« 古柳井水道の資料 | トップページ | 昨日の部活動 2/19 »

2018年2月19日 (月)

「卒パ」へのお誘い

肥さんの退職をダシに,4時間の楽しい午後を過ごそうというビッグ企画=
「卒パ」参加予定者の皆さん!
いよいよ「卒パ」が,目前(一ケ月あまり)のところまで来ました。
そこで,そろそろ参加人数の把握をしたいと思います。
メール(コメント欄を含む)・電話・ハガキ・口頭・・・
何でもいいので「卒パに参すること」を意思表示して下さい。

日時は,3月25日(日) 午後1~5時(第一部ノンアルコール編=新所沢公民館の和室にて)
             午後5時~(アルコール編=「魚民」へ)

会場は,新所沢公民館(新所沢駅から,西へ徒歩5分です。12時半に改札に集合)としたいと思います。
社会科サークルでいつも使っているので,使いやすいですし,
私自身が授業書を使って皆さんと交流する訳ですから,
使用主旨にもかなっているという訳です。,
和室は結構広いので,人数的にも大丈夫です。
(逆に人数が少ないと寂しいので,あなたの参加がぜひ必要です!)

第1部の内容は,約1時間ごとに担当者を決めて,楽しむことです。

(1) 授業プラン「狭山丘陵の自然と歴史」(肥さん作)を楽しむ

(2) 道徳授業プラン「(未定です)」(峯岸さん作)を楽しむ

(3) 愛の世代ズ(たべさん&てるちゃん)の歌とMCを楽しむ

(4) 肥さんの手品や科学実験を楽しむ

これらに,参加者の自己紹介やパフォーマンス(しゅーぞさんもお願いしますね!)を挟んで,
約4時間を楽しく過ごしたいと思っています。

おみやげとして,次のモノがもらえます。

① 最新ガリ本『肥さんのこの10年~50代の仕事』

➁ 簡単にできる手品グッズ(今回は何かな?)
 
➂ 「夢パ」で渡し忘れた鈴(くじ引きで大きさや形が違います)

そして,「当たり」の方には,今回も「数億年間この地球で生き抜いてきた人類の悪友」のフィギャーを
おみやげ袋の中に忍ばせておきます。(笑)

会費は2000円です。ただし,夜の部の代金は含みません。
とりあえず4時間楽しんで,この安さ。信じられませんよね。しかも,お土産付きです。(o^-^o)

それじゃあ,参加してみようという方は,このコメント欄でも構いませんし,
その他の手段でも構いませんので,ぜひ早めに申し込んで下さいね。
人数がはっきりしてくると,私の構想もより膨らんできますので,
「早め効果」は確実にあると思います。
まず,私から。「肥さんは,参加しま~す!」(「当たり前だろっ!」という読者の声。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS 会場は午前9時から午後5時まで予約してあります。
午前中に飾りつけ(万国旗やGDPボックスなど)と買い出し(ソフトドリンクやスナック)をしますので,
時間の許される方はご協力下さるとうれしいです。(公民館のフロントに午前9時集合です)
2時間その作業をして,午前11時には終えて昼食(支払いは肥さんがする予定)へ。
12時半には新所沢駅の改札に参加者の皆さんを迎えに行く予定です。

« 古柳井水道の資料 | トップページ | 昨日の部活動 2/19 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

 手品や、峯さんの講演会など 楽しそうな、企画が、めじろおしですね。   これらに加えて・ しゅうぞさんの、うたの時間が、あるのなら、ぜひとも参加してみたいとおもいます。   しゅうぞさんの、歌声のかくれファンより・・・。  

とおりすがりのTちゃん。へ
コメントありがとうございます。

「予約番号№1」の肥さんに続く,「予約番号№2」ということにさせていただきます。
しゅーぞさんも参加して下さると信じていますが,
その際は「演者」としてのパフォーマンスを期待します。
今回の第1部はノンアルコールなので,私が仕切ってやりますので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古柳井水道の資料 | トップページ | 昨日の部活動 2/19 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ