« パスポートの申請 | トップページ | 残念なニュース »

2018年6月 7日 (木)

新宿探検隊!(3回目)

昨日は,午前11時20分西武新宿駅改札集合で,
「新宿探検隊(3回目)」が実施された。

Dscn2106

参加した隊員は,なんと4人!
あらかじめ参加表明をしてした中村隊員,小林隊員のほかに,
かつき隊員,都隊員も加わって,隊長の私を含め5人が梅雨の始まりの新宿に集まった。

目的地はもちろん,同窓会の会場であるバリ料理のレストランだ。
超高層ビル街に向かいながら,さっそく昔話もスタートした。
「もう同窓会は始まっている!」 ↓ 新宿・野村ビル

Dscn2017

店に着いたのは,午前11時半過ぎ。
いつもより店の前にたくさん人が集まっていて,
早く集合して良かったと思った。

Dscn2108

私は昨日は「蒸し鶏のフォー」という麺料理を注文したが,
他の4人もそれ以外のカレーアヤム,石焼きナシゴレン,ナシチャンプル,牛肉のガパオ炒めを注文し,
この店が用意している5つのランチメニューを全て制覇することとなった。

Dscn2109

Dscn2110

Dscn2112

サラダやドリンクは各自取りに行き,メインの料理が届く前に情報交換の開始!
私もコピーしていった,2年生・3年生の時の体育祭の写真のコピー(20数枚収録)を差し上げた。

さまざまな情報の中には,うれしいものもあったが,悲しいものもあった。
残念なことに,34年間の時間の中で,500人の生徒・先生の歴史の中には,
すでに病気や事故等で亡くなった方も何人かいらっしゃったのだった。
また,そういうことで毎年夏にお墓参り&クラスの同窓会を行っていたクラスがあり,
それをきっかけに,「学年全体で一度同窓会をやろう!」と今回の企画が立てられたとのことだった。
なるほど・・・。今回の同窓会は単なる思いつきではなく,必然的な流れの中での同窓会なのだ。

Photo

2時間余りの尽きぬおしゃべりがあっという間に過ぎ,私たち5人は帰途に就いた。
新宿・野村ビルから西武新宿駅まで,ずっと地下道&地下街が続いているのには驚いた。
もし「地下日本」という構想ができたら,狭い国土面積が2倍に有効に使えるかも!
(考えてみると,新宿の超高層ビルは,狭い国土面積を何十倍にも縦に活用しているわけだが・・・)

Dscn2113

ありがとう,4人の隊員たち!
同窓会の会場に1人で出かけることもなかなか楽しかったけど,
みんなと一緒にランチを食べながら「ミニ同窓会」ができて,
最高に幸せでした。(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 新宿・野村ビルは,地上50階・地下5階で,高さ200mとのことです。
その地下1階のバリ料理の店で,今回の同窓会は行われます。

« パスポートの申請 | トップページ | 残念なニュース »

教育」カテゴリの記事

コメント

あっ!っという間の短い時間ではありましたが、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
やはり話は尽きないですねぇ。^_^お話ししたい事、お伝えしたい事、お伺いしたい事など沢山あったのですが…^_^;
そこんとこは、これからまだまだ続く所沢飲み会の際に先生にもご参加いただいてゆっくり話せたらと思います。
とりあえずは、最低限のことを先生にお伝え出来て良かったと思います。
私、会場を外からしか見ていなかったので、お店の様子を見て当日の状況を想像しながら確認出来て良かったです。
ランチ!美味しかったですねぇ。先生もいらっしゃったので、みんなのランチをシェアして食べたいという大人気ない思いをこらえながら、美味しくいただきました。
昨日から今日、今日から明日へとカウントダウンは続きます。
当日、またお会い出来る事、心よりお待ちしております。

かつきさんへ
コメントありがとうございます。

4人もの方たちと再会し,たくさんのお話ができて良かったです。
詳しいことは「所沢の飲み会」でということで,また楽しみにしております。
「金はないけど時間はある」という身分になりましたので,
お気軽に声を掛けて下さいね。

お疲れ様です。
第3回探検隊、早速、楽しく、読ませて頂きました(^-^)/
皆んなの顔が写っている写真の距離感が素晴らしく絶妙かと(笑

先生の貴重なアルバムのお土産、ありがとうございました。
若いって、それだけで、本当に良いものですね。
今日は、梅雨の合間の貴重な晴れですね。
いよいよ、同窓会本番が近づいて参ります。
くれぐれも、体調等崩されない様に、お気を付けて下さい(^-^)/
勿論、私も気をつけます。
当日、お互い、元気に会える事を楽しみにしております。
隊員1号 中村一恵

中村一恵さんへ
肥沼です。
昨日はどうもありがとうございました。

あなたが最初に言い出しっぺになってくれたおかげで,
新宿探検隊(3回目)は話がスタートしました。
そのことをとても感謝しています。
しかも,それで話が膨らんで4人の方々とお会いすることができました。
すごいことですよ。
おかげで「肥さんの夢ブログ」の方も,
みなさんが遊びに来てくれてアクセス数が伸びています。
では,お互い元気に同窓会を迎えましょう。

肥沼先生!
お久しぶりにお会いできて 感激でした!

「もう同窓会ははじまっている」の
「ミニ同窓会」♫
とっても 楽しかったです(*´꒳`*)

当日も。。 よろしくお願いします♫

みやこさんへ
コメントありがとうございます。

私は同窓会を組織していくのが,簡単でないことは知っているので,
せめて中心になっている方たちのお手伝いをさせていただこうと考えました。
みやこさんにも,新宿探検隊の隊員になっていただけてうれしいです。
おまけに皆さんに「肥さんの夢ブログ」へのアクセスもしていただき,サイコーです。
その後さらに小林さんから,他のクラスの写真も送っていただいています。
当日まで「同窓会の日々」を楽しんでいきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パスポートの申請 | トップページ | 残念なニュース »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ