« 愛知県が「追加指定」を要望へ | トップページ | 水星探査機「みお」「MPO」の挑戦 »

2020年4月 9日 (木)

昨日(4/8)は,144人でした(東京都の感染者数)

昨日は,3日前の人数を越えて,144人でした。

全国でも初の500人超で,なかなか勢いが収まらない様相です。

さて,今日はどうなると思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ア 増える(151人以上)

イ 同じくらい(131人〜150人)

ウ 減る(130人以下)

 

« 愛知県が「追加指定」を要望へ | トップページ | 水星探査機「みお」「MPO」の挑戦 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

肥沼さんへ

 以下のインタビュー記事をぜひお読みください。
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200409-00234205-diamond-soci
 英国キングス・カレッジ・ロンドン教授、WHO(世界保健機関)事務局長上級顧問を務める渋谷健司医師の話。
 日本政府の感染対策がどう間違っているかを的確に指摘しています。
 日本政府はおそらく二週間以内にロックダウンをせざるを得ないところに追い込まれます。そしてそれでもなおニューヨークの例を参考にすれば、死者は10万を超えます。
 一日500人の感染者が見つかってその中の6割以上が感染経路不明。つまりすでに市中感染は広まっており、いわゆるオーバーシュートはすでに起こっているとみるべきです。
 死者もすでに100人を超えました。全世代平均の致死率1パーセントを参考にするとすでに感染者は1万人いないとおかしい。見つかった総計が5000人弱ですから半分にも満たない。すくなくとの5000人の感染者が野放しになっている。
 そして原因不明の肺炎死(実態は新コロナ)が現在の確認死者と同数なら、感染者は2万人。
 これだと1万5千人の感染者が野放しに。
 これではどんどん感染者増えるわけです。
 PCR検査は相談センターに持ち込まれた相談の1パーセントしかやってこなかった。それでも死者100人越えで感染者は5000人程度見つかったのだから、もし早期に100パーセント検査していれば、もっと多数の感染者を早期に見つけて隔離することができたわけ。
 完全に政府の失策。
 この失策の責任を取らされるのが嫌で、政府と官僚は方針を変えようとしないのです。
 国民の命より自分たちの地位の方が大事。
 経済を優先してロックダウンを選択しないもの、おそらく背景には経団連がOK出さないから。大企業からの献金で政治活動をやっている自民党の政治家は、この意向を無視して動けない。
 すでにトヨタや日産という自動車基幹会社は、欧米の工場をすべて止めているのに、日本でははまだやろうとしていない。
 感染する危険を冒して、たくさんのサラリーマンが今日も工場や会社に通勤せざるをえない。
 ここでも国民の命よりも、経済活動から上がる利益の方が優先。
 多くの人が死んでしまえば、経済活動そのものが崩壊して、そこからの立て直しには、感染予防で使ったよりも膨大な規模の資金が必要になるのに。
 目先のことしか考えていないのです。日本の政治家と官僚は。

だから日本の新コロナ禍はひと月では終わらない。どんどん悪化する。
 5月10日の平曲会は中止し、内容を7月12日の会に移して様子をみることにします。
 それでも収まらなければ、9月の会に内容を移す。
 そうして全体の句組を変更しなくてはいけないと考えています。

川瀬さんへ
コメントありがとうございます。

〉  多くの人が死んでしまえば、経済活動そのものが崩壊して、そこからの立て直しには、感染予防で使ったよりも膨大な規模の資金が必要になるのに。
 目先のことしか考えていないのです。日本の政治家と官僚は。

〉 だから日本の新コロナ禍はひと月では終わらない。どんどん悪化する。

増減を繰り返しながらも,どんどんグラフは右肩上がりを続けていっていますね。
病院の病室では足りずにホテルを借りたり,医学校の先生を担当に付けたり,
もう「医療崩壊」が始まっています。

〉 5月10日の平曲会は中止し、内容を7月12日の会に移して様子をみることにします。
 それでも収まらなければ、9月の会に内容を移す。
 そうして全体の句組を変更しなくてはいけないと考えています。

「奢れる者は久しからず・・・」という平家物語から,現代人も学ばなくてはなりませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛知県が「追加指定」を要望へ | トップページ | 水星探査機「みお」「MPO」の挑戦 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ