« 花咲徳栄,初の決勝進出! | トップページ | 仮説社に寄る »

2017年8月23日 (水)

楽天が新人・藤平の好投で64勝目

楽 天012010200計6
ロッテ000000020計2

楽天が新人・藤平の好投で64勝目をあげた。
5回2安打7奪三振で,味方の援護にも助けられた。
高卒ルーキー一番乗りとなる今季1勝目。
中学生の時マリンズのジュニアとして活躍した球場で,
プロとしての初勝利を飾り,同時に楽天の連敗を6で止めた。
最後は,松井裕が9回を3人で締め,
1か月ぶりに登板にクローザーとして復活した。
(昨日は,7ー0でソフトバンクが西武を下した)

※ 「夢ブログ」としても,13日以来10日ぶりの勝利報告である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:プロ初勝利の気持ち、率直に今いかがでしょうか。
藤平選手:とても嬉しいです。

記者:今日がプロ3度目の登板でしたが、
過去2回を踏まえて今日はどんな気持ちでマウンドに上がったのでしょうか。
藤平選手:今日はもう点数を1点も与えないという気持ちで、
チームの連敗というのも続いていたので自分が止めようという気持ちで、
強い気持ちを持って行きました。

記者:その結果、見事5回2安打無失点7奪三振。どうですか、
ご自身としては納得の行く投球ですか。
藤平選手:チームが勝てたことが一番なので、本当に嬉しいです。

記者:そして、この勝利はプロ初勝利、ならびに今季の高卒ルーキー
ピッチャーの一番乗りの勝利になりました。
藤平選手:とても嬉しいです。

記者:藤平選手の代というのはかなり良いピッチャーが多かった年ですが、
その中で一番になった気持ちというのはいかがですか。
藤平選手:本当に自分はこれからだと思っているので、
これからも1勝1勝を重ねていきたいと思っています。

記者:今日の投球の中で良かった点というのは。
藤平選手:ランナーが出ても落ち着いて、ファンの方が凄い応援を下さったので、
本当に力になりました。

記者:そして、この地、千葉はご出身地ですよね。
藤平選手:そうですね、自分が小さい頃からこの球場に応援をしに来ていたりしたので、
本当に思い出がある球場に、千葉県のファンの方もたくさん来てくれたので、
本当に嬉しいです。

記者:聞いたところによりますと、中学校のときに、ここで5年前ですが、
投げて優勝を飾ったのが、5年前の今日と聞いたのですが、
そのあたりはご自身で投げる前に何か縁があるなというのはありましたか。
藤平選手:この球場を自分はすごく好きなので、
本当にこの球場で初勝利を迎えられたことがとても嬉しいです。

記者:もちろん次は本拠地という気持ちが強いと思いますが。
藤平選手:今日応援に来られなかったイーグルスのファンの方もいると思うので、
今度はKoboパーク宮城で勝利を挙げられたらいいと思います。

記者:今も多くのイーグルスファンの皆さんが祝福をして下さっていて、
この中にはご両親もいると聞いていますが、ご両親に何か言いたいことはありますか。
藤平選手:自分は本当に両親に育ててもらってここまで来られたので、
本当に今までありがとうという気持ちと、これからも頑張るので
応援よろしくお願いしますという気持ちでいます。

記者:シーズンはまだたっぷりあります。
これからイーグルスファンに向けて一言お願いします。
藤平選手:自分はイーグルスのためにしっかり1勝1勝頑張りたいと思っています。
応援よろしくお願いします!

« 花咲徳栄,初の決勝進出! | トップページ | 仮説社に寄る »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

また新人が現れましたね。
勢いがつくと怖いですね。

西武はm子のソフトバンク戦が正念場の3連戦ですが
7-0と初戦はふがいない負け方をしてしまいました。
2,3戦で是非勝って、2位浮上を目指したいところです。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

今年活躍した新人投手たちが,将来の楽天を背負って立ちます。
長生きして,応援していきたいです。

退職しても,仮説に古田史学に楽天応援で,
生きがいが続きますね!

わたしは、仕事が一段落してから
「熱烈的な」西武ライオンズファンになったような気がします。

西武には大活躍の新人賞候補に
「源田」がいます。
さらなる活躍を期待したいところです。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

源田もいい選手ですね。
今季は楽しみな選手がたくさんいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花咲徳栄,初の決勝進出! | トップページ | 仮説社に寄る »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ