« 『たの授』7月号の感想 | トップページ | 昨日の部活動 7/19 »

2017年7月20日 (木)

楽天が岸の好投で52勝目

楽  天010001010計3
日ハム000000020計2

楽天が岸の好投で52勝目をあげた。

岸が7回1安打10奪三振無失点に抑えて試合を作ると,
それに応えて,ウィーラーの20号やアマダーの9号が飛び出し,
松井裕が最後を締めくくった。
岸は則本の9勝に次ぐ8勝目で,松井裕は28セーブ目。
楽天は6連勝で,貯金も28となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:ナイスピッチングでした。
岸選手:ありがとうございます。

記者:素晴らしいピッチングで8勝目を挙げた今の気持ちを聞かせて下さい。
岸選手:何とか抑えておけば、点を取ってくれると思っていたので、よく投げられました。

記者:今日は本当にピンチらしいピンチがなく、打たれたヒットもわずかに1本でした。
どんなところが良かったですか。
岸選手:うまく狙い球を絞らせなかったというのが良かったかなと思います。

記者:これでご自身8勝目です。則本選手に次ぐ8勝目になりました。
チームメイト同士で高め合っていますね。
岸選手:そうですね。昨日の辛島選手も勝って7勝目なので、
みんなで競い合っていけたらいいなと思います。

記者:そしてチームは首位を走っています。今のチームの雰囲気は良いんじゃないですか。
岸選手:はい、すごく良いですし、その雰囲気をなるべく壊さないように、
しっかりと先発として仕事ができるように、これからも頑張りたいと思います。

記者:まだまだ試合が続いていきます。ぜひ次回の登板、
そして集まって下さったイーグルスファンの皆さんにも一言メッセージをお願いします。
岸選手:明日は塩見選手が先発なので、良い流れを作ってあげることができて
良かったと思います。また明日もよろしくお願いします。

« 『たの授』7月号の感想 | トップページ | 昨日の部活動 7/19 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『たの授』7月号の感想 | トップページ | 昨日の部活動 7/19 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ