« 一学期を通してやってきたこと | トップページ | 東大寺の塔は「七重塔」でした »

2017年7月29日 (土)

ダイエットの目標に向けて

「夏休み」は40日あまりあるので,
それを4期に分けてみた。

(1) 7月中・・・夏休みのスタートの数値より-1キロ
(2) 8月11日まで・・・-2キロ
(3) 8月21日まで・・・-3キロ
(4) 8月31日まで・・・-4キロ

今年の場合-8キロのうち,
夏休のスタート時点で半分の4キロを達成できて,
だいぶ運動しやすい体が戻ってきた。

最後は運動に移行すると思うが,
とりあえず今は食生活の改善と
3食の中でカロリー調整,
あるいは,2日間のなかでのカロリー調整をしている。
(一喜一憂しないで,暴飲暴食したら2日間で調整する)

その甲斐(かい)あって,今朝の体重は,
春からの最高値と比べてなんと-5キロ!
スリムな肥さんに向けての努力が
暑い夏にもかかわらず,
いや暑い夏のおかげで実りつつあります。

皆さんのダイエット報告を聞かせて下さい。
成功談でも失敗談でもOKです。
私のダイエットの刺激にしたいと思いますので…。

« 一学期を通してやってきたこと | トップページ | 東大寺の塔は「七重塔」でした »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

肥さん-5キロとはすごいですね!
私の方はというと、ビールをやめずに「ごはんを残す」という謎のダイエット(自称)で
ずっと横ばい状態が続いていましたが、ここのところ-3キロと絞り込めてきました。
といっても私のここ数年の基準体重88キロから考えたら「誤差の範囲内」かも知れ
ませんが(笑)
ただ体重計の数字は減ってきてはいるのですが、なかなかお腹が凹みません。2年前まで
やっていた「平日ビールを飲まない」作戦の時は見事にお腹が凹んでいたのに、です。
やはりこれはビールをやめないといけないのか、と思いつつこの暑い日々が続く中とても
やめる気になれません。というかビールがなければ夏を乗り切れない!(笑)

というわけで夏場は数字を減らすことに専念し、秋になってからビールをやめてお腹を凹
ませる作戦に出ようかと思案中です。
とりあえず数字上あと-2を目指し肥さんに追いつこうと思っています。

ツォータンさんへ
コメントありがとうございます。

3キロ減とは,頑張りましたね。
ここからが勝負というところです。

私も「5キロ減」から記事が書けないのは
4~5キロ減というところで,壁に突き当たっているからです。
でも,物理法則に従って「力を加え続ける」=
力積の考えでやっていこうと思っています。
共に頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一学期を通してやってきたこと | トップページ | 東大寺の塔は「七重塔」でした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ