« カウントダウンが始まった | トップページ | 昨日の部活動 7/12 »

2017年7月13日 (木)

楽天がペゲーロの2ランで50勝目

楽 天000020000計2
ソフト000000000計0

楽天がペゲーロの2ランで50勝目をあげた。

楽天・岸は6回を無失点に抑え,試合を作った。
それに応えて5回表,ペゲーロが2ランを放ち先制した。
できたら追加点やダメ押し点がほしいところだが,
その後もハーマン・高梨・松井裕と完封リレー。
オールスター戦前に大台50勝に到達した。

岸が7勝目。
松井裕が27セーブ目をあげた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:昨日の闘いを経て引き続き首位攻防の今日の試合、
どんな気持ちでマウンドに上がりましたか。
岸選手:負けられないというのもありましたし、前半戦最後だったので
何とか勝って気持ち良く終わりたいとは思っていました。

記者:今日の内容を振り返りますと、6回2安打無失点。どのあたりに手応えを感じましたか。
岸選手:真っ直ぐのコントロールも良かったですし、全体的に良かったので、
それを嶋選手がうまくリードしてくれたと思います。

記者:4回まではノーヒット。そのあと5回にはランナーを背負う場面もありましたが、
見む事に切り抜けましたよね。
岸選手:そうですね。点を取ってくれたあとで、何とか抑えたいと思っていたので良かったです。

記者:そのあと7回には一度マウンドへ上がりました。
このあとも投げたいという強い思いがあったのでしょうか。
岸選手:行けるところまで行きたいとは思っていましたが、あとは後ろに任せました。

記者:ただ後ろのピッチャーも見事に抑えてくれましたね。
岸選手:はい。本当に感謝しています。

記者:そして岸選手といえば、これで2013年からヤフオクドームでの
負けなし記録がさらに伸びました。やっぱり相性が良いですね。
岸選手:福岡ソフトバンクは強いので、低めにというのをすごく意識して投げていることが、
こういう結果になっていると思います。

記者:今日で前半戦が終了となります。
後半戦へ向けてファンの皆さんへメッセージをお願いします。
岸選手:監督、コーチ、選手、チームスタッフの皆さん、あとファンの皆さんのおかげで、
この位置にいると思うので、後半戦もみんなで力を合わせて闘っていきましょう。
ありがとうございました!

« カウントダウンが始まった | トップページ | 昨日の部活動 7/12 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カウントダウンが始まった | トップページ | 昨日の部活動 7/12 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ