« 息子の手料理 9/17 | トップページ | 教え子との再会~ドラッグストアからスーパーさえきまで »

2019年9月17日 (火)

君は「良野」なのか?

夕方「外回り」に出ようと思ったら,

何やら見たような猫相(にゃんそう)の猫が駐車場にいた。

「にゃん(やあ)!」と声を掛けるとまんざらでもない感じ。

あまり警戒している感じがしない。(半座りしていたりする)

「野良(のら。大分前から我が家に通う地域猫)」は半死半生の夏を越えられなかったと思うが,

若い「良野(らの。「野良」の子どもだという説も。まだ若くて慣れていない)」だったら乗り越えたかも。

君は「良野」なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1) 警戒心が薄い感じ

1か月ほど前までエサをけっこうあげていたので,その分慣れがあるのではないか。

「毛並みの悪さ」も似ている気がする。(山田さん,判定を!)

(2) エサを食べたようだ

エサ(カリカリと鰹節を水に浸したもの)を鍋に入れて再び外に出たが,

もうその時は猫は姿を消していた。しかし,私が外回りから戻るとエサが平らげられていた。

(3) バイクのサドルに愛着を持つ猫

鍋のエサが平らげられていたのを確認したのと,再びその猫に会ったのがほぼ同時。

写真を撮っていると,なんと隣の叔母さんのアパートの方に行ってしまった。

そして,なんとなんと,「良野」がお気に入りにしていたバイクのサドルに

ジャンプして跳び乗ったのだ。

Img_4543

Img_4545

Img_4568

Img_4567

Img_4563

(1)~(3)の事実から,私はかなり「良野」本人説に傾いているのだが,

皆さんはどう思いますか?

「夢ブログ」には,山田さんや愛の世代ズなど,

猫大好きの方々が少なからずいるので,ぜひコメントをお願いします。

🐱 🐱 🐱

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ その後,午後9時半頃,ドラッグストアに買い物に行く際,

カメラを持って出かけることにした。

もしかしたら,まだバイクのサドルに猫がいるかもしれないと思ったからである。

Img_4569

暗くて見えにくいと思うが,そこに生き物がいることはわかるだろう。

その猫はそこに2時間以上もいたのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後5時現在,あの猫はまだバイクのサドルの上にいました。(合計10時間)

Img_4576

 

« 息子の手料理 9/17 | トップページ | 教え子との再会~ドラッグストアからスーパーさえきまで »

ペット」カテゴリの記事

コメント

肥さんへ
「野良」に続いて「良野」も我が家へ
という記事の二枚目と四枚目の正面を向いた顔と、
この記事の二枚目の顔とをかなりの時間をかけて見比べてみました。
眉間のバーコードや額から鼻にかけての黄色の右半月(弧が右、弦が左)、
そして、額の左右にある黒い斑点の右側(向かって左側)の方が縦長であること、
以上から模様からは「良野」の可能性が高いと判断されます。
それに、肥さんのあげられた他の要素を勘案すれば、私は「良野」であろうと判定しました(絶対そうだとまでは言えませんが)。

山田さんへ
コメントありがとうございます。

〉 以上から模様からは「良野」の可能性が高いと判断されます。
それに、肥さんのあげられた他の要素を勘案すれば、私は「良野」であろうと判定しました(絶対そうだとまでは言えませんが)。

私の「脳みそ」は,「野良」「良野」の判定に関しては,自信がありません。
なので,山田さんの冷静な判定をいただき,大変うれしく思っています。
お手間を掛けました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の手料理 9/17 | トップページ | 教え子との再会~ドラッグストアからスーパーさえきまで »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ