« ロシアに競り負ける(2戦目) | トップページ | 昨日の部活動 9/7 »

2017年9月 7日 (木)

楽天が2位に浮上のチャンス!

一昨日の藤平の快投で,楽天の連敗もストップ。
気分一新で,また頑張りたいところだ。

昨日は試合がなかったのだが,
西武が苦手のオリックスに敗れて,なんと楽天と1ゲーム差。
本日は菊池雄星だから大丈夫と西武ファンは思っているだろうが,
菊池だって人間である。すべての試合を勝つわけにはいかない。

楽天は安楽が先発。
いいピッチングをしているのだが,味方の援護がない。
これは,慎重すぎてテンポが良くないせいだと思う。
思い切ってズバッと投げて打たれた方が,
慎重に行き過ぎた四球よりずっと雰囲気がいい。
(打たれろという意味ではないが)

野球も人間のやるスポーツだから,
気持ちよく守った後は,気持ちよく攻められると思う。
安楽自身にも自信を持ってもらう意味でも,
打撃陣がバーッと派手に打ちまくってほしいところだ。

« ロシアに競り負ける(2戦目) | トップページ | 昨日の部活動 9/7 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロシアに競り負ける(2戦目) | トップページ | 昨日の部活動 9/7 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ