« 昨日の部活動 7/30 | トップページ | 古田史学の紹介~まんまる編 »

2017年7月31日 (月)

西部地区選抜選考会 2017

昨日上記の選考会が行われ,
3年生3名と行ってきた。
木下兄コーチにお世話になった。
保護者の方やご家族も何人か来られていた。

12名の選手を選ぶのだが,
もうすでに県大会の優勝校から3名,
準優勝校から2名の指定枠が決まっていて,
16名から残り7名を選ぶという難関であった。

県大会の実績から言うと「1人だけかな」と思っていたら,
以前のヤングバレーでの実績も評価して下さった先生が多く,
エースのT君のほか,セッターのK君も選んでいただいた。
今年の県大会では残念な成績だったので,
2人とは「大盤振る舞い」である。(o^-^o)

3人にうち2人ではあったが,もう1人の生徒も
「優秀選手賞」をいただけるとあって,
その生徒もそれなりに納得して帰ったと思う。

生徒たちの選考には,単に技術力だけではなく,
他校の生徒たちと組んでもやっていける
コミニュケーション能力も評価される時代なのだなあと思った。

« 昨日の部活動 7/30 | トップページ | 古田史学の紹介~まんまる編 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 7/30 | トップページ | 古田史学の紹介~まんまる編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ