« パリーグTVの「復活」 | トップページ | 松本智津夫死刑囚の刑を執行 »

2018年7月 6日 (金)

楽天が接戦を制し28勝目

ソフト101002010計5
楽 天05000010×計6

楽天が接戦を制し28勝目をあげた。
1点リードされた2回,楽天はアマダーと島内の
本塁打などで一挙に5点を奪って試合を有利に進め,
則本に久しぶりの勝利を付けた。

則本・高梨・宋・ハーマンー嶋

則本 5勝8敗
ハーマン 1勝1敗8セーブ

アマダー12号ソロ,島内4号3ラン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

記者:2回の4号スリーラン、茂木選手の内野ゴロで1点を取ったあとの打席でしたが、
どんな気持ちで打席に入りましたか。
島内選手:茂木選手が内野ゴロで1点取ってくれたので、楽な気持ちで入りました。

記者:そのホームランですが、「バットをしっかり立てて打てた」というコメントもありました。
打ったときの感触はどうでしたか。
島内選手:感触はすごく良かったので、入ってくれて良かったです。

記者:島内選手はこれで5試合連続のヒットということですが、今の打撃の状態はいかがですか。
島内選手:奇跡が続いているので、もっと奇跡が続けば良いかなと思います。

記者:これからも島内選手のバットでチームを盛り上げて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:貴重な6点目のタイムリーを放ちました銀次選手です。
4回目の打席で回ってきたチャンスでしたが、あの場面の打席でのテーマはどのようなものでしたか。
銀次選手:流れがあまり良くなかった状況の中で、集中して打席に入ることができました。
それが良い結果に繋がったと思います。

記者:今日は追い上げられても突き放すという打線の粘りがありましたが、
このチームのムードはいかがですか。
銀次選手:チームのベンチは凄く元気が良いので、ベンチからも力をもらっています。
ファンの皆さんもそうです。

記者:今日は打線の活躍もあり、エースの則本選手に久々の勝利をプレゼントすることもできました。
これに関してはいかがですか。
銀次選手:最近は則本選手が元気なかったので、ここで打てば元気になるのかなと思いながら
打席に入りました。

記者:そしてファンの皆さん、明日は銀次選手が高校野球の岩手大会の始球式を務められます。
そのあと試合にも駆け付けるということですが、明日への意気込みを最後にお願いします。
銀次選手:岩手の高校球児にビシッと速いボールを投げて、空振りを取りたいと思います。

記者:最後にこの雨の中、声援を続けて下さったファンの方にもお願いします。
銀次選手:今日は雨の中、本当にありがとうございました。風邪を引かないように早く帰って下さい。
今日はありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:9回をピシャリと抑えてくれましたハーマン選手です。
今日はホーム初のお立ち台ということですがいかがですか。
ハーマン選手:ここからの景色は本当に非常に素晴らしくて、今日来ているお客様にまず言いたいのは、
この雨の中、本当に長い間応援ありがとうございます。皆さんが真のファンだと思っています。
ありがとうございます。

記者:今日も9回を3人でピシャリと締めて、これで11試合連続での無失点となりました。
今どのような思いでマウンドに上がっていますか。
ハーマン選手:次の12試合目もゼロに抑えたいと思っています。

記者:ありがとうございます。今後の活躍も期待しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:二本のホームランで一気に逆転、そして7回にも貴重な1点が入ってのゲームとなりましたが
振り返っていかがでしたか。
平石監督代行:先制されましたけども、アマダーがすぐ追いついてくれて、
その後のバッターもしっかり粘り強くつないでくれて島内が打ってくれました。
また銀次のタイムリーもね、あの1点は本当に大きかった。
1点欲しかったんで素晴らしい一打だったと思います。

記者:ゲームの流れの中で7回に1点をとって点差をつけられたというところで、
則本投手も代わっていましたし、大きかったのではないでしょうか。
平石監督代行:そうですね。1点差でいくのとなかなか2回に5点とって以降
ちょっと相手に流れがずっといってましたから、
なんとか1点欲しいなと思ってたところで本当に大きい1点だったと思います。

記者:そして、先発の則本選手にとっては、なかなか勝ち星つかめない中で
今日ようやく勝利がまたつきました。
平石監督代行:初回にとられましたけどもその後粘り強く投げて、西田選手に2ラン打たれたところは、
防いで欲しかったですけども、あのホームランは痛かったですけども、でもいろんな思いがある中で、
しっかり投げてくれたと思います。

記者:6回で降板という形なりまして、試合前にもリリーフ陣を使っていくというお話もされていましたが、
ここで代えようというふうになったのはどうしてだったんですか。
平石監督代行:一つはちょっと張りがでてきたというのと、あと今日も雨の中ね、
下がぬかるんでいたところもありますし、何度か踏み出した足が滑っているとこがあったんで、
そういうので普段負担がかからないところも、かなり負担かかったところがあると思うんですけども、
あそこまでしっかり投げてくれたと思います。

記者:次は先週打ちに打った西武との三連戦。
平石監督代行:いえいえ、先週は先週ですのでそんな簡単に打てるピッチャーでもないんでね、
思い切った事をまたやっていきたいなと思います。

« パリーグTVの「復活」 | トップページ | 松本智津夫死刑囚の刑を執行 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パリーグTVの「復活」 | トップページ | 松本智津夫死刑囚の刑を執行 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ