« 学総体・県大会に向けて 2017 | トップページ | 昨日の部活動 7/21 »

2017年7月22日 (土)

楽天が延長10回サヨナラ勝ちで53勝目

オ リ001020000・0計3
楽天000010110・×1計4

楽天が延長10回サヨナラ勝ちで53勝目をあげた。

3ー3で迎えた楽天は,10回裏島内がタイムリーを放ち,
一昨日のサヨナラ負けを挽回するサヨナラ勝ちを演じた。

勝ち投手は福山で,6勝目。
一昨日3ランを打たれて防御率が「0.00」が途切れただけに,
2倍うれしいプレゼントだっただろう。
(ちょうど奥さんの誕生日だったとのこと)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:ご自身の一打で試合を決めた今の気持ちを教えて下さい。
島内選手:ヒット1本でヒーローなので、ちょっといいのかなという感じです。

記者:サヨナラの場面を振り返りますと、
延長10回、細川選手のバントで繋いで迎えた打席でした。どんな狙いでしたか。
島内選手:狙いはないです。来た球を打っただけです。

記者:その気持ちで粘って粘って14球目を捉えました。
1塁ベースを回っては笑顔も見られましたが、どんな気持ちでしたか。
島内選手:うれしかったです。ありがとうございます。

記者:チームメイトからは手荒い祝福もありましたね。そちらはいかがですか。
島内選手:はい。ありがとうございます。

記者:何やら話しに聞きますと、メンタルの強さというのを、
チームメイトのある方から聞いているそうですね。どの方でしょうか。
島内選手:後輩の田中選手から、いつもメンタルの強さを習っているので、
そこを今日の最後に発揮できて良かったです。

記者:非常に勝負強い一打でした。チームとしても終盤までビハインドの展開でしたが、
そこから追い付いてのサヨナラというのは大きいですよね。
島内選手:そうですね、大きいですね。

記者:それでは勝利を信じて最後まで応援してくれたファンの皆さんに
熱いメッセージをお願いします。
島内選手:ファンの皆さんの声援のおかげで、最後一打を出すことができました。
本当にありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:劇的ですがめずらしい幕切れとなりました。
梨田監督:2試合続けて延長戦で、移動日なしでゲームをした中で、
古川が捕まったあと戸村がよく投げてくれましたし、
後のピッチャーも何とか繋いで、最後に島内が打ってくれて。
金子選手から3点というのはなかなか難しいと思いますが、
何とか同点に追い付いて、本当によく粘ってくれましたし、
お客さんも最後まで帰らなかったということで、有難いです。

記者:先発の古川選手は、立ち上がりは良いように見えたのですが、全体的には。
梨田監督:ストレートは速かったですし、三振も取れましたけど、
ボールが少し高いというのと、T-岡田選手に対して勝負できていないというのと。
そういうところでヒット数に近いぐらいの失点に繋がっていると思います、
まあエラーもありましたけど。成長もしていますけど、そこをもう一皮剥けないとと思います。

記者:戸村選手、金刃選手と、後を受けたピッチャーが非常に良いピッチングしてくれました。
梨田監督:そうですね、ゲームを壊さずに。吉田正尚選手のところで、
(戸村選手は)シュート系の球がありますので、(あるいは)シンカー系の球が。
野手の正面に行ってゲッツーを取れたということで、
あれで流れを完全に止めることができたと思います。

記者:昨日があっての今日も福山選手は連投ということになりましたが、
福山選手はいかがでしたか。
梨田監督:今日は奥さんが誕生日らしいので良かったです。

記者:これまでの高い信頼度は、今日は見せてくれたのかなと思いますが。
梨田監督:ああいう1回ぐらいはあって当たり前のことですから、
そんなことで信頼を失くすようなことはまずありませんので、
これからも自信を持って投げてもらいたいです。

記者:3点を引っくり返しての勝ちということになりましたが、
この勝ちというのはいかがですか。
梨田監督:大きいと思います。昨日はサヨナラ負けをしていますし、
今日は本拠地でサヨナラ勝ちということで。
選手は疲れていると思いますが、よくやってくれました。

« 学総体・県大会に向けて 2017 | トップページ | 昨日の部活動 7/21 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学総体・県大会に向けて 2017 | トップページ | 昨日の部活動 7/21 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ