« デイ・サービスとショート・ステイ | トップページ | 山ちゃん・優さん,結婚おめでとう! »

2019年6月 5日 (水)

楽天が接戦を制し30勝目

楽天が接戦を制し30勝目をあげた。

巨人000001010計2

楽天01010002×計4

古川・高梨・森原・ブセニッツ・松井-堀内

ブセニッツ1勝0敗0S

松井1勝2敗17S

渡辺がプロ初打点を含む3安打の活躍をした。

2ー2の同点に追いつかれるも,

押し出し死球と押し出し四球で2点勝ち越し,

最後は松井が抑えて接戦をものにした。

交流戦で初勝利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

Photo_40

記者:初めてのお立ち台、そしてこの大歓声いかがですか。
渡邊佳選手:気持ちいいですね。はい。

記者:まずは2回のプロ初打点となりました、タイムリー振り返っていただきます。追い込まれていましたけれども、上手く打ちましたね。
渡邊佳選手:昨日負けたので、何としてでも先制点を取りたかったので気持ちで打ちました。

記者:その後の2打席もヒットが続きました。プロ初の3安打猛打賞いかかですか。
渡邊佳選手:めっちゃ気持ち良かったです。

記者:そして第4打席では辰己選手に繋ぎました。ガッツポーズも小さく出ましたけれどもあの打席はいかがですか
渡邊佳選手:しっかり辰己選手に繋げば何かやってくれると思っていたので、繋げて良かったです。

記者:今日3安打いたしましてバッティングで大きくアピールできたと思います。この後の活躍に向けて一言お願いします。
渡邊佳選手:今日だけにならないように、また明日から頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

記者:決勝点となりました。あの打席スタンドからは「辰己行け、頼んだぞ」と大きな声が飛んでいました。どんな気持ちで打席に入りましたか。
辰己選手:バットで打点をあげたかったですけれども、左足で打点をあげれて良かったかなと思います。

記者:インコースのボール、びっくりしたと思いますけれども、痛みよりすぐにガッツポーズがきました。お気持ちいかがでしたか。
辰己選手:応援のおかげです。ありがとうございます。

記者:今日辰己選手もヒットを放っての打席にもなりましたけれども、渡邊佳選手が3安打、ルーキーとして刺激になっていたのではないでしょうか。
辰己選手:本当に良いバッターで負けないように、打ちたいなと思っていたのですけれども、ヒット3本にはかなわなかったです。

記者:ただルーキー2人でのお立ち台、しかも同期、気持ち良いのでないでしょうか。
辰己選手:本当に気持ち良いです。ありがとうございます。

記者:今日の勝利で交流戦初勝利。これから交流戦が続いていきます。楽天イーグルスファンの皆さまに最後熱いメッセージをお願いします。
辰己選手:皆さま応援いつもありがとうございます。ルーキーで何とかチームを引っ張っていきたいなと思いますので、また熱いそして大きい応援をよろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

記者:今日は接戦を制して交流戦初勝利ということになりました。
平石監督:昨日やられてましたので、なんとか勝ちたいと思ったのですけども、よく野手も投手も粘ってくれたと思います。

記者:まずは投手の部分を伺いたいのですが、先発古川選手から6人の投手を繋いで粘って勝ったというゲームだったと思うのですが。
平石監督:古川は完璧とまではいかないですけども、よく要所を締めて、6回の先頭を打ち取ろうが打たれようが、坂本選手までと思っていたので、あそこはもったいなかったですけども、でも古川もよく投げましたし、高梨以降の中継ぎも。ブセニッツはちょっと不運なところもありましたけども、そのあとよく1点で抑えてくれたので、リリーフもよく頑張ってくれたと思います。

記者:松井祐樹選手は昨日の悔しさはらす、今日3人でしっかりと締めてくれました。
平石監督:昨日も言いましたけど、一回やられたぐらいでこちらの信頼変わりませんから。

記者:そして、バッター陣の方ですけれども、やはり注目だったのはルーキー渡邊佳選手。まずは第一打席で初のタイムリーがありました。
平石監督:粘ってスライダーをファールにしながら厳しいところを見極めて、本当に見事な内容だったと思います。

記者:2打席目3打席目とヒット。さらに8回の勝ち越したシーンでも四球でしっかりと繋ぐと、ルーキーの成長は監督としても嬉しいのではないでしょうか。
平石監督:佳明の場合は、キャンプからこちらが大学の時の映像を見てる以上に、キャンプの時からずっと言ってましたけど、バッティングに関して自分をよく知ってますし、技術的にもかなり高いところがありますので、今日は左投手でも佳明ならなんとかできるんじゃないかと思って使いました。全ての打席で、かなり価値のある内容だったと思います。

記者:明日は巨人戦3戦目ということになりますが、明日に向けてお願いします。
平石監督:勝とうが負けようが今日は今日ですので、明日またしっかり準備していきたいと思います。

 

(以上)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辰己選手 ヒーローインタビュー

« デイ・サービスとショート・ステイ | トップページ | 山ちゃん・優さん,結婚おめでとう! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デイ・サービスとショート・ステイ | トップページ | 山ちゃん・優さん,結婚おめでとう! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ