« 古代日本ハイウェーは九州王朝が建設した軍用道路か?(改訂版) | トップページ | 九州王朝は駅鈴も作ったか?(改訂版) »

2017年9月18日 (月)

横殴りの雨

睡眠不足や睡眠負債を取り戻そうと,
午前中「古代日本ハイウェー」の原稿づくりをした後,
午後はだらだら(楽天戦も雨で中止)過ごしていたら,
いつのまにか寝てしまい,目覚めたら夜中になっていた。
これじゃ,昼夜逆転だよ。(。>0<。)

久しぶりで,午前1時頃,「横殴りの雨」という感じを味わった。
といっても,部屋の中でだけれど・・・。

「あいせだの★わがままレイディオ」がようやく再開し,
9/22(土)に頭慢が半年ぶりに沖縄・石垣島から戻ってくるそうで,
その晩には蔵前スローライフでオリソンメンバーの歌声が響くであろうとのこと。
私も歌の用意ならぬ新作の手品と皿回しの用意をして,出かけようと思う。
(彼らには歌とギターでは対抗できないので,手品と皿回しでやります。
幸い7/1の時には大成功を収めたので)

いろいろやっているうちに,第2弾の「横殴りの雨」だ。
今は午前2時。台風の構造から考えて,2回「横殴りの雨」を経験すると,
明日は朝から「台風一過」の高温ということになるのだろうか。
(東京の予想最高気温は,34℃とのこと。夏の再来である)
その前に,いろいろ仕事を片付けて,午後はフリーにしたいものだ。

PS 台風18号は,現在時速65キロで北上中とのこと。
 今は激しい風雨だが,「逃げ足」は速い模様。

PS2 午前6時前,あたりは「嵐の後の静けさ」である。

« 古代日本ハイウェーは九州王朝が建設した軍用道路か?(改訂版) | トップページ | 九州王朝は駅鈴も作ったか?(改訂版) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ちなみに、9月22日・金曜日の夜に・スローライフにて・オリソンの会がありますのです・・・。お間違えなく、候。

通りすがりの素浪人さんへ
コメントありがとうございます。

もっと早く「スローライフ」の件を知っていたら,
「そこは予定が入っていますので・・・」と言えたのですが,
残念ながら手遅れになってしまいました。
完全に時間が重なってしまい,行くことができません。(。>0<。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代日本ハイウェーは九州王朝が建設した軍用道路か?(改訂版) | トップページ | 九州王朝は駅鈴も作ったか?(改訂版) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ