« 学校指導訪問が行われる | トップページ | 母の大切にしている花 »

2017年6月 1日 (木)

楽天が投打が噛み合い32勝目

巨人000000000計0
楽天00301020×計6

楽天が投打が噛み合い32勝目をあげた。
先発・塩見は今季初登板。
5回を無失点でこれからローテーションを楽にしてくれそうだ。
これに打線が応えて,先制・追加・ダメ押し。
6回からは,福山ー森原ーハーマンー松井裕で
完封リレーをしてみせた。
今年の楽天の優勝は,かなり早い時期に決まる勢いである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:塩見選手、ナイスピッチングでした!
塩見選手:ありがとうございます!

記者:開幕前の故障もあって今日の勝利は格別だと思いますがいかがでしょうか。
塩見選手:本当に苦しいリハビリを耐えて
この場に戻ってこられたので本当に嬉しいと思います。

記者:ファンのみなさんも塩見選手のピッチング、本当に待っていましたよ。
塩見選手:ありがとうございます!

記者:今日は5回無失点。マウンドを振り返っていかがでしょうか。
塩見選手:まず、5回でヒーローになっていいのかという気持ちが強いですね。

記者:強力な中継ぎ陣もいますしね。
塩見選手:本当に今日は野手の皆さんに打ってもらって、
田中選手にもファインプレーをしてもらって本当に感謝しかないです。

記者:今、お話しにありましたが打線の援護がすごかったですね。
塩見選手:粘り強く投げていれば打線が絶対に点を取ってくれると信じていたので、
本当にありがたいです。

記者:そして塩見選手のピッチングもあってこれで楽天イーグルスは貯金を20としました。
この辺りはいかがでしょうか。
塩見選手:僕が投げて流れを止めないようにだけ本当に考えて投げたので嬉しいです。

記者:ファンの皆さんも塩見選手お帰りなさい、という気持ちが強いと思いますが
ファンの皆さんに最後一言メッセージをお願いいたします。
塩見選手:本当に熱いご声援ありがとうございます。今日、楽天イーグルスが勝ちました。
明日はポイント2倍です!お願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:今日は塩見選手が今シーズン初登板、初勝利でした。
結果を出しましたが、このピッチングをご覧になっていかがですか。
梨田監督:そうですね。初めてにしては、とりあえず5回をゼロでいけたということは
素晴らしいことなのでね。球数はそんなに多くなかったんですが、
3回・4回・5回と先頭バッターを出していたので、ちょっと早めに代えましたけど。

記者:その塩見選手がこういった6連戦もある中で、先発ローテーションに
入ってくれるということはチームにとって非常に大きなことではないですか。
梨田監督:そうですね。6連戦が続く中で、ちょっと遅かったんですけども、
やっと加わってくれたというのは心強いですね。

記者:そして今日も打線が破壊力を見せました。
中でも外国人選手3人が揃って結果を出しましたが、これはいかがでしょう。
梨田監督:そうですね。ウィーラーの最後の2ランも大きかったですし、
ペゲーロのあのホームランも落下地点が分からないというのは見てて楽しいなと。
お客さんも喜んでくれたと思います。

記者:巨人戦2連勝で、そして明日は7試合連続2桁奪三振のプロ野球記録がかかる
則本選手が先発です。明日に向けて一言お願いします。
梨田監督:もう明日は則本に任せるので、しっかりジャイアンツ打線と対戦して、
(味方)打線が援護をして楽に投げさせてほしいなと思います。

« 学校指導訪問が行われる | トップページ | 母の大切にしている花 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校指導訪問が行われる | トップページ | 母の大切にしている花 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ