« まぼろしの八角九重塔を復元する | トップページ | 昨日の部活動 7/30 »

2017年7月31日 (月)

楽天が逆転で57勝目

楽天010000102計4
オ リ010200000計3

楽天が逆転で57勝目をあげた。

3連敗の後の重苦しい試合だったが,
9回に聖澤が2点タイムリーで逆転し,
勝利を呼び込んだ。

勝ち投手は,久保で2勝目。
セーブは,福山で3セーブ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:お見事でした!
聖澤選手:ありがとうございました。

記者:あのしびれるように場面、どのような思いで打席に入りましたか。
聖澤選手:あと1アウトで負けてしまうという非常に厳しい場面だったんですが、
自分としては「打ったらヒーローになれる」というプラス思考に考えていきました。

記者:その思いもあり強い打球でした。打った瞬間はいかがでしたか。
聖澤選手:同点は確信したんですが、(勝ち越しとなる)一塁走者が
茂木選手というのがわかって、茂木選手がホームを踏んだ瞬間は嬉しかったです。

記者:茂木選手が(1軍に)帰ってきましたが、心強かったのではないでしょうか。
聖澤選手:2年目なんですがすごい頼りになる選手なので帰ってきてくれて、
これからもっともっと活躍してくれると思います。

記者:今日は2打席連続ヒットでした。ご自身のバッティングは
どのように感じていらっしゃいますか。
聖澤選手:今日は西選手の前になかなかいいところがなかったのですが、
4打席目、しっかりと気持ちを切り替えていくことができました。

記者:今日の勝利でチームは連敗ストップです。諦めずに最後まで応援してくれた
ファンの皆様にメッセージをお願いします。
聖澤選手:これからもっともっと厳しい試合が待っていると思いますが、
ファンの皆さまと共に優勝を目指して頑張っていきましょう。ありがとうございました。

« まぼろしの八角九重塔を復元する | トップページ | 昨日の部活動 7/30 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

西武もついに9連勝
3カード負けなし
ホームランはなくても勝てるチームになってきましたね。
4カード負けなしを目指しての楽天戦、どうなるか?

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「下位のチームに取りこぼさないこと」が
今回の西武の9連勝につながりました。
今週は楽天やソフトバンクとの試合が6試合組まれていますよ!
これらの「上位チーム」に何勝できるかで,
西武の真価が問われると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぼろしの八角九重塔を復元する | トップページ | 昨日の部活動 7/30 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ