« 仕事がススムくん 8/3 | トップページ | 昨日の部活動 8/4 »

2017年8月 5日 (土)

楽天が逆転サヨナラ勝ちで58勝目

ロッテ200000000計2
楽 天001000002×計3

楽天が逆転勝ちで連敗を止め,58勝目をあげた。
岸が先発して7回を初回の2点だけに抑えた。
茂木のソロで1ー2にしたものの,
ロッテの先発・酒居の快投の前に連打が出ない。
しかし,9回裏,内投手に交代したところで,
楽天は反撃ののろしを上げた。

銀次・・・中前安打
島内・・・投前犠打(銀次二進)
ウィーラー・・・敬遠四球
アマダー・・・四球(一死満塁)
聖沢・・・中飛犠打(銀次が生還して同点)
阿部・・・右越安打(ウィーラーが生還してサヨナラ勝ち)

ロッテにとっては,悪夢のような9回裏だっただろう。
ハーマンが3勝目をあげた。

P8040758_3

P8040757

P8040745_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:まずは今のお気持ちを聞かせて下さい。
阿部選手:アベノミクス。いやいや、違います違います。
今そこの人(スタンドにいる人)が言っていたので。今の気持ちは、嬉しいです!

記者:9回同点に追い付いて迎えた2アウトランナー1、2塁。
あの打席はどんな意識でしたか。
阿部選手:正直言っていいですか。全然覚えてないです。

記者:全然覚えてないということですが、フルカウントから放った一打は、
ライトの頭上を見事に越えました。打った瞬間はどうでしたか。
阿部選手:打った瞬間は、ライトが止まっていたので、「あ、ライトフライだ」と思いました。

記者:しかし、それが見事なサヨナラタイムリー。味方からの手荒い祝福もありましたね。
阿部選手:そうですね。ものすごいジュースをかけられて、スパイクがびちょびちょなので、
明日乾かさないとヤバいです。

記者:確かに良い匂いがする阿部選手。サヨナラ勝ちというのを自身の一打で決めました。
改めてどんな気持ちでしょうか。
阿部選手:改めなくても、ものすごく嬉しいです。

記者:そしてチームの連敗もストップ。梨田監督の誕生日もお祝いできましたね。
阿部選手:そうですね。梨田監督の誕生日に勝ったときは、
リーグ優勝を絶対にしているらしいので、今年はどうでしょう。行きましょう!

記者:行きましょう!そして今日は最後まで雨の中、お客様が応援して下さいました。
阿部選手のタオルを掲げている方もいますが、いかがですか。
阿部選手:僕のタオル(を掲げている方が)ちょっと少ないので、
これからタオルを半額にします。100枚ぐらい。100枚ですね。
タオル半額にするので買って下さい!
そして今日勝ったので楽天スーパーポイント2倍です。

記者:それでは最後に是非ファンの皆さんに熱いメッセージをお願いします。
阿部選手:熱いメッセージありがとうございます。怪我人がものすごい多いんですけど、
何とかみんなで力を合わせて、優勝を目指して頑張るので、もっと応援よろしくお願いします。

P8040768

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:監督の誕生日プレゼントは劇的なサヨナラ勝ちでした。
梨田監督:夢のような話です。1点ビハインドの中、聖澤の犠牲フライで同点に追い付いて、
最後は阿部が、前進守備は敷いていましたがタイミング的には合っていたので、
よく打ってくれました。最高のプレゼントになりました。

記者:今日の孝行息子は阿部選手ということですか。
梨田監督:そうなりますよね。みんなそうなんですけど。

記者:序盤からずっと打線に元気がなかった中で、監督はどうご覧になっていましたか。
梨田監督:相手投手の、初先発になるのでしょうか酒居投手が非常にテンポ良く、
良い感じでフォーク、スライダー、そしてストレートにも力がありましたし、
そういったボールを見ていたので、最後の内選手のボールが
そんなに速く感じなかったのかなという気はしますが、それにしてもよく粘ってくれました。

記者:先発の岸選手は7回2失点という内容でした。
梨田監督:まあ先制2ランは打たれましたがその後は粘り強く、
球数を要したわけですがしっかりとゼロで抑えてくれましたから、
ゲームを成立できるといいますか、さすが岸だなという、
そういう粘り強いピッチングをしてくれましたね。

記者:茂木選手にも復帰後初ホームランが出ました。
梨田監督:嫌なムードの中で1点でも取っておけば流れが変わるかな
と思って見ていたのですが、これで少しでも自信になれば、
また打線が活気付けばいいなと思います。

記者:これで連敗がストップしました。また明日から良い流れが作れそうですか。
梨田監督:地元に帰って雨の中、仙台のファンの方といいますか、
Koboパークに来てもらったファンの方も、
最後まで帰らずに見てもらったそのおかげだと思います。

記者:今までの誕生日の中でこういった勝利というのは記憶にありますか。
梨田監督:サヨナラ勝ちは初めてじゃないかと思いますが、
定かではないので分かりません。本当に連敗中でしたし、
今日のサヨナラ勝ちは非常に大きな勝ちですし、
僕にとっても忘れられない誕生日になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考までに,翔空さんが観戦したであろう
西武VSソフトバンクの試合を載せておきます。
こちらもすごい戦いだったようです。

ソフト000201001計4
西 武10003040X計8


« 仕事がススムくん 8/3 | トップページ | 昨日の部活動 8/4 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事がススムくん 8/3 | トップページ | 昨日の部活動 8/4 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ