« 仙台旅行 2019 (3日目) | トップページ | 楽天が西武にリベンジされ43敗目 »

2019年7月25日 (木)

ブログの「ショート・ステイ」という実験

母のショート・ステイの裏番組に,仙台旅行をしてみた。

これはなかなかいい。他にも応用できないか?

そうだ!ブログを「ショート・ステイ」してみよう!

ということで,突然(死もある意味突然やってくる)ですが,

2泊3日やってみることにしました。ごめんなさい。

これでブログが変わるとは思いませんが,

私と読者の関係には少し変化が生じるかもしれません。

でも,生じないかもしれません。

あるいは,「毎日更新するって・・・」と考えて下さって,

前より熱心に読んで下さる方が現れるかもしれません。

「連帯を求めて孤立を恐れず」というほどオーバーな覚悟ではなく,

「日常を大切にしつつ,たまには実験を」くらいでいきます。

この間緊急の連絡があると困るので,一応メールやコメントはチェックしますが,

返信はしないと思いますのであしからず。

後でアップすることもしませんので,無駄になりませんように・・・。

« 仙台旅行 2019 (3日目) | トップページ | 楽天が西武にリベンジされ43敗目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

肥沼さんへ

 かなり御疲れですね。
 「ブログ更新を一時休みます」。このセリフ何度聞いたことかな?
 毎日更新はご自身が課したこと。誰かさんの「ほぼ日刊」を真似したとか。ご自身で課した目標ですから、それをおしまいにするのは自由です。
 でも肥沼さんがブログ毎日更新を辞めるなんて、できるだろうか?
 もう習慣化しているのに。
 習慣は続けるところにこそ意味がある。

 と思います。

川瀬さんへ
コメントありがとうございます。

これからもショートステイで時々息をつかせていただきます。
表に出ているのは川瀬さんのコメントが多いですが,
中にはそうでないものもあるのです。
だから,いやな思いもしています。

肥沼さんへ

>表に出ているのは川瀬さんのコメントが多いですが, 中にはそうでないものもあるのです。
だから,いやな思いもしています。

 私も昔自分のサイトに掲示板を設けていたとき、いろいろ嫌がらせがありました。「新しい教科書を作る会」の批判を展開しているから、民族主義者の人々がいろいろ難癖つけてくる。でも「なんでそんなところに文句をいうのだろう」とその理由を考えてみると「嫌な思い」はしなかった。掲示板で無視するもの嫌だから正々堂々と議論した。
 その様子は、僕のサイトのトップページの掲示板過去ログを見るとわかりますよ。
 肥沼さんの場合は一切反応する必要もないし「荒しだな」と思ったら読まずに削除しちゃった方がらくですね。そもそも議論にもならない相手ですから。

川瀬さんへ
コメントありがとうございます。

〉 肥沼さんの場合は一切反応する必要もないし「荒しだな」と思ったら読まずに削除しちゃった方がらくですね。そもそも議論にもならない相手ですから。

前は気にして,削除しませんでしたが,最近は神経が太くなったらしく,
即削除できるようになりました。
あのエネルギーを他のことに使ってもらうと,いい人生を送れると思うんですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台旅行 2019 (3日目) | トップページ | 楽天が西武にリベンジされ43敗目 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ