« 第2回狭山丘陵杯が行われる | トップページ | -6キロとは,-6リットルのこと »

2017年8月13日 (日)

楽天が則本の完封で62勝目

楽天001013020計7
オ リ000000000計0

一昨日岸が打ち込まれて,
昨日はエースの則本が先発という負けられない一戦。
「前回は力が入りすぎた」という反省を胸に,
則本はバランスの良い投球で完封し,
楽天の62勝目に貢献した。

則本自身は,今季2回目の完封で11勝目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:完封勝利おめでとうございます!
則本選手:ありがとうございます!

記者:今日の登板は中9日空いての登板となりましたが、どんな思いで投げましたか。
則本選手:やることは変わらなかったので、勝つことだけを考えて投げました。

記者:その思いの結果、ランナーを出してもしっかりと要所で抑えるピッチングとなりました。
内容はいかがでしたか。
則本選手:バックの援護にも助けられて、完封できたのでよかったと思います。

記者:ピッチングコーチからはバランスがいい。というお声もありましたが、
則本選手自身ではどんなところがよかったのでしょうか。
則本選手:今日バランスが良かったので(ボールの)コントロールが
しっかりできていたと思います。

記者:球数も117球、そして9回には150km/h連発と本当に疲れを感じさせない
終盤のピッチングとなりましたが、その辺りはどうでしょうか。
則本選手:点数が開いて楽に投げることができたので、野手の皆さんに感謝したいと思います。

記者:足立選手とバッテリーで完封勝利は2度目となりましたが、その辺りはいかがでしょうか。
則本選手:足立選手と話をして「なんとか今日勝とう」と言ってたので、
とにかく勝ててよかったです。

記者:これで則本選手は11勝目となりまして、昨年の勝利数と並びました。
次に向けて意気込みをお願いします。
則本選手:次もチームが勝つことだけを考えて投げたいと思います。

« 第2回狭山丘陵杯が行われる | トップページ | -6キロとは,-6リットルのこと »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回狭山丘陵杯が行われる | トップページ | -6キロとは,-6リットルのこと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ