« 私にとっての36年間の教研集会の「これまで」と「これから」 | トップページ | 昨日の部活動 8/3 »

2017年8月 4日 (金)

12連勝~お願い!ソフトが止めて

西武の連勝がまた1つ増えてしまった。
楽天が増やしてしまったのである。

この3連戦で私は西武の攻撃を23回見たが,
その間に23点も取られた。

「お金を返せー」とは言わないが,
「時間を返せー」という感じである。
(なにしろ守備が長く,攻撃が短いのだ)

ただでさえ,楽天ファンは西武球場では少数派なのである。
だから西武が点を入れるたびに,レフトスタンドはもちろん,
「楽天側」と言われる一塁側でさえ,前後左右から西武を応援する声や
振られている旗が目の前をかすめるのだ。

もう「西武鬱(うつ)」になりそう。
もちろん本当の鬱ではなく,
「西武打つ」にかけてはいるが・・・。

本日からの地元・仙台でのロッテ戦で元気を取り戻し,
8月15~17日に行われるメットライトドームでの,
西武VS楽天でリベンジしよう。
いくらなんでも,その頃には西武も調子が落ちていることでしょうし,
あの楽天カラーに似た,「炎獅子」のユニフォームも,
その頃にはなくなっているでしょうから・・・。
まさか,来季からあのユニフォームを採用しませんよね?

末筆ながら,この3連戦,
チケット手配から食料調達まで,
翔空さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました!

« 私にとっての36年間の教研集会の「これまで」と「これから」 | トップページ | 昨日の部活動 8/3 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

さりげなく西武の連勝をお隣で
喜んでおりました。
互いのファン同士が隣り合わせで
観戦というのも不思議なものですね。

生ビールに餃子は最高ですね。
今日は入場券生ビールとも半額デーということで
最後のチームソフトバンクに3連勝の
完全制覇で15連勝の初戦は13連勝を目ざして
今日はダブル餃子でいこうか。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

ソフトバンクは楽天ほど弱くないと思いますが,
もしソフトバンクに勝って下さると三つ巴になって面白いです。
本日私は仙台にてロッテとの対戦を応援します。
また明日その結果で話をしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私にとっての36年間の教研集会の「これまで」と「これから」 | トップページ | 昨日の部活動 8/3 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ