« 昨日の部活動 7/22 | トップページ | 祝 113万アクセス達成! »

2017年7月24日 (月)

楽天がサヨナラ勝ちで55勝目

オ リ000200000計2
楽天000000021計3

楽天がサヨナラ勝ちで55勝目をあげた。
好投の西投手をなかなか攻略できなかった楽天だが,
島内の2ランで同点に追いつくと,
一昨日3打席連続ホームランのアマダーが,
昨日もサヨナラホームランを放ってサヨナラ勝ちした。

勝ちは,久保で3年ぶりの勝利。
この日ソフトバンクが負けたため,
火曜日からの3連戦は「1.5ゲーム差」から
首位攻防戦をスタートできることになった。
則本と岸が使える。
さらに突き放すチャンスだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:今、大きな歓声がファンの方から送られました。
初勝利、お立ち台の景色というのはいかがですか。
久保選手:嬉しいです。

記者:味方打線が同点に追いついた後の9回のマウンドでした。
あの回三者凡退に抑えて、いい流れを作りましたね。
久保選手:昨日悪い流れを作ってしまい、投げさせなくていいピッチャーを
投げさせてしまったので、その反省を踏まえて必死に投げました。

記者:結果的に三者凡退というピッチングになりましたが、
ご自身ではどんなところが今日は良かったとお考えでしょうか。
久保選手:今日は何も考えずにミット目がけて思いっきり投げることだけを考えました。

記者:今シーズンはテスト生から入団をしてこの初勝利。色んな思いがあると思います。
久保選手:そうですね。今年1年、野球ができる環境を与えてくれた球団に感謝していますし、
感謝をプレーで少しずつ返していけるように頑張ります。

記者:ファンの皆様もあたたかい声援、拍手を送られています。
改めましてファンの皆様に一言お願いします。
久保選手:いつも大きな声援をありがとうございます。
本当に選手たちの力になっていると思います。
これからも応援よろしくお願いします!

記者:久保選手からも福岡ソフトバンク戦に向けての意気込み聞かせてください。
久保選手:もし投げることがあれば頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:昨日に続いてのお立ち台ということになりました。9回の裏先頭バッターで迎えた
あの打席振り返ってください。
アマダー選手:今日も続いてチームの大きな勝ちに貢献できてとても嬉しいです。
これもファンの福岡ソフトバンク戦に向けて一言お願いします。
アマダー選手:すごい良いゲームになると思いますし、厳しいゲームになると思うので。
ファンの方々次のホークス戦も皆さんたくさん来て応援よろしくお願いします.

« 昨日の部活動 7/22 | トップページ | 祝 113万アクセス達成! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 7/22 | トップページ | 祝 113万アクセス達成! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ