« 来週は(昼間は)温かい | トップページ | 下方修正 »

2019年12月 9日 (月)

コメントの「反映」について

2人の方から「コメント」について,

どうなっているのかという質問を受けました。

(1)「荒らし」のコメントが反映されている。

⇒ 実は,「反映」と「削除」のボタンが隣り合っており,

私が自動車の「アクセル」と「ブレーキ」を踏み間違えるように,

「削除」を押したつもりが「反映」を押していたということです。

最近〈方位の考古学〉が活動を活発化してきているのが気に障るのか,

「一文字だけ(「あ」など)」をコメント欄に書いて送ったりという不可解な行為が行われています。

こんなことに大切な人生の時間を費やしているなんて,本当に侘しい方ですが,

自分が正しいことをやっていると思い込んでいると,そうしてしまうのでしょう。

こちらも誠実に「削除」し続けたいと思います。

(2)同じ返信コメントが,何個も反映されている。

実は,こちらの返信コメントの反映のタイミングが遅くて,

「早く反映して!」と焦って何回も押した場合,パソコンがそれを記録していて,

あとから同じものが何回もスタンプを押したように出てきます。

なので,これからは,それを見越してやっていきたいと思います。

パソコンの操作は,いろいろと勉強することが多いです。

« 来週は(昼間は)温かい | トップページ | 下方修正 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

わたしじゃありませんよ!(笑)

荒らしというと昔Yahoo!messengerのチャットルームをよく利用してまして、荒らしにはずいぶん悩まされたものですが、ああいうのは無視・放置がいちばんですね。
だいたい荒らしは「かまってちゃん」だったりするので、無視や放置(かまってもらえない)がいちばん効果的な報復措置になるんでしょうね。

「方位の考古学」は私にとってはまったくの未知の分野でとてもフィロロギーにはほど遠い程度の認識しか出来ていませんが、今は理解できなくとも将来的にどこかできっと有効な知識になるに違いないと信じて頭の中の引き出しに仕舞う気持ちで読ませていただいています。
荒らしなんかに負けず、これからも精力的に活動して、ここで報告してくださいね。

ツォータンさんへ
コメントありがとうございます。

〉 わたしじゃありませんよ!(笑)

もちろんわかっております。

〉 荒らしなんかに負けず、これからも精力的に活動して、ここで報告してくださいね。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

肥さんへ
私でもありません(笑)。

ココログのコメントについて一言。
コメントへの返信が反映されているのに「最近のコメント」欄へそれが反映されていないことがあります。
これは「最近のコメント」欄への反映がコメントへの返信の反映よりかなり遅れることによるものと思えます。

ですから、コメントをされた方も「最近のコメント」欄にブログ主からの返信が表示されてなくても、コメントへの返信がなされている場合があることをご承知おき頂いた方がよいと思います。

(肥さんへ:入力途中に画面が変わってしまったので、このコメントがダブっているかも知れません。)

山田さんへ
コメントありがとうございます。

〉 私でもありません(笑)。

もちろんわかっております。

〉 ですから、コメントをされた方も「最近のコメント」欄にブログ主からの返信が表示されてなくても、コメントへの返信がなされている場合があることをご承知おき頂いた方がよいと思います。

そうですね。
毎日来ていただいている方には,本人の承諾があってアップされる(荒らしはアップされない)と
わかると思うのですが,途中参加の方もいるので,たまには書いてもいいかもしれません。
ココログでも,「コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません」という注意書きはしてありますが。

そうだったんだ。ガッテンしました。
コメントの返信がないのは、肥さんもいそがしいしなと
思っていました。最近のコメント欄に返信が反映しないことが
あったんですね。

たまにコメントが消えたももしかすると反映していないだけのことかもしれません。
私の押し間違いのより消える場合が多いようですが。

まあそれはそれとして、話が変わりますが明日近隣6市町による
sayamahillsrideがもよおされるようです。
sayamahills?御存知の狭山丘陵のでの自転車サイクリングなようです。
これはお知らせです。東村山市も入ってますね。
狭山公園、かたくりの湯周辺がメイン会場のようです。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

〉 コメントの返信がないのは、肥さんもいそがしいしなと
思っていました。最近のコメント欄に返信が反映しないことが
あったんですね。

いや,これまでのものとはまた違った現象なのです。

〉 まあそれはそれとして、話が変わりますが明日近隣6市町による
sayamahillsrideがもよおされるようです。
sayamahills?御存知の狭山丘陵のでの自転車サイクリングなようです。

そうなんですか。私は行けそうもありませんが,情報ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週は(昼間は)温かい | トップページ | 下方修正 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ