« 明日中には,たぶん「113万アクセス」達成です! | トップページ | 昨日の部活動 7/22 »

2017年7月23日 (日)

楽天が打撃戦を制し54勝目

オ リ1 1 0 1 0 0 3 1 0 計 7
楽天1 3 0 2 1 0 1 0 X 計 8

両軍合わせて26安打が乱れ飛ぶ打撃戦を制し,
楽天が54勝目をあげた。
アマダーはこの日,3本の本塁打で5打点を稼いだ。

勝ち投手は先発・美馬で,8勝目。
セーブは最後を締めた松井裕で,29セーブ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:今シーズン第1号ホームランを放ちました今江選手に伺います。
5回2アウトから左中間へのホームランでした。手ごたえはいかがでしたか。
今江選手:手ごたえは完璧でしたし、あれでホームランにならなかったら、
もう今年はホームランは打てないなと思いました。

記者:完璧だったというご自身の第1号ホームランは見事この本拠地で打ってくれました。
本当に笑顔が溢れていらっしゃいましたが改めていかがですか。
今江選手:やっとの思いで1本打ったのですが、隣の人が(お立ち台のアマダー選手)
簡単に3本打っちゃったので。(場内大歓声)でも勝てて良かったです。

記者:それでは是非明日への意気込みを聞かせてください。
今江選手:本当に今日も大勢の皆さんありがとうございました。
明日もしっかり勝ちたいと思いますので、また応援よろしくお願いします。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:今日3打席連続ホームラン、アマダー選手です。まずはこの歓声を聞いていかがですか。
アマダー選手:チームの勝利に貢献できて嬉しいです。

記者:それではホームランを振り返っていただきましょう。
まずは1本目、同点で迎えた2回、レフトスタンドに運ぶ2ランホームラン。こちらはいかがでしたか。
アマダー選手:とりあえずチームの勝利に貢献できるように一生懸命やっているので、
そんな一本が打てて良かったです。

記者:「チームの勝利に貢献」という意味では2本目のホームランも非常に大きかったと思います。
こちら手応えは(どうでしたか)。
アマダー選手:ホームランというよりも得点を挙げるということで打席に立っていたので、
結果的に勝つことに貢献できて嬉しいです。

記者:そして3本目は終盤、欲しいところでの一発でしたが、
なんとこのホームランは球団史上初の3打席連続ホームランとなりました。
この記録についてはいかがでしょうか。
アマダー選手:今ここで聞くまで(記録のことを)知らなかったですけれども、
打った瞬間いくとは思いませんでしたが、風と神様のおかげでなんとか入ったと思います。

記者:今日は3ホーマーを含めて4安打5打点の活躍です。コーチとの練習の成果も出ましたね。
アマダー選手:(シーズン開幕後良い成績が残せず)スタートが悪かったんですが、
暑くなってきて一生懸命にやって、今ようやく結果が出てきているので
このままいきたいと思います。

記者:そして今日はBLACK EAGLES DAYです。選手と同じブラックのユニフォームを着て
応援してくれたファンの皆様にぜひメッセージをお願いします。
アマダー選手:いつもいつもこうやってたくさん集まってくれて、今日は黒いユニフォームを着て、
たくさん(球場に)来てくれてとても嬉しいです。このまま応援お願いします。

« 明日中には,たぶん「113万アクセス」達成です! | トップページ | 昨日の部活動 7/22 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日中には,たぶん「113万アクセス」達成です! | トップページ | 昨日の部活動 7/22 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ