構頭にきていたので、今年は打撃の方でも見返してやろうというふうに思ってやっています。


記者:則本選手のお言葉が、かなり力になっているというところですか。


辰己選手:そうですね。先輩じゃなかったらちょっと泣かしたろかなというふうに思っていたのですけれど、大エースなので、今日は2人でヒーローになれてすごく嬉しいです。

Photo_20200704043801

記者:改めて今日のピッチング振り返ってどうでしたか。

則本選手:前回よりはあまり状態は良くなかったですけど、その分丁寧に投げることができたかなと思います。


記者:今日は三振が2つで、打たせて取るピッチングだと思ったのですけれども、内容としてはどうでしたか。


則本選手:フォークをあまりコントロールしきれていなかったので、その分他の変化球でカウントを取りながらコーナーをついて抑えることができたかなと思います。


記者:7回までマウンドに上がったのは、エースとしての選択、チームとしての判断、どういったところだったのでしょうか。


則本選手:6回が終わってコーチに行けるか。と言われたので、行きます。という感じで。本当は投げ切りたかったですけど、でもその後しっかりと抑えてくれたので、感謝しています。


記者:これで開幕から3連勝。フォームなども変えて、今シーズンの手ごたえどうですか。


則本選手:進化するために取り組んでいることではあるので、今のところ順調にきているかなと思います。このまま継続して結果を残していきたいと思います。


記者:明日は岸選手も戻ってきます。明日以降チームへの期待をお願いします。


則本選手:状態としては良いと思うので、隣にいる辰己選手が打って走って守って大活躍してくれると思うので、明日以降も期待してもらえたらいいかなと思います。

【三木監督インタビュー】

記者:エース対決はホームランで決着がつきました。いかがですか。

三木監督:辰己も島内もしっかり打ててよかったなと思いますね。


記者:辰己選手のホームランはすごいあたりでしたがいかがですか。


三木監督:スピードが辰己の持ち味なのですけど、長打力も持ち味なので。バッティングコーチといろんなことを取り組んでいて、今日はいい結果に繋がって。まだまだ課題は多いですけど、試合で色々なことを経験して成長してほしいと思います。


記者:則本選手は7回途中4安打1失点でした。内容はどう評価しますか。


三木監督:力投しているというよりも、丁寧に低めにしっかり集めながら、粘り強く投球してたというイメージでした。途中、手にボールが当たるアクシデントもありましたが、本人がいくというところでエースらしいというか気持ちも強くて、素晴らしい投球だったと思いますし、信頼できるエースだなと改めて思いました。


記者:右手が出たというプレーに関しては、三木監督自身はどういう風にみていらっしゃいますか。


三木監督:今後は気をつけてほしいですね。ピッチャーの右手というのは大事な部分なので。ただ、ああいった気持ちも必要かなと思いますので、何とも言えないところですけど、今後気をつけながらやっていきたいと思います。


記者:明日は岸選手が帰ってきます。どんな試合にしたいですか。


三木監督:今日は今日でというところで、いいものは繋げたいですけど、岸が今シーズン初登板ということで、またいろんな思いでマウンドで投げてくれると思いますので、野手がサポートしながら、しっかりしたゲームができるように準備したいと思います。

« 本日の収穫 7/3 | トップページ | 本日,「ハモネプ2020」があります! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の収穫 7/3 | トップページ | 本日,「ハモネプ2020」があります! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ