« 千里の道も一歩から(4) | トップページ | 昨日の部活動 7/8 »

2017年7月 9日 (日)

楽天が接戦を制し47勝目

西武000000020計2
楽天02000002×計4

楽天が接戦を制し47勝目をあげた。

楽天は,2回裏に島内の押し出し四球とベーゲーロのタイムリーで2点を先取した。
それに応えて,先発・美馬は6回を無失点で抑え,試合を作った。

ハーマンが2ランを浴びて同点にされるものの,
すぐに8回裏に無死満塁のチャンスをつかみ,アマダーの2点タイムリーで突き放した。

ハーマンが2勝目。
松井裕が24セーブ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:ご自身で今日のピッチングはいかがでしたか。
福山選手:このあと花火があって、皆さんそちらのほうが楽しみにしていると思うので、
早く終わらせようと思って投げました。

記者:登板前に一度美馬選手が投球練習をして、そこから福山選手がベンチから出てきました。
あのときの準備の段階では、どんなやり取りがあったんですか。
福山選手:やり取りは特にはありませんでした。

記者:準備は全く問題なかったですか。
福山選手:はい。準備はできていました。

記者:先頭の源田選手の当たり、飛び付いてピッチャーゴロにしましたが、
あの守備は見事でしたね。
福山選手:ありがとうございます。

記者:守備に関してはどういう意識でいるんですか。
福山選手:しっかりアウトを取ろうと思ってやりました。

記者:今日も無失点でした。今シーズンのご自身のピッチング、
好調の要因はどういうところにありますか。
福山選手:ファンの皆さんの声援のおかげだと思います。

記者:このあとの夏場の闘いに向けて意気込みを聞かせてもらえますか。
福山選手:とりあえずこのあと花火がありますので、皆さん楽しんでいって下さい。

記者:今日は入場者数の過去最多を更新するという人数が入りました。
ファンの皆さんに向けてのメッセージをお願いします。
福山選手:暑い中ありがとうございます!明日もまた球場に足を運んで下さい。
お願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:8回に追い付かれた直後でしたが、先頭のフォアボール、
そして相手のミス、代打も成功ということで、良い形で突き放せたのではないかと思いますが。
梨田監督:すぐに突き放せたんですが、8回のボークが絡んで、エラーが出るという、
ああいうところを修正していかないと、なかなかこれから8月の試合というのは
厳しいものになります。
本当によくあのワンチャンスをものにして松井裕樹に繋ぐことができました。

記者:アマダーが今日は期待に応えましたね。
梨田監督:そうですね。良いところで回ってきて、良いタイムリーを打ってくれました。
本当はもう1点、あそこで取れるようになれば本物だと思います。

記者:そして美馬選手の状態なんですが。
梨田監督:美馬は非常に状態が良かったし球数も少なかったんですけど、
少し足がつったということで。
マウンドに上がりましたが、無理する必要はないので
駄目だったらしっかり合図をしなさいということで、
福山、ハーマン、松井裕樹と繋ぐことができました。
この暑さですから、その中で前回のことを思えば、よく修正してくれたと思います。

記者:本当にテンポの良い、打たせて取るピッチングというのが目立ったかと思いますが。
梨田監督:そうですね。内野ゴロも非常に多かったですし、
締まったゲームとピッチングができたと思います。

記者:今日もソフトバンクが勝ちました。前半戦はこれで残り3試合ですが、
こちらも明日勝ってカード勝ち越しというのが非常に大きな意味を持つかと思うのですが、
そのあたりはどうでしょう。
梨田監督:その通りですね。塩見が明日久しぶりに投げますので、
13時からのゲームで暑いですが、何とか踏ん張って、西武打線を5回、6回まで
ある程度抑えて欲しいなと思います。

« 千里の道も一歩から(4) | トップページ | 昨日の部活動 7/8 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

山川のホームランで勝ちはもらったと
ビールを開けたら、みすみすミスで2点あげてしまった。
ほとんど自滅状態である。
やっと山川が帰ってきて、いよいよのところだったのに残念。

今日は仙台も暑そうだ。13時は最高の暑さだと思うが
がんばってほしいところですね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

昨日はアマダーのタイムリーに助けられましたが,
本日はウィーラーの同点2ランに助けられ,
最後は銀次のタイムリーで勝ち越しました。

もし1回表のメヒアの2ラン(これで4ー0に)でビールを開けていたら,
またもくやしい思いをしていたのでは?
楽天は,苦手の西武に2勝1敗とこのカードも勝ち越し,
ちょうどソフトバンクが負けたとかで,再び首位に返り咲きです。

8月1~3日は西武球場での対戦のようですので,
またひとつ応援合戦いたしましょうか?
それとも岩手に帰省中ということですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千里の道も一歩から(4) | トップページ | 昨日の部活動 7/8 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ