« 横浜読書会(多元の会) 10/4 | トップページ | 新人戦・地区大会 2018 »

2018年10月 6日 (土)

楽天が則本の好投で57勝目

ロッテ010000000計1
楽 天00020150×計8

楽天が則本の好投で57勝目。
則本が意地を見せた。
13日(土)にも勝って,ぜひ2桁勝利を!

則本・高梨・宋ー嶋

則本 9勝11敗

島内11号ソロ,ウィーラー14号ソロ,ウィーラー15号3ラン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーローつめインタピュー】

記者:7回1失点の好投で9勝目、則本選手です。ナイスピッチングでした。
則本選手:ありがとうございます。

記者:今日は好投手同士のマッチアップでした。どんな思いでマウンドへ上がったのでしょうか。
則本選手:早い段階で平石監督代行から「ホーム最終戦を任したぞ」と言われてたので、
なんとか勝ちで終わりたいなと思ってました。

記者:そういった中、3回から7回まで一人のランナーも出さないピッチングでした。
今日のピッチング振り返っていかがでしたか。
則本選手:1回、2回となかなか上手くいかなかったのですが、3
回からフォームを再確認してやった(投げた)結果、なんとか抑えることができたと思います。

記者:今日も8つの三振を奪いました。これで通算の奪三振数が186、5年連続最多奪三振のタイトルを
ほぼ手中に収めましたが、いかがでしょうか。
則本選手:そんなに(喜んではいない)です。

記者:ホーム最終戦、これだけの大声援の中で投げられたというのも、
非常に思いが強かったのではないでしょうか。
則本選手:そうですね。たくさんの楽天イーグルスファンの方に来ていただいて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

記者:今日で9勝目ということになりました。そして、1週間後にはもう1試合残っております。
ルーキーイヤーから続けている2桁勝利も期待していいでしょうか。
則本選手:そこは(2桁勝利を狙って登板するかは)監督と相談します。

記者:来シーズンは平石監督のもと、今日のようなゲームをホームゲームで多く行ってくれることを
楽天イーグルスファンは期待していると思います。楽天イーグルスファンにメッセージをいただけますか。
則本選手:頑張ります。

記者:この多くの楽天イーグルスファンの声援に、もう一度メッセージをいただけますか。
則本選手:今シーズン、ホームでなかなか勝てず申し訳なかったのですが、
最終戦で良い勝ちができたので、来シーズンはこのような試合をたくさん作っていきたいと思います。
来シーズン以降も応援よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:2ホーマー4打点の活躍のウィーラー選手です。ナイスバッティングでした。
ウィーラー選手:凄く良いゲームだったと思います。

記者:今日は、則本選手が先発ということで、野手も一丸となってゲームに臨んでいた印象があります。
今日はどのような思いでゲームに臨まれましたか。
ウィーラー選手:則本選手が良いピッチングをしてくれましたし、
野手もみんでなで良いゲームを作れたと思います。

記者:1本目のホームランは、島内選手のホームランで同点に追いついた直後のホームランでした。
あの打席を振り返っていかがですか。
ウィーラー選手:(ホームランを)狙っていました。

記者:楽天イーグルスファンが埋め尽くすレフトスタンドに飛び込んでいきました。
打った感触はいかがでしょうか。
ウィーラー選手:すごく気持ちが良かったです。

記者:そして、2本目のホームランはゲームを決定づける3ランホームランでした。
あの打席はいかがでしたか。
ウィーラー選手:(打ったのは)シンカーだったのですが、難しいボールを上手く打てたと思います。

記者:ベンチの雰囲気を見ていても、ウィーラー選手が打つと盛り上がる印象があるんですが、
いかがでしょうか。
ウィーラー選手:ホーム最終戦たっだということもありますし、
多くの楽天イーグルスファンが来てくれたので、勝てて嬉しいです。

記者:大勢の楽天イーグルスファンの皆さんに最後にウィーラー選手から一言お願いします。
ウィーラー選手:今年1年、大きな声援と応援をいただいて、どうもありがとうございます。
来年も引き続き頑張りますので、同じような応援をよろしくお願いいたします。


« 横浜読書会(多元の会) 10/4 | トップページ | 新人戦・地区大会 2018 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜読書会(多元の会) 10/4 | トップページ | 新人戦・地区大会 2018 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ