« まんまるで20年ぶりの再会 | トップページ | 新アレンジ「おじいちゃんの唄」(愛の世代ズ) »

2017年7月28日 (金)

教育課程伝達講習会 2017

昨日は,上記で飯能市民会館まで行ってきた。
新しい学習指導要領の伝達講習会があるためである。

午前中・・・社会科
午後・・・特別活動

この2つで午前9時から午後4時過ぎまで,
ひたすら「蛍光ペン」を走らせ続けた。

職員研修で私は,特別活動の報告をすることになっている。
その結論はすでにダウンロードしたプリントに書いてあるので,
それを増し刷りして喋(しゃべ)ればよい。
ただ1日自分の意見も言えず,カンヅメにされている私が,
生徒たちに「自主的で自発的な教育」ができるかどうかは神のみぞ知るである。
あっ,そうか。来年私は「新学習指導要領に基づく教育」はしないのか・・・。

« まんまるで20年ぶりの再会 | トップページ | 新アレンジ「おじいちゃんの唄」(愛の世代ズ) »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まんまるで20年ぶりの再会 | トップページ | 新アレンジ「おじいちゃんの唄」(愛の世代ズ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ