« 昨日の部活動 8/30 | トップページ | 『一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方』 »

2017年8月31日 (木)

楽天が,勝利に等しい引き分け

西武00014300 計8
楽天30010004 計8
(降雨のため,8回コールド・引き分け)

いつも楽天が買った翌日報告をしているが,
もう6連敗で1週間も楽天の話題がないので,
「勝利に等しい引き分け」ということで書くことにする。

1回裏にペゲーロの2ランなどで3点先取して,
「今日は大丈夫かな」と思っていたら,
どんどん点を入れられ,4ー8に。
そこで降雨と鳥の群れによる長~い中断。
ところが,再開した8回裏2アウトから,
オコエと岡島の2点タイムリーが飛び出し,
運良く8ー8の同点とすることができた。ヽ(´▽`)/
(ようやく打撃陣が復活した!)
そして,チェンジ。
審判団協議の末,降雨コールド。

西武ファンにとっては,雨の中同点に追いつかれ,
「さあ,9回表の攻撃だ」と思っていたらコールドで引き分け。
辻監督の憮然とした表情もわからなくはない。
ただ,中断の原因は雨だけでなく,
鳥の群れの再来もあったと思うのでご勘弁を。

第3戦先発予定の菊池雄星は,先日投球動作をボークと判定され,
どう修正してくるのだろう。楽しみに待ちたいところだ。

« 昨日の部活動 8/30 | トップページ | 『一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そりゃないよといいたいね。

あの鳥の大群はなんなんだ。

今日は菊池できめたいところだ。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

打線に勢いがついてきたので,
今日は安楽ら投手陣に踏ん張ってもらいたいところです。
いや,きっとそうなってくれるでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 8/30 | トップページ | 『一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ