« 台風18号を逆手にとって | トップページ | 「300円の贅沢」豚のホルモン焼き »

2017年9月18日 (月)

楽天がサヨナラ勝ちで69勝目

ロッテ200100000計3
楽 天000000004計4

楽天がサヨナラ勝ちで69勝目をあげた。

先発・則本は打たれながらも調子を上げ,
9回を3失点に抑えた。
これに応えて9回裏,オコエから始まって,
ロッテ先発の石川を攻め,2得点。
さらにリリーフした松永からもペゲーロがタイムリー。
ロッテはウィーラーを敬遠四球で歩かせ,満塁策。
銀次との勝負に出たが・・・。
最後は,銀次が死球を受け,痛いがうれしい決勝点となった。

則本は,13勝目。

喜ぶ則本投手

https://www.rakuteneagles.jp/cmn/images/game_info/2017/0918/0918_02.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:最後は思わぬ幕切れとなりました。今のお気持ちを聞かせて下さい。
則本選手:最高です!

記者:一昨日は打線爆発という中でしたが、今日はどんな思いでマウンドに上がりましたか。
則本選手:立ち上がりからいきなり点数を取られてしまって、どうなるかと思ったんですけど、
何とか踏ん張って最後まで投げようと思いました。

記者:9回のマウンドというのは自ら志願されたんですか。
則本選手:8回が終わったときに与田コーチから「代わろう」と言われたのですが、
「嫌だ」と言いました。

記者:139球の熱投が見事に実りましたね。
則本選手:本当に9回の逆転劇は凄かったです。

記者:9回の攻撃はベンチでどのような気持ちで見つめていたんですか。
則本選手:僕は自分が投げた試合でサヨナラ勝利はなかったので、
今日こそはと思って見ていました。

記者:味方打線を信じた甲斐がありましたね。
則本選手:最後は銀次選手が体を張って点数を取ってくれたので良かったです。

記者:今日は非常に強い風の中でのピッチングでしたが、その影響はどうでしたか。
則本選手:すごく難しかったですが、そこは相手も一緒なので、
何とか我慢して投げようと思っていました。

記者:これで自身も連勝、チームもホームで連勝となりました。
次のピッチングに向けて一言お願いします。
則本選手:次も一戦一戦、チーム全員で勝ちをもぎ取りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:9回の攻撃を振り返っていただきたいのですが、味方が繋いで繋いで、
そして前のバッターを歩かされての打席でした。どんな思いであの打席に立ちましたか。
銀次選手:1球目から打とうと思ったんですけど、まさかデッドボールになるとは思わなかったので、
痛いですけど、めちゃくちゃ嬉しいです。

記者:デッドボールでサヨナラというのは今まであったのでしょうか。
銀次選手:いや、ないです。

記者:自身初のご経験ということになりました。則本選手の粘りのピッチングに打線が応えましたね。
銀次選手:則本選手が一生懸命投げていたので、どうにか援護してやろうとずっと思って、
やっていましたよ。

記者:前のサヨナラ勝ちの試合は覚えていますか。
銀次選手:(8月10日(木)の)日本ハム戦ですか?もちろん覚えていますよ。
今日も打ってやろうと思ったんですけど、駄目でしたね。

記者:サヨナラ勝ちを2試合続けて自ら決めたという形になりました。それについていかがですか。
銀次選手:まずは則本選手に勝ちを付けられたことが、すごく自分自身も嬉しいです。

記者:残り試合も少なくなってきましたが、クライマックスシリーズ、
このホーム仙台での開催というのを、みんな信じていると思います。
残り試合に向けてファンの皆さんにメッセージをお願いします。
銀次選手:あと19試合ですか、1試合1試合、必死に戦っていきますので、
熱い応援をよろしくお願いします!ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:劇的なサヨナラ勝利となりました。
梨田監督:漫画のような、まさかという感じでした。則本は8回で代える予定にしていたのですが、
志願ということで。たぶん野手に喝を入れようということだと思うのですが、その行ってくれたことが
最後の劇的な4点サヨナラに繋がったのかなと思います。

記者:則本選手の熱投が報われた形になりましたが、今日の則本選手はどうご覧になりますか。
梨田監督:立ち上がりの2点目がね。1点は仕方ないにしても、あっという間に1点取られた後の、
2アウト3塁からの2点目は悔いが残るかなという感じでした。そのあと1点追加されましたが、
何とか3点で9回を投げ切ったということで、悪い中でもよく投げてくれたと思います。

記者:一方の打線ですが、8回まで、(いい当たりがアウト、ダブルプレーになるなど)
少しアンラッキーな部分もあったかと思いますが、そのあたりいかがでしょうか。
梨田監督:前回の石川選手よりも今日は遥かに良かったですね。シンカーもストレートの速さも
コントロールも、全てにおいて前回よりは数段上だったので、
よく打線は当てにならないと言いますが、前回はあれだけ打ったのにという感じはありました。

記者:則本選手に話は戻りますが、これでまた勝ち星が1つ増えたことによって、
則本選手自身もさらなる上へということも言えますよね。
梨田監督:前回が2点、その前は0点、今日も途中まで0点という、3試合で2点しか援護ができて
いなかったという中で、最後まで投げて勝ちが則本に付いたというのは非常に大きいと思います。

記者:こうしてまた流れを引き寄せる形になったのかなと思いますが。
梨田監督:ファンの方の声援も後押しも凄かったので、良いサヨナラ勝ちができて良かったです。

« 台風18号を逆手にとって | トップページ | 「300円の贅沢」豚のホルモン焼き »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

楽天逆転勝利よかったですね。

西武も逆転逆転のすごい試合をして
12回サヨナラ勝ち14-13でしたね。

現場には行けなかったが
これほど面白い試合はなかったのではないかと思わせる
内容だったようです。

西武楽天戦も期待したいですね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

4ー3でサヨナラ勝ちをして喜んでいたら,
西武もソフトバンクと壮絶な戦い(14ー13)をしていたのですね。
プロ野球もそろそろ終盤ですが,今度の試合も(10/3)もCSもあって,
まだまだ楽しみが残っていました。
さすがに10連敗もすると,心身ともに参ってしまい,
「もう応援しても無理」という気持ちにもなりましたが,
野球はシーズンが終わってみないと,誰が笑うかわからないですよね。
もしかしたら,楽天が笑うかも・・・。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風18号を逆手にとって | トップページ | 「300円の贅沢」豚のホルモン焼き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ