虫歯の治療
今「医療従事者」というと,新型コロナ関係を想像するが,
歯医者さんもけっこう大変な仕事だ。
なにしろ他人の口の間近で仕事をしなくてはならないからだ。
「痛かったら左手を上げて下さいね」というのも,
「しゃべらないように願います」ということなのかもしれない。
もちろん受付時に耳で体温を測っての入場だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて,左下の歯の痛みがひどいので申し出たら,
「では,そちらを優先して治療しましょう」ということで,
やってもらったら「神経にまで行っている」という判定だった。
今はデジタルで画像が見られ,「ここです」と示されるので,
すごくよくわかるし,説得力がある。(あれが神経か・・・)
ということで,とりあえずそこに蓋をして,また2週間後。
虫歯治療の旅は続く。
それにしても,母の入れ歯に続いて「総メンテナンス」を思いついたので,
それが次々と進行してありがたい。
« リビアの国旗(2) | トップページ | 「野良猫」交差点(3) »
「心と体」カテゴリの記事
- 発射準備完了(2022.04.08)
- 咲いた咲いた(2022.04.06)
- 日月神社の桜(2022.03.30)
- 町づくりセンターの桜(2022.03.30)
- ウォーキングの途中の花(2022.03.28)
コメント