« 山王廃寺もやはり「東偏5度」だった・・・と言いたいものです | トップページ | 早朝の「東偏遺跡」探し »

2018年9月 9日 (日)

楽天が猛攻で50勝目

日ハム000220000計4
楽  天08100000×計9

楽天が猛攻で50勝目をあげた。

岸・森原・高梨・青山・松井 - 嶋

岸10勝3敗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

記者:まずは、内田選手。(2回のホームランは)完璧なホームランだったと思うんですが
(いかがでしょうか)。
内田選手:はい、手応えはありました。

記者:打ったのがストレート、ご自身としての感触はいかがでしたか。
内田選手:そうですね、ストレートを待っていたので、それをファールにすることなく
ホームランにできたので、本当に良かったと思います。

記者:ファールにすることなくホームランにできた。その点ではご自身の成長かもしれませんが、
いかがですか。
内田選手:いや、まだまだ未熟なので、もっともっと練習したいと思います。

記者:あのホームランで完全に打線をのせましたね。
内田選手:いや、そんなことないです。

記者:絶対に、そんなことあると思いますよ。
内田選手:いや、(絶対に)そんなことないと思います。

記者:今シーズンは開幕スタメンも、その後なかなか結果が出ませんした。
残り試合どんな結果を求めていこうと思っていますか。
内田選手:今ずっと試合に出してもらってるので、1打席1打席チームの勝利に貢献できるように
頑張りたいと思います。

記者:今後に向けて一言思いをお願いします。
内田選手:僕たちは本当に野球しかやってないので、野球で元気を与えられるように
頑張りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:ホームランを含む3安打藤田選手です。お帰りなさいと大きな声が(ファンから)
届いています。
藤田選手:いっぱい休みもらって、しっかり働かないとチャンスはないと思っていたので、
今日すぐにチャンスを頂いて、そこで仕事ができて良かったです。

記者:いきなりの3安打猛打賞。そしてホームランと、
本当に素晴らしい結果だったのではないですか。
藤田選手:前を打つ内田選手が勢いつけてくれたんで、その勢いに乗れて良かったです。

記者:2打席目のホームランは、逆方向に技ありの一発だったと思うのですが、
ご自身で振り返ってみていかがでしたか。
藤田選手:完璧と言いたいですけど、ポール際だったので切れるかなと思いながら走っていたら
、切れずにホームランになってくれたので、僕もビックリしていますが、ファンの皆さんが
一番ビックリしてると思います。

記者:藤田選手が少しチームを離れている間に、内田選手のような若手も頑張っていますが、
ベテランの力は健在ですね。
藤田選手:若い選手に頑張ってもらって、チームを底上げしてもらって、
僕らも負けないようにベテラン陣の居場所がなくならないように、しっかり結果を残して
皆さんに勝ちを見せられるように、これからも頑張りたいと思います。

記者:今後について伺います。北海道では大きな地震もありました。
野球で元気を届けるということではイーグルスもこの先というのが非常に重要な役割を担います。
今後に向けて是非一言お願いします。
藤田選手:僕たちは野球を頑張って、皆さんを勇気づけることしかできないと思ってます。
最後まで一戦一戦大事に闘って、日本を盛り上げていきたいと思います。

・……………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:まず初めに試合前に募金活動を行いましたが、どのような気持ちだったんでしょうか。
平石監督代行:北海道では今も普通に生活できない方がいます。
我々も東日本大震災で、いろんな思いを持っていましたし、全国の方々に助けてもらいましたので、
ファイターズさんだけで無く、我々もしっかりとした気持ちを持って行いました。

記者:試合は2回にビッグイニングがあり理想的な攻撃になりました。
平石監督代行:相手が上沢投手でしたし、苦労するかと思いましたが、
内田がしっかり仕留めてくれて、その後も打線が繋がり見事でした。

記者:村林選手のプロ初タイムリーヒットも出て、若手選手の活躍も光ましたね。
平石監督代行:そうですね。村林の前の八百板も、低めのボールをしっかり見極めて
フォアボールを選んでいたし、村林もしっかり仕留められていて良かったです。

記者:今日復帰の藤田選手もいきなり猛打賞という活躍でした。
平石監督代行:我々もファンの皆さんも復帰を待っていましたし、目
立つ活躍をしてくれて良かったです。

記者:岸選手も苦しみながらでしたが、4年ぶりの2桁勝利を達成いたしました。
平石監督代行:今シーズンは、防御率もありますし、中々2桁勝てなくて本人も苦労していましが、今日は岸に勝ちをつける事ができて良かったです。

記者:チームはこれで3連勝と勢いがでてきてますね。
平石監督代行:目の前の試合を全力で闘っていくだけです。たくさんのファンの皆さんに足を運んで来てもらっているので、感謝をしながらしっかり闘っていきます。


« 山王廃寺もやはり「東偏5度」だった・・・と言いたいものです | トップページ | 早朝の「東偏遺跡」探し »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

則本、岸と勝ちが続いてますね。西武ライオンズのほかとは、対戦勝利が続いていくとうれしいですね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

前もそうでしたが,接戦を制したチームは,
その後勢いが続くという傾向があるような気がします。
楽天のCSはないにしても,来季へ向けての勢いを付けたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山王廃寺もやはり「東偏5度」だった・・・と言いたいものです | トップページ | 早朝の「東偏遺跡」探し »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ