« 『日本書紀』(四)(五)を購入する | トップページ | 「出会っている」のに気が付かない »

2017年8月 9日 (水)

果報は寝て待て~試合をせずに「首位奪還」

昨日は,台風5号の影響で,
楽天はi日本ハムとの試合が流れた。
せっかく家でテレビ中継を見ようと思っていたのに・・・。

しかたなく,西武とオリックスの試合を見ていると,
オリックスが攻めに攻めて6ー12で勝った。
じゃあ,ソフトバンクはどうなったのだろうと,
こちらはパソコンで調べてみた.
8ー17でロッテの勝ち!

もしや!と思ってパリーグの順位表を見る。
なんとなんと,楽天がまた「首位奪還」である!
(例の-1ゲーム差というビミョーな状態ではあるが)

「果報は寐て待て」ということわざがあるが,
まさか楽天のためにあるとは思わなかった。

さあ,天も味方に付けた楽天の連勝が,
本日から始まるぞ!

« 『日本書紀』(四)(五)を購入する | トップページ | 「出会っている」のに気が付かない »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

連勝街道再開と楽しみにしていた試合で
BS12チャンネルが中継してくれた。

しかし,十亀投手が3回まで大量失点
エラーも重なり、去年の状況を思い出させるような
荒れた戦いで、途中で見るのをやめてしまったが
最終的には、負けてしまった。

6連戦が5週続く30戦の闘いが少し心配になってきた。
が、今日はきっと菊池、勝って連勝街道を始めてくれるだろう。
前回の連勝街道も菊池から始まったのだから。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

昨日の試合では「三強」が順当に勝ちましたね。
これからもパリーグは,厳しいペナントレースが続きそうです。
私たちの応援にも力が入ろうというものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『日本書紀』(四)(五)を購入する | トップページ | 「出会っている」のに気が付かない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ