« 旧アパートの解体 6/23 | トップページ | 『たの授』公開編集会議 2018年月6月 »

2018年6月24日 (日)

楽天が接戦を制し24勝目

日ハム1010000000計2
楽  天200100000×計3

楽天が接戦を制し24勝目をあげた。
先発・岸が8回を2失点に抑えて試合を作った。
4回裏に出た今江のホームランが,決勝点となった。

岸・ハーマンー嶋

岸7勝1敗
ハーマン1勝1敗6セーブ

今江5号ソロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【楽天サイトのヒーロー・インタビュー】

記者:今シーズン7勝目、見事なピッチングでした。
岸選手:ありがとうございます。

記者:4回に三者凡退に抑え、そのあとに今江選手のホームランで勝ち越したあと、
見事な要所を抑えるピッチングだったと思います。今日のピッチングを振り返ってみていかがですか。
岸選手:序盤は全然良くなくて、そのあとも微妙な感じで進んでいきましたが、
嶋選手がよくリードしてくれたおかげで、この結果になったと思います。

記者:8回122球、無四球7奪三振という結果でした。そして9回はベンチで見守っていらっしゃいましたが、
どのように見ていらっしゃいましたか。
岸選手:今江選手がホームランを打ってくれたのを今回はちゃんと見ていて、
この1点を守って勝ちましょうという話を今江選手としていたので、良かったです。

記者:今シーズン早くも3度目の楽天生命パークでのお立ち台ということになりました。
改めて地元のファンの声援というのはいかがですか。
岸選手:最高です。去年勝てなかったぶん、今年たくさん勝って皆さんに楽しんでもらえたらと思います。

記者:今日はイーグルスガールデーということですが、
これで3年連続のイーグルスガールデー勝利ということになりました。
多くの女性ファンもいらっしゃっています。改めてファンの皆さんにメッセージをお願いします。
岸選手:いつもありがとうございます。また頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:何と言っても勝ち越しホームランだったと思います。どのような思いで打席に向かいましたか。
今江選手:1打席目のチャンスで三振してしまったので、
何とかチャンスを作るという気持ちで打席に入りました。

記者:3球目だったと思います。素晴らしい打球がレフト方向に飛んでいきました。
まさに4番の活躍でしたね。
今江選手:自分としては4番目のバッターと思って打席に入っていますし、ホームランの数も少ないです。
今日はたまたまホームランを打てましたが、良い仕事ができたと思います。

記者:お話を伺いましたが、今日はご家族が見に来られていたということで、
今江選手にとっては嬉しい一打になったのではありませんか。
今江選手:年に1度、親父が見に来るときだったので、今日は見に来ているのですが、
頑張っている姿を見せられて良かったです。

記者:大歓声が聞こえています。今日はイーグルスガールデーということですが、
いつもとは違う光景はいかがですか。
今江選手:僕は岸選手みたいに男前ではないので、野球でしっかり格好良いところを見せて、
女性ファンを増やしたいと思います。

記者:今日は女性ファンの今江選手のタオルもたくさん見えていますが、どうですか、見えていますか。
今江選手:でもやっぱりまだ岸選手のほうが多いので、皆さんお願いします。

記者:明日はカード勝ち越しを賭けて大事なゲームになると思います。
女性ファンを含めて、改めてイーグルスファンの皆さんにメッセージをお願いします。
今江選手:3年連続ですか、イーグルスガールデーで勝っているのは。
やっぱり女性の力って本当に凄いと思います。女性の皆さん、明日からも球場に来て下さい。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:1点差の勝利でした。今どんな気持ちですか。
平石監督代行:岸が粘り強く(投げてくれた)。昨日はピッチャー全員をつぎ込むような試合に
なってしまったので、ある程度いって欲しいなと思いながら見てたのですが、
8回までしっかり投げてくれて、最後もハーマンがしっかり締めてくれたので良かったと思います。

記者:7勝1敗という岸選手の安定感、チームにとってはどんな存在ですか。
平石監督代行:本当に心強いですし、球数もしっかり投げてくれますし、
エースと言って良いほどの存在だと思います。

記者:打っては初回から、1番、2番、3番の3連打がありましたが。
平石監督代行:本当は島内で送ろうと思っていたんですが、ファウルになってしまって。
ただ、これまでも島内がバント(ファウル)の後にヒット打つのが結構あったので、
なんとかしてくれないかなと思っていたところに、良いところに飛んでくれたので
バント(ファウル)は反省ですが、良かったと思います。

記者:そして、4番今江選手の一発が勝ち越し点、決勝打となりました。
平石監督代行:あのホームランは大きかったですね。ただ、その後にノーアウト1,3塁を作りながら
もう1点取れなかったというのは、ちょっと反省なんですけど、4番の一発は本当に大きかったですね。

記者:今日は思い切ってルーキー2人を(スタメンで)起用しましたが、
今後の起用についてはどう考えていらっしゃいますか。
平石監督代行:これからしっかり考えます。このまま使っていった方が彼らの為になるのか、
それともどうなのかというのは、またこれから考えたいなと思います。

記者:今日はイーグルスガールデーでした。大勢の女性ファンが集まりました。
平石監督代行:(球場が)ピンクで染まって色んな所から黄色い声援が飛んでたので、
選手のモチベーションも上がったのではないかと思います。

記者:一言、明日以降に向けて
平石監督代行:1勝1敗でファイターズさんときてますので、なんとか明日勝って勝ち越せるように、
やっていきたいと思います。

« 旧アパートの解体 6/23 | トップページ | 『たの授』公開編集会議 2018年月6月 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧アパートの解体 6/23 | トップページ | 『たの授』公開編集会議 2018年月6月 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ