« 昨日の部活動 8/24 | トップページ | 空撮画像のサイト(頭慢さんの住む石垣島も含む) »

2017年8月25日 (金)

人間ドック 2017

今年は現役最後の年なので,
ダイエットの成果を出すべく頑張った。
8月24日は私の誕生日なので,
年に一度の「定点観測」の日でもある。
(当日の夜,ダイエット終了と誕生日の「お祝い」をすることにしている)

お金も掛かる人間ドックだが,
きめ細かなケアが「重大事故」を防ぐので,
「無事これ名馬」を合言葉に行っている。
良いところだけ書く。

体重・・・春からの最高値と比べて-7.6キロ
(ただし,昨年の人間ドックの記録と比べると-2キロ。毎年ダイエットはしているので)

胴回り・・・昨年比-6センチ(これは褒められた)

血圧・・・上が110台・下が80台(まあよろしいのではないでしょうか)

とりあえず,カロリー・糖質制限・軽い運動のダイエットは,
成果を上げているように思う。
あとは尿検査・血液検査などの結果だが,こればかりはわからない。
この夏休みは,ダイエットの成果もあって,体調は良好だけど。
(約3週間後,結果が郵便で届くとのこと)

« 昨日の部活動 8/24 | トップページ | 空撮画像のサイト(頭慢さんの住む石垣島も含む) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 8/24 | トップページ | 空撮画像のサイト(頭慢さんの住む石垣島も含む) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ