« もう「多磨郡衙」は発掘されているのではないか?(3) | トップページ | 頭慢ライブ@たかしの店(石垣島)2018年8月11日(土) »

2018年8月13日 (月)

楽天が延長12回サヨナラ勝ちで44勝目

西武000001000・000計1
楽天100000000・002計3

楽天が延長12回サヨナラ勝ちで44勝目をあげた。

1ー1で迎えた延長12回の裏,
茂木のサヨナラ2ランホームランで劇的な勝利を飾った。
先発の辛島も良く投げ,守備もよく守ったことが,
貴重な1勝につながった。

辛島・松井裕・青山・ハーマン・高梨・久保・宋ー嶋

宋 4勝2敗0S

茂木7号2ラン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

記者:第7号サヨナラ2ランホームラン、茂木栄五郎選手です。ナイスバッティングでした。
茂木選手:ありがとうございます。

記者:延長12回の裏、もうこれ以上ないというイニングで、自らのバットで決着を付けました。
打った感触はいかがでしたか。
茂木選手:うまくバットにボールが乗ってくれました。

記者:チームとしては、1回に得点は挙げられましたが、なかなかチャンスを生かせない中、
延長12回、(前の打者の)バントの失敗もあったりという中でのご自身の打席でした。
打席に入るときの心境はどうでしたか。
茂木選手:後ろに島内選手だったり、今江選手だったり、銀次選手だったり、
本当に素晴らしいバッターがいるので、僕はその先輩方に繋ぐだけという気持ちで打席に立った結果が、
良い結果に繋がって良かったです。

記者:茂木選手自身はこのシリーズ、初戦でもホームランを打ちましたし、
この3戦目でもホームランという結果を残すことができました。バッティングの状態はどう感じていますか。
茂木選手:前半戦に比べたら少しずつ良くなってきているのかなと思います。

記者:その少しずつ良くなっているという茂木選手と一緒にチームの状態も上がってきていると思います。
今後に向けていかがですか。
茂木選手:終盤で負けていてもベンチに諦めている雰囲気が全然ないので、
すごく良い闘いができていると思います。

記者:そして今日は4時間を超えるゲームの中、これだけ多くのファンが残ってくれました。
この声援は力になったのではないですか。
茂木選手:本当に夜遅い中、そして雨が降っている中、最後まで応援ありがとうございました!

記者:チームも連敗を止めました。次のゲームに向けて最後にファンにメッセージをお願いします。
茂木選手:これからも諦めずに一戦一戦、勝ちにこだわって頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:最後は茂木選手が決めてくれました。
平石監督代行:もう本当にこの回しかないところでよく打ってくれました。
前回も一度対戦したときに(茂木選手は)齊藤選手から打っていたので、
繋いでくれないかなと思っていたところ最高の当たりでした。

記者:(茂木選手は)状態があまり良くない時期もありましたが使い続けた、その期待に応えてくれましたね。
平石監督代行:一番苦しんでいるのは茂木本人ですが、
なかなかあれだけのポテンシャルを持っている選手はいないですし、
これが今後、いつになるか分からないですが、彼にとって良い経験になると思いますので、
本当に良かったと思います。

記者:平石監督代行から何かアドバイスを送るようなことは今まであったのでしょうか。
平石監督代行:いえ、僕は大したことは言っていません。まあ話はしますが、
彼が本当によく打ってくれたと思います。

記者:それにしても今日は守り勝ったという印象も強いゲームでした。
平石監督代行:辛島をはじめピッチャーがよく頑張ってくれて、序盤に先制したのですが、
その後はチャンスを作りながらなかなか追加点が取れない中、同点に追い付かれたので、
ちょっと嫌な、苦しい展開でしたが、辛島以降の中継ぎのピッチャーが全員よく投げてくれたと思います。

記者:それから銀次選手をはじめ好守も光りましたね。
平石監督代行:ピッチャーだけでなく野手も本当に素晴らしいプレーが出て、
その結果0点に抑えることができたと思います。本当に集中してやっていたと思います。

記者:引き分けではなく勝ち切ったこの1勝をどう受け止めていますか。
平石監督代行:負けるよりは引き分けと思っていましたが、最後に何とか行ってくれないかと思っていました。
すると本当にあのような凄い当たりが出て、連敗していただけに本当に良かったと思います。

記者:明後日からの3位福岡ソフトバンク戦に勢いがついたでしょうか。
平石監督代行:はい。3連敗するのはどうしても嫌だったので、何とか今日勝ちたいという気持ちを、
ベンチにいる選手もよく口にしていて、そういう姿が(プレーにも)出ていたので、
福岡ソフトバンク戦以降の6連戦が次にありますが、本当に励みになると思います。


« もう「多磨郡衙」は発掘されているのではないか?(3) | トップページ | 頭慢ライブ@たかしの店(石垣島)2018年8月11日(土) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう「多磨郡衙」は発掘されているのではないか?(3) | トップページ | 頭慢ライブ@たかしの店(石垣島)2018年8月11日(土) »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ