« 楽天が新人・藤平の好投で64勝目 | トップページ | 『天武天皇と九州王朝』 »

2017年8月23日 (水)

仮説社に寄る

A 仮説社は出版社である。
B 仮説社はおもちゃ屋である。
C 仮説社は喫茶店である。

この3つのうち,Cの喫茶店ではないが,
立ち寄るとコーヒーも入れていただけるので,
「喫茶店風」と言ってもいいかもしれない。
その仮説社に寄って,いくつか仕入れてきた。

P8230899_2

(1) トーキング・テープ

指の爪でプラスチックの線を引っ張りながら弾くと,
「ありがとう!」「がんばって!」「あなたがすき!」という言葉が聞こえる。
指の爪がレコードの針の役割をするおもちゃである。550円でお買い得!

(2) 紙吹きコマ

指示通り切り抜いて,折り,真ん中に突起をつけると,
真上からの風(あなたの息)でくるくる回る。
ちょっとした余り時間の工作としていい。

(3) ???

これは内緒。引っかかっても,怒らないでね!

そのほか,仮説社の出版目録を3冊いただいてきた。
出版社でもあり,おもちゃ屋でもあり,喫茶店風でもある仮説社に,
あなたも立ち寄ってはいかが?(JR巣鴨駅下車・徒歩2分)

« 楽天が新人・藤平の好投で64勝目 | トップページ | 『天武天皇と九州王朝』 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が新人・藤平の好投で64勝目 | トップページ | 『天武天皇と九州王朝』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ