« 6月に旧アパートを撤去する!? | トップページ | 満開のシャクヤク »

2018年4月27日 (金)

「古代瓦の変遷と飛鳥寺院の研究」(服部さん)のアップについて

ようやく上記の服部さんの論文(要約)をアップしました。
アップしたというより,アップアップという感じで,申し訳ないのですが,
少しでも早く内容をお伝えしたいと思いアップします。
従来の瓦の考え方を大きく変える破壊力を持っていると思います。
また,これで多元的「国分寺」研究が加速すると考えます。
と思いますので,ぜひリンクから入ってご一読下さい。
また,もっときれいなもの(私の技術力の無さから,けっこう不体裁になってしまいました)を
読みたいという方は,コメント欄に住所・氏名を書いて下さい。
実費で原版のコピーを送らせていただく所存です。(肥沼)

多元的「国分寺」研究サークルの
「古代瓦の変遷と飛鳥寺院の研究」(服部さん)

http://koesan21.cocolog-nifty.com/kokubunji/2018/04/post-b391.html

« 6月に旧アパートを撤去する!? | トップページ | 満開のシャクヤク »

古田史学」カテゴリの記事

コメント

肥沼さんへ
 服部さんの要約論文の画像がうまくいかないと聞いたので、画像六枚をメールで送っておいたのですが(一昨日)。
 全部同じデータ形式だから張り付けられると思いますよ。
(うまく処理できないー画像として保存できない―画像は「コピー」して、「ペイント」を起動して貼り付けて加工したら画像として保存できました)

川瀬さんへ
コメントありがとうございます。

今パソコンの能力が下がっていて,
川瀬さんの送っていただいたというものが
未だに受信できないでいます。
受信したらチャレンジてみます。

メールの受信速度が遅くてなかなか受信できないとのこと。
原因は一つは回線の問題。
 ワイヤレスネットワークで接続していましたっけ。そばにワイヤレスの電話機があると干渉して遅くなる。
 他にはパソコン自体に問題が。
 パソコンはソフトを起動すると、ハードディスクからデータを取り出してメモリーに置き、使った後再びハードディスクにデータを戻す。この時ソフトデータ全体を一つ所に戻さず、ハードディスクの空いているところに戻すのでばらばらになる。何回もやっているうちにデータがバラバラでソフトが動きの速度が遅くなる。アウトルックがそうなっているのでは。
 解決方法はハードディスクを整理掃除すること。
 「コンピュータ」というアイコンがデスクトップにはある。
 これをクリックすると、「ハードディスクドライブ」が表示される。
 そのローカルディスクを右クリック⇒「プロパティイ」を左クリック⇒「ツール」を左クリック⇒「最適化」が出てきたら⇒「最適化する」ボタンを左クリックする。
 これでディスクのばらばらになったデータをまとめられる。
 数時間はかかるかもしれません。

川瀬さへ
コメントありがとうございます。

毎月1日が「更新日」で,4月も10日くらいまでは快調だったのですが,
使い過ぎたせいかその後急に遅くなり,今は少し回復した感じです。
最後の手段として,ハードディスクドライブを試すことにしようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月に旧アパートを撤去する!? | トップページ | 満開のシャクヤク »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ