« 昨日の部活動 6/5 | トップページ | パソコンが不調 »

2017年6月 6日 (火)

修学旅行と給食の費用

あいせだ★ブログ(現在は「わがままレイディオ」)で,
修学旅行と給食の費用について話していた。

修学旅行・・・出張なので出るのですが,旅行社に1回4万円超を支払い,
それがあとで返金される仕組みになっています。
(もちろん行きたくなくても行かなければならないお仕事です。
ちょっとホッとできるのは,生徒たちが京都市内見学に出る2日目の数時間かな)

給食費・・・ちゃんと教職員も払っていますよ~。月額4800円だったかな?生徒たちと同額です。

ついでに,よく聞かれる質問にお答えしておきますね。

夏休み・・・40日あまりありますが,そのうちで有給休暇として5日くらい。
健康維持のために数日休めるだけで,あとは土日を除いて出勤です。
もっとも土日も運動部の顧問は練習や試合で働いていて,「休暇」が取り切れないことも。
届けとしては「休暇」を出しているのに,学校にはその先生の姿が・・・なんてことはよくあることです。
頭脳はともかく,かなり頑丈でないとこの仕事はできません。
たぶん私は大学時代より丈夫になっています。
最近では,インフルエンザにもかからなくなりました。ああ無情。(。>0<。)

« 昨日の部活動 6/5 | トップページ | パソコンが不調 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

修学旅行中の飲酒はOkなのですか?

離騒庵さんへ
コメントありがとうごさいます。

ノン・アルコール会議でやってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 6/5 | トップページ | パソコンが不調 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ