« 『たの授』6月号の感想 | トップページ | 中野さんの『たの授』記事 »

2017年6月17日 (土)

日本地理を終えて

修学旅行のためにかなり時間を取ってしまったが,
これから戦後史や公民に向かっていきたい。

A 戦後史から再スタート

終戦(敗戦)まで終えているので,
現在までの戦後史をまとめていく。
これまでの授業プリント方式でいくか,
それとも読み+ワークにして短時間でまとめるか。
どうやらその方が,気分転換にもなるし,
いいのかもしれないと思っている。

B 公民

北辰やSUテストの「進度表」があるので,
こちらを先にやるわけには行かないが,
すでに授業プリントは10回分作ってある。
また,公民カルタの用意もある。
授業書としては,「三権分立」や「日本国憲法とその構成」がある。

« 『たの授』6月号の感想 | トップページ | 中野さんの『たの授』記事 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『たの授』6月号の感想 | トップページ | 中野さんの『たの授』記事 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ