« 頭慢ライブ(9月2日)@たかしの店(石垣島)ほか | トップページ | ブラジルを撃破!(グラチャンバレー3試合目) »

2017年9月 8日 (金)

楽天が投打が噛み合い66勝目

楽  天004200000計6
日ハム002020000計4

楽天が投打が噛み合い66勝目をあげた。
是が非でも勝ちたい楽天は,
早め早めの継投で,勝機をものにした。

久保が3勝目。
松井裕が30セーブ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:まず今日の試合のお話を伺う前に、かつて慣れ親しんだ東京ドームで
ヒーローインタビューを受けるという気分はいかがですか。
久保選手:久しぶりなので。でも今日(のヒーロー)は僕じゃないと思うので、
なんで呼ばれたかは分からないですけど。

記者:いや、でも(相手チームの)追い上げムードの中、5回のマウンドに上がって、
久保選手がしっかり抑えたおかげで、イーグルスの勝利がもたらされたのだと思いますよ。
久保選手:本当にたまたまです。

記者:5回2アウト1,3塁。レアード選手に万が一、一発が出てしまうと
逆転を許してしまうシーンだったのですが、ヒヤリとした打球だったんじゃないですか。
久保選手:前回もKoboパーク宮城で同じようなケースでレアード選手に
タイムリーを打たれてしまったので、ちょっと嫌な予感はしていました。
多分、ファンの皆さんより僕のほうが「ヤベー」と思っていました。

記者:でもしっかりとグラブに収まりましたよ。
久保選手:本当にすごくホッとしました。

記者:そのピンチを凌いで、6回は見事三者凡退でした。
あそこから完全に流れをつかんだかなという感じになりましたが。
久保選手:先頭で中田選手をフォアボールで出してしまって、
本当に頑張らないとヤバいなと思って、必死に頑張りました。

記者:久々の東京ドームでの勝利ということになりましたが、
今シーズン初めての東京ドームでのマウンドでしたね。感触はいかがでしたか。
久保選手:今だから言えるのですが、東京ドームのマウンドが一番嫌いで、ドキドキしました。

記者:改めて、今シーズンは新天地、イーグルスで大事な役割を
任されているというお気持ちはいかがですか。
久保選手:本当に毎度毎度マウンドに上げてもらえるという幸せを噛みしめながら、
必死にやっているだけです。

記者:イーグルスは長いトンネルを脱出して、一昨日の富山に続いて連勝ということになりました。
残り26試合、是が非でも本拠地でクライマックスシリーズを迎えたいですよね。
久保選手:そうですね。残り全部勝って、何とか2位で、いや、優勝したいです。

記者:明日からはその仙台に戻って今度はバファローズ戦です。
イーグルスファンの皆さんに一言お願いできますか。
久保選手:全部勝ちます!応援よろしくお願いします!

« 頭慢ライブ(9月2日)@たかしの店(石垣島)ほか | トップページ | ブラジルを撃破!(グラチャンバレー3試合目) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

楽天も西武も一進一退ですね。
昨日の西武はは大谷翔平の連続二点本塁打2本でやられました。
クライマックスシリーズは確定でしょうが。

西武楽天最終戦10月3日一塁側指定確保ですが、いかがですか?

翔空さんへ
コメントありがとうごさいます。

10月3日(火)ですね。お願いします。
この日は18時開始のようなので,
17時半バックスクリーン裏でよろしいでしょうか。
この時間なら部活を終えて行っても,間に合うと思います。

6時近くになるかもしれませんので
まあゆっくりと。
もしかすると券をそのうちにお渡しできるかもしれません。
そうなるとそれぞれの時間で大丈夫ですね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。翔空庵のアクセス数も大台の「10000」まであと「50」。
お祝いの会も開きたいところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭慢ライブ(9月2日)@たかしの店(石垣島)ほか | トップページ | ブラジルを撃破!(グラチャンバレー3試合目) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ