ドキュメント「福ちゃん」
昼間「ドキュメント72時間スペシャル」を長時間観ていたせいか,
頭が定点観測していたくなったのかもしれない。
ふと「福ちゃん」(近所の居酒屋)に寄りたくなった。
福寿司から「福ちゃん」に名称変更し,近所の人たちの社交場と化している。
昔は草野心平さん(詩人)も寄った歴史のある店で,
若い人もたくさん来たのだと思うが,時代は速足で通り過ぎ,
日によって人数が多かったり少なかったりするが,
手を抜くことなく,定休日以外は週6日営業している。
前は酒処「まこ」と定休日がダブって,私は困っていたが,
最近は両者の定休日が重ならなくなったので,
両方行くことができる。(ただし,新所沢には行きにくくなった)
ママはまだ頑張る気でいるので,私も時々顔を出さないとね。
« NHKテレビ「ドキュメント72時間」 | トップページ | 息子の手料理 12/29 »
「心と体」カテゴリの記事
- 発射準備完了(2022.04.08)
- 咲いた咲いた(2022.04.06)
- 日月神社の桜(2022.03.30)
- 町づくりセンターの桜(2022.03.30)
- ウォーキングの途中の花(2022.03.28)
コメント