« 「スローな武士にしてくれ」は,笑って泣ける作品でした | トップページ | 今年の桜 2019 (その2) »

2019年4月 4日 (木)

楽天が日ハムに大勝して5勝目

楽天が日ハムに大勝して5勝目をあげた。

日ハム000011000計2

楽 天30000800×計11

弓削・石橋・青山・宋・福山・高梨ー嶋・足立

石橋2勝1敗

今の楽天は,投打が噛み合って,強い力を発揮している。

新人も移籍組もその雰囲気に乗じて,まさに相乗効果といったところ。

ただ,打撃は「ミズモノ」なので,いつまで続くものではない。

少ないチャンスを生かして,確実に勝っていく。

そういう野球が最後に生き残る条件である。

確かに6回裏の8点は確かにすごかったが,

欲を言えば,1回裏に3点先制したあとの追加点が序盤に欲しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

記者:今日で開幕から6試合連続のヒット、そして今日は猛打賞4打点の活躍でした。今日のバッティングを振り返っていかがですか。
銀次選手:よかったです。

記者:チームとしてはこれで5連勝になりました。球団初のホーム開幕3連戦で3連勝となりました。そのバッティングで呼び込んだと思いますがそれについていかがですか。
銀次選手:ピッチャー陣がすごく良くて、リズムがこっちに来ているので良い感じに打席に入れたと思います。

記者:チームとしてもいい準備をして入れたと思いますけれども、キャンプからここまでキャプテンとしてこのチームをどういう風に感じていますか。
銀次選手:いつもベンチも明るくやっているので、試合に出ているメンバーもベンチから勇気をもらっています。

記者:この後またチームは移動して連戦が続いていきます。5連勝となりましたが、今後に向けてファンにメッセージをお願いします。
銀次選手:今から飛行機に乗って移動します。しんどいですけど仙台から皆さんのパワーを送ってください。どんどん攻める野球をしていくので熱い応援をよろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

記者:ピンチでの登板、本当にナイスピッチングでした。
石橋選手:ありがとうございます。

記者:弓削投手からマウンドを受け継ぎました。1点を取られた後、相手に流れがいきそうな所だったと思いますけれど、どんな思いであがりましたか。
石橋選手:弓削選手がめちゃめちゃ頑張っていたので何とか抑えたいなと思っていきました。

記者:これでプロ2勝目ということになりました。初勝利をあげてから2つ勝ち星を積み重ねました。それについてはどうですか。
石橋選手:運が良いなと思っています。

記者:その運がチームに良い効果をもたらしてくれることを期待したいと思いますが、今後に向けて一言お願いします。
石橋選手:チームの勝利にとにかく貢献できるように頑張りたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:まずはホーム開幕カード3連勝、ファンに最高の形を見せられたのではないでしょうか
平石監督:そうですね。とにかく勝ちたかったので良い姿を見せられたかなと思います。

記者:まずは好調の打線について伺いたいのですが、初回はショートスターターとして起用された斎藤佑樹選手の出鼻をくじいたといいますか、しっかりと得点を奪うことができました。その部分をどうご覧になったのでしょうか
平石監督:本当にショートスターターで来るのか、いけるところまで来るのか正直わからなかったですけど、一応両方の準備をしてました。斎藤佑樹選手は特別速いピッチャーではないのですけど低めに丁寧に、また球を動かしたりだとかフォークをいつでも投げれたり一つ間違えると術中にはまるので、その辺だけは丁寧に行こうという話はバッティングコーチともしていたのですけれど、最初に良い形で田中と茂木が2人で1点を取れたので。あの1点で終わりたくなかったのでその後しっかりつないでくれて、銀次が大きな追加点を取ってくれたので本当に初回は良かったと思います。

記者:1点差に追い上げられた直後の6回、まずは嶋選手のタイムリーは非常に大きな一打だったと思うのですが。
平石監督:3ボール2ストライクになって、よく思い切って腹をくくって仕留めてくれたと思います。

記者:そしてその回は打者一巡、今季初のことだったと思いますが本当に打線が強力ですね。
平石監督:まだ始まって6試合なので勘違いも油断もできないですけれども。どんな試合展開でもとにかく目の前の一球を大事にして思い切って攻めていきたいと思ったのですけれど、本当に見事な攻撃だったと思います。

記者:そして先発はルーキーの弓削選手でした。4回1/3、1失点という事で勝利投手まであと少しというところではありましたが平石監督はどうご覧になられましたか。
平石監督:結果だけを見ればよく抑えたなと思いますけれど、ボールが先行してフォアボールもありましたし。あまりフォアボールを気にしてほしくはないのですが球数もいきましたし、正直僕もピッチングコーチもあの展開でリードしていたので5回を投げ切らせてあげたかったのですけど色んなことを考えてあそこで決断しました。その後の石橋が本当に見事に抑えてくれたので良かったと思います。

記者:石橋選手は2勝目という事になりましたが、今日は短いイニングでしたがしっかり抑えてくれました。
平石監督:今日の向こうの二人を完璧に抑えてくれました。

記者:守備の部分なんですが、昨日は藤田選手が目立ちましたけども今日は茂木選手そしてオコエ選手の好守備がありました。守備の面での集中力というのはいかがでしょう。
平石監督:打つ打たないは別にして、守備走塁っていうのはたとえ打てなくてもしっかり切り替えてやらないといけない、これは当たり前のことですけど。本当に集中力をもって守ってくれていると思います。

記者:これでチームは5連勝、明日からはビジターでのゲームが2カード続きます。明日からに向けての意気込みをお願いします。
平石監督:まだ開幕して2カードの6試合しかやっていないのでとにかく今の気持ちを変えずに目の前の相手を全力で倒しに行く、これだけです。

« 「スローな武士にしてくれ」は,笑って泣ける作品でした | トップページ | 今年の桜 2019 (その2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

岩手出身の銀次キャプテン大活躍のようですね。
連続安打を続けているとはすごいですね。

浅村も2点3塁打を打ったとか。いいですね。

ps・西武ライオンズも本拠地3連勝で5分に戻しました。
更なる連勝街道を!!!!

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

来週の楽天VS西武の戦いが楽しみです。
去年最下位になるきっかけとった西武に対し,
楽天がぜひリベンジしてほしいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「スローな武士にしてくれ」は,笑って泣ける作品でした | トップページ | 今年の桜 2019 (その2) »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ