« 「300円の贅沢」豚のホルモン焼き | トップページ | 愛の世代ズの最新ライブ情報 »

2017年9月19日 (火)

楽天が美馬の完封で70勝目

日ハム000000000計0
楽  天01211100X計6

楽天が美馬の完封で70勝目をあげた。

先発の美馬は,被安打3,奪三振7の見事な完封勝利。
背番号31の美馬の31歳の誕生日に,
自己最高の2桁勝利をあげるという快挙だった。

打線もアマダーの20号ソロをはじめとして,
小刻みに得点を重ね,美馬を援護した。
アマダーが20本,ペゲーロが25本,ウィーラーが27本と,
3人の外国人が本塁打を量産したのも今季の躍進のカギとなった。

これで3連勝。
この日ロッテに敗れた西武とのゲーム差は2.0となった。
明日は新人の藤平の先発。
打線の援護で,勝利をプレゼントしてほしいものだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:まず今の率直な喜びから聞かせて下さい。
美馬選手:いやー何か、やっとっていう感じです。

記者:(自信初のシーズン2桁勝利、さらにバースデー勝利となり)本当に一生忘れられない1日に
なったんじゃないですか。
美馬選手:そうですね。本当にいろんなものがまとめて今日1日に来たなっていう感じですね。

記者:今日は本当に立ち上がりから140km/h台後半が続いて出ましたが、
どんな気持ちでマウンドに上がったんですか。
美馬選手:ここ最近ずっと良いピッチングができていなかったので、最初から全力で抑えにいく
という気持ちで行きました。

記者:先制点はアマダー選手のホームランでしたが、アマダー選手も美馬選手を勝たせたいと思って
打席に立ったんだそうですよ。
美馬選手:アマダー選手はいつも僕のとき打ってくれるんで、本当に最高の誕生日プレゼントでした。
ありがとうございます。

記者:今日は終盤まで、抜けるボールも全くと言ってよいほど見られませんでしたが、
調整方法などを見直した部分はあったのでしょうか。
美馬選手:抜けた球はいつも簡単にホームランだったり、点に絡むことが多かったので、
その球をとにかく投げないように、常に丁寧に投げるということを意識してやってきました。

記者:8回が終わって与田ピッチングコーチと話し込んでいましたが、
どのような話をしていたのですか。
美馬選手:行けるかっていう話があったんですけど、こんなチャンスはなかなかないので、
行かせてもらいました。

記者:美馬選手の完封でチームは7月以来の3連勝、そして今日は埼玉西武が敗れて、
ゲーム差は2ゲーム差となりました。本当に大きな勝ちとなったんじゃないですか。
美馬選手:チームとしても自分としても良い勝利になったと思います。本当にありがとうございました。

記者:改めて、この2桁で自ら自信になった部分、教えて下さい。
美馬選手:そうですね。去年からチャレンジしてきて、壁というのをすごく感じていたので、
今日やっとその壁を破れて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

記者:では最後に、これからの戦い、やはり美馬選手の力は不可欠なものとなっていくと思います。
これからに向けてファンに一言お願いします。
美馬選手:ここ最近ずっと迷惑をかけていたので、これから2位を目指して、
しっかりチームに貢献できるように頑張ります。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:先発の美馬選手が自身初の2桁勝利を完封で、そして自身の誕生日で決める
というゲームになりました。
梨田監督:そうですね。もうちょっと早く決めてくれればよかったんですけど、
誕生日まで待って10勝じゃなくてね。
しかし今日は完封ということで、他のピッチャーを休ませることができました。
打線も良い援護ができましたので、素晴らしい誕生日になったと思います。

記者:美馬選手は本当にテンポ良く9回を投げ切った形となりましたが、
改めて投球内容振り返っていかがですか。
梨田監督:春先の良いときに戻った感じがありますね。
前回の札幌でのファイターズ戦も良かったんですが、ちょっとコントロールミスがあって
2発ホームランを打たれて、そこを(今回は)しっかり修正出来ていたのではないかと思います。

記者:美馬選手の力投に応えるように打線も2桁安打、まさに投打の噛み合うゲームとなりましたね。
梨田監督:そうですね。2度、1アウト満塁の場面で点が入りませんでしたけど、
コツコツと得点を取れましたので打線の繋がりが出てきたのかなという感じがありますね。

記者:そして今日はアマダー選手が20本目のホームランを放ちまして、
外国人選手のウィーラー選手、ペゲーロ選手、アマダー選手の3選手が20本塁打(以上)を打つ
というシーズンになりました。
梨田監督:本当は一人30本ぐらいホームランを打ってもらうともっと楽になるんですけど。

記者:これでチームも3連勝です。明日は藤平選手の登板ですが、明日に向けて一言お願いします。
梨田監督:前回良いピッチングをして、6回まで引っ張って(ライオンズの)中村くんに
3ランホームランを打たれましたけども。それなりにある程度のピッチングはしてくれるので、
あとはうまく継投でいけるかというところだと思います。

« 「300円の贅沢」豚のホルモン焼き | トップページ | 愛の世代ズの最新ライブ情報 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

2位3位争いもきわどい状態ですね。
なんと最下位ロッテに3連敗してしまいました。

ところで2日の西武楽天戦も気になってきました。
席が確保できそうですが、希望はいかがですか?

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

楽天もオリックスに連敗し,また弱い楽天に逆戻りです。
10月2日も見られるなら,よろしくお願いします。
私はなにしろいつでも「西武ドーム」の近隣にいますので・・・。
2日間連続で観戦ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「300円の贅沢」豚のホルモン焼き | トップページ | 愛の世代ズの最新ライブ情報 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ