« 夏休み前半目標「-6キロ」 | トップページ | 楽天が序盤のリードを保って60勝目 »

2017年8月10日 (木)

昨日の部活動 8/9

昨日は,午前8時半~11時の練習と
午後1時からの審判講習会があり,
またこの夏一番の暑さも手伝って
大変ご迷惑をお掛けしてしまった。

実は,審判講習会(生徒も先生も)は毎年行われていて,
記録のとり方などを教えてもらえるのだが,
何しろ半日貴重な時間を取られるので
毎年練習が忙しいことを理由にお断りしてきたのだ。

ところが来年度埼玉県で関東大会が開催予定で,
「全員が審判ができ,記録をとれるようにしよう」ということになってしまった。
そこで,断るに断れなくて,昨日突然の参加ということになったのだった。
しかも,暑い中練習試合もしなくてはならなくなったので,
参加した生徒たちも大変だったし,保護者の方にはご心配をお掛けして,
どうもすみませんでした。(末筆ながら,コーチにもどうもすみません)

来年も審判講習会はあるものと思って下さい。
そして,この男バレが I F担当にいつ指名されてもすぐ記録が書けるといいです。
昨日参加した生徒たちはもう大丈夫だと思いますし,
参加できなかった人の分も資料はいただいてきていますので,
新人戦からは「自分たちの試合の記録は自分たちでとる」いうのが
「常識」となると思います。

この「昨日の部活動」は目を通している人がいないとのことなので,
今度から前日までに紙で(最低限口頭で)情報を流すようにします。
今回の場合,前日が鴻巣への出張で(公民館練習はあったにせよ)
それができませんでした。どうもすみませんでした。

« 夏休み前半目標「-6キロ」 | トップページ | 楽天が序盤のリードを保って60勝目 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み前半目標「-6キロ」 | トップページ | 楽天が序盤のリードを保って60勝目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ