« 楽天が逆転サヨナラ勝ちで58勝目 | トップページ | 楽天応援ツアー 2017 (1日目) »

2017年8月 5日 (土)

昨日の部活動 8/4

昨日は,午前8時半~12時半のコマだった。
木下兄コーチにお世話になった。

雨が近いのか,気温が上がるのに
湿度がなかなか下がらなかった。
こういう日の練習はちょっとつらい。

P8040738_3

新チームはこのところ「その日の目標」を立てて練習しているのだが,
昨日は「いつもの2倍声を出す」をめぐってひと悶着(もんちゃく)あった。
確かに数値目標にしたのはいいのだが,
2倍というのは途方もなく大きな目標で,
なかなか実現できるものではないからだ。

まあ失敗を重ねながら
次第に上手に目標設定できるようになると思うが,
昨日の「2倍」はそのいい例だろう。

本日はオフ。
ただし,明日は暑い午後からのスタートだ。
体調を整えておくようにね。


« 楽天が逆転サヨナラ勝ちで58勝目 | トップページ | 楽天応援ツアー 2017 (1日目) »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が逆転サヨナラ勝ちで58勝目 | トップページ | 楽天応援ツアー 2017 (1日目) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ